2015年02月26日

またまた足の爪

150216.jpg
春が近づいてます四葉
球根からも花が。クロッカス

150217.jpg
クリスマスローズもどんどん開花

150218.jpg
散歩中にも梅の花が。

楠こもれびの郷いい気分(温泉)
露天風呂で青空眺めながら、ゆっくり温泉に浸かってきました

最近の通院では病院
巻き爪治療
親指ぶつけたり、踏まれたり、チーズにジャンプ着地されたり、
痛めつけられた指の爪は打撲のまま、爪がはがれつつあるようです顔(泣)
150215.jpg
その状況でも、巻き爪は進行中
両足親指にワイヤー治療
150219.jpg

歯医者では、
前歯下が痛い、しみる顔(泣)
で通院して、レントゲン撮っても、何の異常もないって言われ、
シミ止めの薬を塗っただけで様子みていたが、1ヶ月経っても激痛が時々。
再来院して、前歯の先を削った
どうやら、歯をかみしめるから、歯が中央に寄ってきて
歯が押されて歯同志がずれようとして、噛み合わせが変わってきて
歯が当たって、痛みが出るらしい。
治療して2週間経った、何ともなくなった。
サボりつつあったマウスピース
毎晩つけるようにしました。
ニックネーム shizu at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

ミルクの命日

150213.jpg

ミルクの4回忌
東日本大震災のちょっと前に亡くなった
まだ、わが家には写真が飾ってあります
今日はミルの応援もあってか、無事に試験を終えました
これで、解放!!
遊べるぞ〜
150214.jpg
郵便局で注文の『土佐文旦』
超でかかった
皮むき器の『ムッキーちゃん』なかなかのすぐれものでしたGood
ニックネーム shizu at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

治療で済めば

トリミングしてきた
可愛いチー顏
150206.jpg
いつもベロが出ているように見えるのは、クチビルなんですぅ。。

来客で興奮し暴れるとまたまた肛門イボ破裂
M動物病院へ受診
塗り薬、抗生物質飲み薬で、様子見ましょう。
150207.jpg

150208.jpg
肛門の右下だけど、潰れて小さくなったなぁ
傷が治っても、奥にしこりがあれば、手術かも。

「きみ〜ブルドックかい」
150209.jpg

少し暖かくなった昨日は芽吹きに春を感じた
今日はまた寒いけどね
150211.jpg

150210.jpg

150212.jpg
ニックネーム shizu at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1501 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

チーの変顔

11日午後から、急に具合悪くなるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
横に伏せていても、むかむかたらーっ(汗)
ソファーでは落ち着かず、ベッドへ
眠ることもできず、寒気倍増顔(泣)
これは、まずいぞ〜〜
熱が38.5℃
まさか〜〜インフル〜〜??
ガタガタ震え、エアコン温度上げても、歯がガクガク止まらない。
カメにヘルプを訴えたら、「僕もおかしいぞ」
それから、嘔吐
朝食べたものが全部夜に出た
何にも消化してなかった
で、カメも発熱
カメ「うつすな〜〜」
二人してシボウバッド(下向き矢印)
翌日、内科へ
病院二人とも、ウイルス性胃腸炎
何のウイルスかは不明だけど、腹痛がひどい
嘔吐はするものの、下痢は二人ともまったくないのです
お腹の痛いのはいっしょで、のたうちまわっている
昨日は、カメは出社したものの早退あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
夕方は救急車を呼ぼうかというくらい腹痛がひどかった
ずっと、重湯に近いお粥生活
ウサギカメ二人してダイエットになるのなら我慢する
熱と嘔吐は治まったものの、腹痛は相変わらずですもうやだ〜(悲しい顔)
何処でもらってきたんだろうねぇ
月曜の夜に貰いものの殻つき牡蠣を生で食べたからかなぁ
美味しかったのにねぇ

チーズはチーズで
肛門のデキモノが再発し、破裂むかっ(怒り)
近所の動物病院で応急処置をしてもらった
やはり、手術をすすめられた

チーの変顔
150205.jpg
ニックネーム shizu at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記1501 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

ライ麦パンでごゆっくり

150116.jpg

ご近所さん宅に新しい子が仲間入り
『トクちゃん』
豆しばのオス4ヶ月
前の子が亡くなって2年経ってから、受け入れられました
良い出会いができて良かった。
飼い主も年齢を重ねてくると、次の子の受け入れに躊躇される方が多々。
だけど、思い切ってくれて、トクちゃんも飼い主さんもハッピー揺れるハート

久しぶりに『自然パン工房 晴香』へモーニング
150201.jpg

500円に値上がりしてた
しかし、天然酵母のパンは、さすが!!美味しい顔(イヒヒ)
150202.jpg
パンは食べ放題
店主さんが「まだまだパンありますよ。調理パン出しますので、ライ麦パンでごゆっくり」

150203.jpg

150204.jpg

店内は2組ぐらいしか入れないけど、いつ来ても、誰もいない。
穴場かな。
お昼のブランチだとスープやサラダ、ときにはグラタンなどついて700円
もちろん、パンもコーヒーも飲み放題。
ニックネーム shizu at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする