2015年01月19日

毛布の力

シュクルバンのパン
雪雪だるま可愛さに購入雪
チョコクリームとバニラビーンズ入りのカスタードクリームが中に
イートインしてると、隣で食べてた幼稚園児と同じ(笑)
150111.jpg

今更ながら、初詣ClapClap
150114.jpg

150115.jpg

しめ縄をどんと焼きへ、でも終わってた(笑)
おみくじは、小吉バッド(下向き矢印)
毎年、大吉を引くのにな顔(汗)
学問、厳しいって書いてあった顔(え〜ん)やっぱり

150112.jpg

寒いね〜チー君
わが家の羽毛布団は14年使用
なんども、ミルのしっこされ、クリーニング
このところ3年はクリーニングしてないからか、羽毛がへ垂れてきた感じ
明るいところで、かざしてみると、羽毛が片寄っている
羽毛の増量・打ち直ししないといけないのかなぁ?
結構値段するから、新品買った方が良いのかなぁ?
この寒い時期に、不満を抱きながら寝てたけど、
カメが「どうも、寒くてやれん。」「毛布追加」
これがGOODGood
羽毛布団の上に昼寝用のアクリル100%の毛布を掛けた
ほんの1枚で、保温効果大グッド(上向き矢印)

早く、毛布を掛ければ良かった!!
これで、布団を買い替える出費なし手(チョキ)

デカイ尻
150113.jpg
ニックネーム shizu at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1501 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

チーに噛まれる

150108.jpg

三連休のしょっぱな
朝寝坊して、風呂上りのきれいになったチーズと遊んだ
あまりのかわいさに、頬ずり
やりすぎた・・
「うーうー」うなってたチーズを何度も抱きしめてたら

犬(怒)ガオッーどんっ(衝撃)

ウサギ「ぎゃーーーwww」
おでこを抑えて撃沈22

お着換え中だったので、素肌丸出し中
カメが隣で、「なんしよんか?」

いつまでたっても、復帰しないウサギ

どんっ(衝撃)「血がでたんか?」

150110.jpg

ウサギたらーっ(汗)「わ〜血が・・・」

それから、ずきずきちくちく頭が痛い。
いつまでもティッシュに血がつく。

急いで、服を着て、外科病院へ
すぐに消毒し、化膿止め抗生物質と痛み止めと胃薬くすり

病院「明日、明後日は病院休みなので、自分で、潰して膿を出してください」
ウサギ「え〜〜、出来ません」

次の日も頭は痛いけど、赤く腫れてないようなので大丈夫そう

150110a.jpg

チーはカメウサギに、こっぴどく叱られました
わかったかな〜?
ウサギが悪いんだけどね。
好き好きしても、そんなに嫌がらんでよ〜失恋失恋

病院の外でドクターヘリがやってきた
150110b.jpg

チーの彼女になれなかった、はなこちゃんが情報誌に
150109.jpg

ニックネーム shizu at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1501 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

ビッグレインボー

150107.jpg

昼まで良いお天気だったのに、暗くなってきたなと思ったら雨
ありゃりゃ〜・・いばし雨があがったのでお散歩
虹大きな虹虹が出てました
そして、またまた雨で、濡れまくり
ご近所のガレージで雨宿り
あんまりにも大きい虹でカメラに収まらない。。
150106a.jpg

ニックネーム shizu at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1501 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

メバル探り釣り

150103.jpg

周南の漁港から見る夕陽
初釣りにNさんご夫婦誘って、夜の寒い中メバル探り釣り
あまりに寒いうえに、メバルは小さい
我慢したが、終了
翌日4日に、もう少し先の島へ
昨日に比べ、寒さはそれほどでもなく、風もなく、竿を垂らすが
若干サイズが大きいけど、まだまだ小さい
食いも悪かったし・・
遠くに見える徳山のコンビナート
ここは今は工場夜景クルーズでおなじみの場所
150104.jpg

メバルのから揚げとお煮つけで頂く
150105.jpg
ニックネーム shizu at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

お正月

150101.jpg

2015年 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします鏡餅
大晦日より、実家にて年末年始

150101b.jpg

雪雪メジロがみかんを食べに小鳥
150101a.jpg

日路庵のおせち
150101c.jpg
食べたことなかった、からすみに大満足
アワビや京鴨や鮎、車海老、ロブスター、帆立貝柱、ヒラメ、ローストビーフ、鰤……

150101d.jpg

自宅に帰ると積もってました。
150102.jpg
ニックネーム shizu at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1501 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする