2017年04月17日

ため息ばかり・・・

170407.jpg

愛犬チーズ、含み笑い犬(笑)

維新公園、レノファグルメコーナー
2017041521510001.jpg

沖縄そば
2017041521510000.jpg

「やはり、思ったとおりの味でやんす」バッド(下向き矢印)

たまたま、相席のファミリーと雑談していて、沖縄話となる
そのファミリーも年に1度、沖縄旅行してるって。
私ら、年長が、旅行の極意を伝授ー(長音記号1)
まだ、子供が小学校上がる前に、たくさん旅行しなきゃね。

デカ盛り唐揚げ丼(これは、若者ファミリー)わたしらは、、無理ですぅ。
2017041521520000.jpg

170408.jpg

170409.jpg

170410.jpg

とうとう、レノファは、J3降格圏内バッド(下向き矢印)

また、負けました。
前回も、今回も、アディショナルタイムで得点されました
前回は、もうすぐ勝利を目の前にしてやられた。
今回は、審判の誤審により、やられた。
ダゾーンでも、「不運なジャッジ、ええっおかしい」などなど、解説者が言ってた。

カメウサギずうっと、ため息ばかり・・・

ため息

ため息

ため息

たらーっ(汗)  

たらーっ(汗)
ニックネーム shizu at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

2017041410280000.jpg

2017041410290000.jpg

近くの中央公園の桜満開
狂犬病の予防注射
ちらほら桜吹雪が舞う中で、注射
ちょうどかかりつけの獣医だったので、変わりないかと尋ねてくれた。

2017041410290001.jpg

シンボルツリーのジューンべりもあっという間に散り始めました

2017041410290002.jpg

えんどう豆も。そろそろ虫も。

ウサギも、暖かくなり、芽がふきだしてくると動き出したくなる〜
けど、
在宅のお仕事が多忙たらーっ(汗)
オペーレーターを初めて、1年が過ぎました。
勉強することが多く、どうなることやらと懸念してましたが、
先輩方が「慣れ」と口々に言われていたのが、やっとわかってきました。
そうなったときには、お仕事がたくさん入ってきます。
家で、好きな時間にできる仕事なんて、私にピッタリでした。
ちょくちょく、お腹の調子が悪くなるのも、気にしなくていいのが一番。
ポカポカ時は、チーズとお散歩。
カメも、常勤で働き始めたので、昼間に仕事も終えられ、
生活リズムが整ってきました。
なにより・・・
カメが、今まで培ってきた営業力が生かされそうな仕事らしく、
毎日、楽しそうにしていること。
「とにかく、健康管理をしっかり」

忙しい今は、趣味の読書ができない。
5月、8月、11月、2月については、暇なんだけどね。

図書館に常に新着本が出たら、すぐに予約をネットでクリック
だから、どんどん貸出のメールがくる
延滞にならないように、かいくぐりながら順次、本を読むのだけれど、間に合わない。
料理レシピ本とか、ダイエット本とか、面白そうな本は、本屋で購入。
なかなか、小説本は、お高いので買うことはないが、
読んでない図書館の本を返却すると、予約待ちが多いのはいつ回ってくるやら
それに、新着本でないと、くたびれた汚れた本はご法度、無理

しょうがない、今回返却本は、購入しましょうっと。
なになに、山猫珈琲は、外表紙が素敵だわ
オブジェにもぴったりね。
これは、友人にも貸せないわ
貸したら、又貸しするのはいいけど、戻ってこないものね。
そういいながら、私も、友人の本をまだ返していない
なかなか読む時間がないよ〜
次々、図書館の予約本が回ってくるから・・「ごめん」

2017041410300001.jpg

2017041410300000.jpg

2017041410310000.jpg

2017041410310001.jpg


ニックネーム shizu at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

いつの間にか

170401.jpg

近くの中央公園がぷっくりの桜桜桜満開
チーズも元気
今年はでも、開花が遅かったね

170402.jpg

8日はレノファサッカー
急いでいく途中、SLに出くわす
170403.jpg

170404.jpg

去年までレノファだったヤッサンが移籍した徳島ボルティスとの試合

「絶対に、ヤツには負けられない」

170405.jpg
お花見弁当片手に応援

170406.jpg

若いメンバーだったレノファは、勝利を目の前にして、失点
引き分けに終わった。
もったいない試合だったな。

試合終了後、ヤッサンが、サポーターの前に来た。
大歓声わーい(嬉しい顔)
るんるん島屋八徳って応援歌うたって盛り上がるるんるん
いつまでも愛される選手だったな。

ふと、となりのカメを見ると、泣いてたたらーっ(汗)


ニックネーム shizu at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

やっとヤマグチ一番

2017031218100000.jpg
(2週間ぐらい前)
ふきのとう
ちょっと苦いけど天ぷらでいただきました。

2017032622480000.jpg
(5日ぐらい前)
バラの芽もふきだし、葉っぱがぐんぐん

2017032015140000.jpg
(巨大いちご)
米子のお友達からいだたきました。
チーズの里からです。
子どものテニスの試合で、我が家に2泊して帰りました
チーズはいっぱいかわいがってもらいました。

2017031218090000.jpg

さてさて、レノファ山口は
やっと、ホームで1勝です。
るんるん「や〜まぐち、一番 や〜まぐち 一番・・・・・・」るんるん
(山崎邦正のやまざき一番の替え歌)

カマタマーレ讃岐チームがバスで帰るのを、手を振って見送りましたHello
勝ち点3をいただきまして、ありがとう。

本日の試合で、

黒ハートキュンとなったのが、高柳一誠
そして、神様神様なのが、山田元気ムード

よっしゃ、2人を応援するぞ〜ウサギ
ニックネーム shizu at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

ホーム初戦は

レノファ山口vsアビスパ福岡
ホームでのレノファ初戦
170303.jpg

さすが前期はJ1だったアビスパ
前半戦は、アビスパに2点取られ
後半戦は、レノファリードだったが、
小塚のシュート1点に終わった。
三幸と星の動きが抜群に良かったが、あと一歩追いつかず・・
でも、今後に期待できるプレーだった

170304.jpg

170302.jpg
三幸と鳥養

福岡の親戚一同と合流
かわいい孫君は、チーズのケージに入ったわ黒ハート
170305.jpg

レノ丸と記念撮影
次節アビスパには負けないわよ手(グー)
170306.jpg

猫(泣)
レノ丸とウサギ私の体型が同じバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)ショック
ニックネーム shizu at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

チーパッちゃん

トリミングはさみ

8.6キロとますます腹が横に広がった

かわいいな〜犬(笑)チーパっちゃん揺れるハート

170301.jpg
ニックネーム shizu at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1407 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

釣れまっせ〜

170222.jpg

27日月曜日、前回と同じ笠戸島深浦漁港へ
またまた晴れ晴れポカポカ陽気かわいい

170223.jpg
菜の花に加えて2周間経つと、河津桜が満開桜桜桜

170224.jpg

なんと釣り場の海は沖縄に負けず、ダイビングできるぐらい透き通ってきれいぴかぴか(新しい)
メバルちゃんの姿も見えるわ〜

170225.jpg
早速、18センチのメバルゲット魚

170226.jpg

170227.jpg
20センチのアイナメ

17022a.jpg
22センチの黒カサゴ
地元の人が、黒いカサゴは珍しいと目
お刺身がよいとのことで、食べてみたら、コリコリしてて絶品顔(イヒヒ)
そのほか、小さいメバルが釣れすぎ
地元の人が、たくさん釣れた話は最近聞かないと言われる
だけど、ウサギの腕がいいのか、毎回釣れます。
だから、楽しいるんるん

170228.jpg
笠戸ドッグ造船所にも夕暮れが迫ってきました。

はなぐり海浜公園のサンセット
ハワイに負けないな
170228a.jpg

ニックネーム shizu at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

紀元前の壁画

そろそろ入場者も少なくなってきた頃ではと、山口県立美術館へ
『世界遺産 ポンペイの壁画展』

2017022414330001.jpg

たいして興味はなかったものの、音声ガイドを聞きながら鑑賞すると
びっくりもの
知らないことばかりだった
イタリアローマの古い壁画なのね、なんて思ってたけど
紀元前の大昔に豪華な食事に葡萄酒と豊かな生活
ポンペイの町の近くにあったヴェスヴィオ山が噴火して埋もれてしまった町だった
壁画だから、何千年って経っても残ってたのか、
ジグソーパズルのように、発掘したものを組み合わせるのに大変だっただろうな
その後、2千年も経って、イタリア、ナポリの美術館から、山口に運ぶのも大変だったろう
イタリアに行かずして、観れたのはとっても良かった
1枚厳選して買ったポストカード
2017022415590001.jpg
フェニックスと2羽のクジャク

2017022414330000.jpg
リンネル4月号900円の付録

ニックネーム shizu at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 教養・講演・美術館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

新生レノファ

19日プレオープン戦 レノファ山口対サンフレッチェ広島

Jリーグのマスコット選手権で
1位になったサンチェ君と
3位になったレノ丸
170218.jpg

晴れ晴れ晴れサッカー雲一つない晴天
やっと、新生レノファに会える
選手の半分以上が入れ替わり
スタメンは8人が新入り
さて、どうんな感じか〜
われらはカメウサギアウェイよりに
上下通路の真ん前が空いていてラッキー
足が伸ばせるし、一番見やすい

見渡せば広島の紫でびっしり
170219.jpg
レノファと広島とサポーターは半々ぐらいだろうか
さすが人口も違うし、応援の声もデッカイ

170221.jpg

4対1で、負けましたが、一人一人がなかなか良いプレー
あと連携が続けば、もっと行けるかも。

26日のJリーグ開幕戦はアウェイ岐阜FC
DAZN for docomo に申し込みました
これで、バッチリ家のテレビでJリーグ放送全部観れますTV
1週間で、全Jリーグは観なくっちゃがく〜(落胆した顔)

170220.jpg
ニックネーム shizu at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

楽しい♪♪♪魚釣り

16日晴れ晴れ晴れあまりにも暖かくお天気よいので、昼から下松市笠戸島へでかけました。
2017021722400002.jpg

2017021722380000.jpg

最近リニューアルオープンした『国民宿舎大城』へ
駐車場は満車
ロビーは老人だらけであふれかえってる
フロントに聞くと、オープン以来ずっとこんな感じだそうだ
日帰り入浴や食事の人がくつろいでいる
椅子が新幹線のグリーン車
だから、座席数がわずかしかない
なかなか空かない
2017021722400000.jpg

2017021722390000.jpg

2017021722400001.jpg

すぐさま、脱出
2017021722420001.jpg

笠戸島の最南端の深浦漁港にて魚釣り
2名ほど先客が居たけど、釣れないと言って帰っていった。

ぽかぽか陽気の中晴れ釣竿を出すと、ポチポチ小さなメバルちゃんが釣れる
しばらくすると、22センチのカサゴ君も
結構、竿に反応があるので魚と対話しながら釣ってて楽しかった
誰も釣り人がいない二人だけで、のんびり黒ハート

干潮近くになると、イワシの群れが逃げ遅れて浅瀬の牡蠣殻にひっかかってバタバタ
2017021814330000.jpg

イワシを拾ってラッキーわーい(嬉しい顔)
お刺身にしました
2017021722430000.jpg

その後夕暮れ時に、大き目のメバルが釣れ出した
2017021722420002.jpg

カメウサギ「楽しかったね〜また行きたいね」


ニックネーム shizu at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする