2015年03月30日

花咲けば犬も人間も

150325.jpg
29日の桜、近くの中央公園、3〜4分咲きかな桜
150326.jpg

今年のジューンベリーは早い、もう開花した
150327.jpg

150328.jpg

一気に暖かくなって、チーも寝ころぶ、カメも寝ころぶ
カメは、生牡蠣でまた当たった
医者から「牡蠣は食べないことですね」と。
150329.jpg

150330.jpg
ニックネーム shizu at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1501 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

ベストポジション

150321.jpg
暖かくなって、デッキで寝ていることしばしば・・眠い(睡眠)
読書するのも、足だけお日様にあてて・・晴れ
チーズは、枕がいる
時々、あごを乗せている

150323.jpg
トリミングしてきました
「ちーちゃんは、可愛い」っていつも言われる
ウサギ「そうそう、トリミングがじょうずだからよ」
肛門のイボは、まだ健在だけど、手術は反対だって、トリマーさんからも言われた
さて、これはexclamation&question下
150322.jpg
チーズか?
いえいえHello
チーズを刈った毛
もう一匹チーズが出来たみたい
この毛は、畑に入ってくる野獣避けに使うのだそうだ
農家の人が分けてほしいと
『ハクビシン』が畑を荒らすらしい
ハクビシンとな??
シャンプーした毛でも、獣の匂いがあるんでしょうね
150324.jpg
またまた可愛いチー
ハリネズミのぬいぐるみを、自ら持ってきて、枕にしております黒ハート
ニックネーム shizu at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

脱走!!

お天気晴れ晴れ晴れ
窓を開け放つ
ふと、「チーズがいない?」
2階にも・・洗面所にも・・トイレにも・・がく〜(落胆した顔)
どうやら、ウッドデッキから降りて、ドアを自分で押して出たようだ
家の周りを捜しはじめて、しばらく・・
ご近所さんに保護されていた
若いお姉ちゃんに抱っこされて、チーの奴、嬉しかったのかなぁ
またまた、脱走ダッシュ(走り出すさま)
出入り口のドアはどちら側からでも押して出られるタイプ
先日、どうしたら出れるのかチーズがじっと見ていたが
しっかり覚えていたのね、まんざらバカでもないようだ
さて、今後はどうやって脱出できないようにするかなぁ
何はともあれ、戻ってきてくれて良かった
迷子札を、たまたまつけてなかった
やっぱり、あぶなかったな。
『反省チーズ』
150320.jpg

ご近所さんに御礼
150319a.jpg
150319.jpg
茶蔵庵にて
150318.jpg
ニックネーム shizu at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

山羊の目って

150315.jpg
我が家の愛おしい犬、チーズ君は、ぽかぽか陽気でのびてます

ママはお友達4人と温泉ランチへお出かけ
徳佐のりんご園近くになる Cafe Nobu
http://cafenobu-tenten.sblo.jp/
150316g.jpg
煙突からモクモクと煙が・
店内には薪ストーブ、今日は21℃と暖かいのに
朝は当然、寒かったのだろうな
150316.jpg
本日のパスタ「ベーコンとはなっこりーのトマトソーススパゲティー」をいただく。
150316f.jpg

ひよこ豆のスープ
150316d.jpg

全粒粉の焼き立てパン
150316e.jpg

どれも、美味しかった顔(メロメロ)はなっこリーがちょうどよい硬さ。

店内にはまだお雛様が
150316b.jpg

すべての食器は皆違って素敵
「うつわ」屋さんのうつわが展示販売されていました
150316a.jpg

お腹が満たされたところで、船方牧場へ
150317.jpg
殆ど、人も居らず、やぎさんがいるだけ
やぎさんの目って、横長〜いつも細めて優しい顔
150317b.jpg

ナイスショットカメラ
150317a.jpg

150317c.jpg
乳くさいソフトクリーム

硫黄くさい柚木温泉で疲れを癒すいい気分(温泉)
なんとも至福の時
働いてるご主人様、ありがとう。

ニックネーム shizu at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1501 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

日向ぼっこ

150314.jpg

先週の寒い冷たい雨と大違い
一週間違ってたら、ポカポカ陽気で、のんびり魚釣りできたのにな。
晴れ晴れ晴れ窓を開けていると、何やら虫も飛んでくるな
暖かくなるのは待ち遠しかったけど、何せ、デブは暑いのは辛いのだ
150313.jpg

チーズの肛門のイボは、一日4回塗り薬
嬉しいことに、奥に1.5pぐらいの固まりがあったのが、なくなってきた
もう少し、続けて様子みよう犬(笑)
ニックネーム shizu at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1501 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

山水園

いつもの4人組
久々に合流
皆それぞれ忙しかった
そして、Kちゃんの大病復帰祝も兼ねていい気分(温泉)ちょっとリッチな温泉【山水園】へ

150311.jpg

150310.jpg

お値段も高い温泉だけあって、泉質がいいわいい気分(温泉)
すぐにツルツルしてきたし、硫黄の匂いもする
宿内のレストランで食事
権現山の白狐いなり
150312.jpg
これに鯛のお吸い物と藻塩ジェラードがついて、千円(税別)
11時半にレストランに入り、客はゼロ
私たちが食事している間にも、誰も来ない
それなのに、白狐いなり定食がでてくるのが、ものすごく遅い
そして、お持ち帰りのいなりを注文すると、売り切れ
誰も購入している人も食べている人も居ないのに・・??
ニックネーム shizu at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

9年経つと

150307.jpg
10日久しぶりに積雪
公立高校の入試日で朝は大変だったろう
本日は、晴天だた、強風、そろそろ春一番なのかな

150306.jpg

この家に入居して9年経つと、いろいろなものが壊れる
ウォシュレットが壊れた
最新のものは、自動で便器の掃除をしてくれる
便器の中がLEDで明るい(笑)
150308.jpg

150309.jpg

TOTOのショールームで、ついでに風呂ふたも購入
風呂に手すりを追加したせいで、風呂ふたの開け閉めが不便
手の痛みが悪化するので、軽いものにした
今度は、何が壊れるんだろう・・
なんだか、テレビが怪しいんだけど〜〜
ニックネーム shizu at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1501 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

修行

150303.jpg

3月7日(土)
2ヶ月前から予約し
大潮、満潮10時
天気予報では、2日前まで曇り時々雨曇り雨
キャンセルしよう!
船長が、春はコロコロ天気が変わるので、前日に決めましょう。
また、天気の良い日に変えましょう。
と、言うことだったので、寒いのは嫌だから辞めよう!
だったのに・・
前日の天気予報では、まさかの晴れ予報晴れ
船長、「行きましょう」
私たちも「よっしゃ!やったー!」
朝6時、我が家出発ダッシュ(走り出すさま)寒くない
朝の天気予報では、曇り曇りで、午後からは晴れ晴れ波もなし
今日は寒くなくて良かった、と、Kちゃん夫婦とメバル釣りに勢い込んでいた
柳井市周辺は夜、雨だったようで道路が濡れている
でも、今雨は上がってるから、これから晴れだろうね。
大きなクーラーに満タンのメバル魚のつもり
平郡島・屋島周辺へ出陣船
小雨が降りだした雨
しかし、雨女Kちゃんがいるんだから、挨拶程度に雨はつきものと楽観してた。
釣り場についても、小雨雨
そのうち、あがるだろうからと、釣り始める
船内にあったデッキ椅子が壊れて座るところなし
ぬくぬく大座布団を持っていっていたので、クーラーボックスに座る
OさんとKちゃん夫婦3人が後ろデッキに
我々はカメウサギ船首に(クーラーボックスが大きすぎて後ろに移動できなかったから)
メバルの食いは悪く、ポチポチと1匹ずつしか上がらない
そのうち、雨は本格派雨霧雨
ぐっしょり、なりながらも、メバル釣りに夢中
潮止まりで、イカナゴをつけて、カサゴを釣る
22pサイズが9尾釣れた
150304.jpg
雨がミストシャワーに変わる霧
カメは港では、防寒着を着てなかった
暑くなるから晴れいらない、と言う
せっかく、新調したシマノゴアテックスの高級服、「着れ」
ふと、見ると、上着は着ていたものの、ズボンはジーパン、靴はスニーカー
ウサギ「アレー、バカじゃない。」
ズボン、靴はびっしょり、おまけにズボン下も履いてない
カメ「超!!寒い〜〜」
それからも、雨は止むことなく、ずっと降り続く雨雨
2時になって、「もう、辞めよう」コール
船長も船室内の暖房から出てこない
船首にいたウサギカメは、寒さで凍えたたらーっ(汗)
帰港したら、雨は上がった

天気予報のバカヤローパンチ

最初からキャンセルのつもりだったのに、前日に晴れなんて予報だすから

病み上がりのKちゃん夫婦は、元気、雨でも「釣る」Oさんも「釣る」
カメウサギ我々は、無理でした
ごめんなさい〜。早々下船になってしまった顔(え〜ん)

本日の釣果
カメウサギ 40尾
Kちゃん夫婦 30尾
Oさん    24尾
最悪、釣果でした
ベストな日を選んでの釣りだったのに顔(汗)

過酷な修行

寒くて体が凍えてたので、即、うどん屋へ直行
『うどんの釜屋』
3時半という中途半端な時間なのに、店内客がいっぱい
どうやら、美味しいとうわさの店だった
150305.jpg
通りで美味しかったよ。
ごぼう天が2枚に、甘い牛肉、麺は手打ちで太さバラバラ、出汁は甘め顔(イヒヒ)
4人とも、汁まで全部完食しました。
そして、生き返りました。

最後に、玖珂ICから、反対方向に帰ってしまい、岩国ICでUターンという、おまけつきでした。
ニックネーム shizu at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

ペキニーズ

150302.jpg
わこわーるどの『おはじき雛』

150301b.jpg
維新公園のお散歩で
ウサギ 「シーズーのミックス?」
飼い主さんが「ペキニーズですよ」
ああ、そうだった。
顔はシーズーにそっくりなのよね。
白いペキニーズちゃんはよくみるけど、茶色は見たことなかったな
お目目が大きくて、可愛い。
150301a.jpg
チーの新しい服
150301.jpg
ニックネーム shizu at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1501 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする