2014年10月28日

タイラバ大好き

2014年10月26日(日)曇り時々晴れ
最高の釣り日和晴れ
親子ほど年齢の離れた二人黒ハート
141021.jpg
釣り話で意気投合したご近所さん夫婦と勝栄丸で船釣り
ご近所さん夫婦は、最近、波止での釣りにはまってしまったよう
船に乗ると、ハマチやタイが釣れるよ〜と、お誘い
メンバーは晴れ女だったので、日にちが近づくと、晴天へ
一番、気候の良い日だった、暑くもなく寒くもなく
たまに陽が差す程度で、日焼けすることもなく
めいっぱい楽しみました揺れるハート
ニコニコ顔で出船前の写真

さて、初めての船釣り、釣りキチKちゃんは
初タイラバで釣りましたよ〜〜
ウサギ私も大物釣ったよ〜〜
141022.jpg

141029.jpg
真鯛56pありました
そりゃ〜〜、地球を釣ったかと思った、重かった
巻いても巻いても巻けない、少しずつしか上がらない
海面にピンクの姿が見えた時は、「きゃー」悲鳴よ!!
たもですくってもらい無事ゲットClap
本日のウサギの釣果は、真鯛50p越え2尾、45p級1尾、40p級1尾の合計4尾
カメは45p級1尾
船長交え、全部の釣果は
141024.jpg
その他に、20〜30p級アジも多数、メバルも少々
おかずは食べれないほどたくさん持ち帰えり
141025.jpg

141026.jpg

アジの開きは自分で捌きました
141027.jpg

鯛に鼻の穴があった顔(イヒヒ)
141028.jpg

本日の船長は、なぜか上機嫌
7時出港で、寄港は16時を過ぎていた
追加料金もなしで、お土産たくさんで、「ありがとう船長」
船長の上機嫌は、若い美人の釣りキチKちゃんがいたからってお見通しだよ
手取り足取りで顔(チラッ)
ああ、若い子がいると、こうも違うのかしら顔(ぷんっ)

タイラバのコツがわかったウサギ
141023.jpg

ニックネーム shizu at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

可愛いオラフ

141018.jpg

今年もディズニーオンクラシックるんるんるんるんるんるん行ってきました。

一番真ん前、かぶりつきの場所
舞台に上がる階段の脇
公演が始まる前は、写真撮影隊で邪魔

なのに、私は慌てて出かけて、足元見たら、夏のゴムのつっかけ
「ひえ〜〜〜〜」
舞台上の人から、丸見えだわさ目

去年はリトルマーメイド
今年はアナと雪の女王とライオンキング
アナ役の人もエルサ役の人もすんごく歌うまかったるんるん
そして、オラフ役の歌手も、とってもキュートで素敵★
そのオラフ役の人が真ん前の私に「ワーッ」て近寄ってくれた黒ハート

141019.jpg
こんな真ん前で見たんだよ
生の声が聞ける
何度も目があって微笑んでくれる
良かったけど、
首が痛い
スクリーンの字幕が見えない
最終のライオンキングは英語がわからなくて
一緒に行った同級生のTちゃんと、こっくりこっくり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
「もう、大満足したね。興奮したね。」
141017.jpg

141020.jpg
今年は、長くて、特にライオンキング
眠っててストーリーわかんなかった。
終わったのは9時40分ぐらいだったかな。
もうヘトヘト。。
今日は、要約筆記のノートテイク手書き
頭フル回転・・追いつかない〜〜
ニックネーム shizu at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1407 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

遮光1級

DCF00007.jpg

DCF00010.jpg

DCF00013.jpg

チーはママの腕枕で寝てます眠い(睡眠)

部屋の大移動も中盤
服やバッグなどなど捨てるものだらけ
どうにか片付いた
本日は、溜まった本やアルバムなどの撤去
その次は・・
食器棚、食品庫だす・・特にパンやケーキの道具類
どうすんだべバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、こうやって少しずつやっていけば、年末までには片付くかな顔(ペロッ)
引っ越しすれば、嫌でも片付くけど
9年目になってくると、物であふれかえっている
いまだに、アート引っ越しセンターの段ボールがexclamation
は〜い!!中身を出して段ボール処分したです。
ついでに中身もどうでも良いものでした。

和室を洋室にリフォームした部屋は一部は押し入れのまま
予算があればなぁ。。
とりあえず、客布団があった場所には衣装ケースを納め
客布団や使わないものや季節限定家電は2階へ
ニトリで買ったカーテンは
遮光1級のカーテン
形状記憶・遮熱・遮音・洗濯OK
こんなに高級カーテンでなくても良かったのに・・
この部屋は北向きだから
だけど、反対に寒さ防止のためには遮熱
道路側なので車の音防音防止には、向いていたかも
しかし、、
朝でも真っ暗、
これから寒くなるのに、朝寝坊しそうだ〜〜〜顔(え〜ん)

141014.jpg
(ほんと真っ暗なの)

141015.jpg
(カーテンあければね)

141016.jpg
母にカーテンの補正をしてもらった
オーダーのレースカーテンには裾の角に平たい重りがついている
そう、、風邪になびかないからね
なので、釣具屋で重りを買ってきて、縫い込んでもらった
は〜ウサギ55歳になっても、母に頼んでる顔(ペロッ)

「わ〜〜、朝が起きれるかなぁ〜〜」
ニックネーム shizu at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1407 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

二度味わえる

DCF00073.jpg

DCF00072.jpg

DCF00067.jpg

かなり我慢して、やっとトリミング
ぼっさぼっさのチーズと
つんつるてんのチーズと
違う犬
楽しめるなぁ

DCF00061.jpg

美容院にお迎えに行くと、「わんわん」吠えてくる
なんじゃ、ママに吠えまくりかい?
なんなんだろうな
そういえば、いつもコープのお兄ちゃんが配達に来たときは
尋常じゃないぐらいに吠えまくり、目ん玉ひんむいて!
ところが、散歩から帰ったときに、コープのお兄ちゃんが玄関に居たら
えらいフレンドリー
兄ちゃん「あれっ、お友達に慣れそうです」
なんなんだろうな

DCF00070.jpg

後ろ足で耳ほりほり
ニックネーム shizu at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

暴風雨の結婚式

141013.jpg

なんともまぁ!!
台風19号が一番接近した、そのさなか、結婚式だった。
甥っ子の結婚式
数日前から、近づいてくる台風19号
気をもみつつも、まさか。。
福岡の筥崎宮
大荒れの天気台風雨台風雨台風
神殿・本殿 傘をさしての移動
ずぶ濡れ・・傘は骨が折れる
ふきっさらしでは、飛ばされそうで柱につかまる
もう、大変を通り越して、笑えるわーい(嬉しい顔)
さすがの甥っ子「あんたはエライ。こんな超特別な日を選ぶなんて」
一生忘れない結婚式だねハートたち(複数ハート)

妹の手作り『わこわーるど』の樹脂粘土作品
親族各家庭別に作られたフレームに新郎新婦の写真
わが家には、真ん中にチーズがいます
141013a.jpg

可愛いお嫁さんにも妹(姑)よりプレゼント
141013b.jpg

前途有望の二人、お幸せに黒ハート
141013c.jpg

小さい頃のビデオを見せられるとたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ウルウル

ウサギカメ
141013d.jpg

ニックネーム shizu at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1407 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

携帯で写真

141009a.jpg

この子猫(笑)『カフェ風の谷』のにゃんです

141009.jpg

141009h.jpg

本日、快晴晴れ行楽日和
友人のトラちゃんと一日中遊ぶ
彼女が引っ越すので、しばらく会えないかなたらーっ(汗)
同い年手(チョキ)
141009b.jpg

いい気分(温泉)『柚木慈生温泉』へ
トラちゃんは初の炭酸泉
まず、1杯、源泉炭酸水を飲む
げっぷが上がっても、無理やり飲む
湯がぬるかったので1時間も長湯した
その後、昔ながらのオムライス揺れるハート

前回、大好評だった『中山ぶどう園』へ
141009c.jpg

10月に入っても、まだまだ食べれる品種がたくさん
141009f.jpg
(画像クリックで大きくなります)

試食の葡萄
141009d.jpg

ざるいっぱいにぶどうがやってくると嬉しい
顔(メロメロ)
風呂上りのノーメークのこれは誰?
141009e.jpg
ああ、現実、、厳しい〜顔(泣)
おやっ、右手首も骨がおかしいぞえ顔(なに〜)

大きい栗に『びっくり』
141009g.jpg

『皆既月食』
141009i.jpg

1310万画素の新携帯電話
よく撮れるわ
141009j.jpg
ニックネーム shizu at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1407 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

デコってみたけれど

台風もよけてくれて無事通過
気温も一気に下がり朝は寒い
陽があたると暖かいのでチーズはデッキでお昼寝
141005.jpg

外にでて庭をウロウロ
通る散歩中に吠えるチーズ、どうにかならんのか
141005a.jpg
ヤンキーチー

予約していたIphone6plus
なのに・・・
あああ・・・
4年前と同じ
月々の支払金額の高さに
キャンセル
先月の私の携帯電話代は千円
そうなのね
仕事してるわけでもないし、家にいるんだもん
パソコンならいつでもスタンバイ
私の友人にはスマホしてるひと少ないし
スマホ持ってても、使いこなせない人がいるし
ラインする友もいないし
電話かけ放題って言っても電話しないし
マイナスのことばかり浮かぶ

カメラ性能の良いガラケーを買うことにした
若干不満はあるものの、
まだ私には、これで充分
それで、見た目だけでもとデコってみたが
カメの猛反対「おばはんが持つ携帯じゃない。頭おかしいぞ。」

141006.jpg

折角、1時間かかって、デコったのに顔(ぷんっ)
自分でも恥ずかしいわと思った
で、剥がしたはいいが、テープがべとべと
除光液つけたら、スッと取れた
せいぜい、こんなところかな
141006a.jpg

干し柿順調
1個味見顔(イヒヒ)熟して甘い
小さい虫がつくのも気に入らないので洗濯ネットを被せた。
神経質すぎるかいなぁ
141007.jpg

パイナップル頂いた
141007a.jpg

山口県の銘酒『獺祭(だっさい)』
下戸の私でも、舐めると、さすがに美味い顔(メロメロ)
141008.jpg
ニックネーム shizu at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1407 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

もう秋

141004.jpg

141003.jpg

141002.jpg

なんか、年寄りっぽいチーさん
そうよね7歳だからシニアだわ

地元の新鮮野菜で
もう渋柿が売られてた
やけに早いな〜

大好きな干し柿、早速、殺菌消毒して、縦に皮を剥いて、吊るした。
これだけじゃ、あっと言う間に食べちゃうな。

141001.jpg

渋柿ください〜い。

ニックネーム shizu at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1407 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

バリアフリーへと

140923.jpg

ウッドデッキに続き・・また工事
とうとう、カメまで身障者の仲間入り
2階の寝室は両方に手すりをつけての上り下りだが
やはり体にはよくないし不便
なので、一部介護保険補助を使って
二間続きの和室の一部屋を畳から床へ変更
まだ、新しい畳でしたが、廃棄処分
下地の板も張り替えて新品に
140917.jpg

140918.jpg

念願の無垢の木
木目が素敵な『ナラ』で
140919.jpg

ついでに天井も変更
140920.jpg

ついでにドアも自動で空き締めできるドアに変更
140921.jpg

はい、、予算は倍以上オーバー
これ以上、リフォームできません
140922.jpg

でも、北向きの暗かった和室がいっぺんに明るくなりました

さ〜て、押し入れの物やクローゼットの中から大移動だ
ベッドも降ろさなければいけないし・・
目星がついたら、業者に依頼するしかないか。
ニックネーム shizu at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1407 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする