2015年04月24日

ないがしろにしてた

我が家の庭も新緑で潤っています
今年は、早いうちから
ツルバラも誘引し、ほったらかしにしてたバラさんたちが生き返っています
『スカイザリミット』の黄色のバラは、昨年はウッドデッキが壊れ誘引できなかった
今年は、緑も鮮やかで、小さい黄色のバラが咲くのが楽しみです
150424b.jpg

150424a.jpg

150424.jpg

もう一つ、ないがしろにしてたバラは『アンジェラ』
あっち植え替え、こっち植え替えと引っ越しばかり・・
今年はうまく誘引したので、フェンスに可憐な濃厚ピンクのバラが咲くな
150425.jpg

せまい庭に、欲張って、コンテナ野菜栽培も
じゃがいも、ピーマン、なす
150421.jpg

絹さや
150421b.jpg

スナップエンドウ もう収穫あり
150421a.jpg

きゅうり
うどんこ病に強いきゅうりということで買ってみた
150422.jpg

ジューンべりの花がもう小さいグリーンの実になっています
その下には、こぼれ種で、毎年忘れな草が咲きます
十二単(アジュガ)も
薄いブルーと濃い紫との濃淡が良いな
150423.jpg

150423a.jpg

ニックネーム shizu at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

マイペースはなちゃん

150414.jpg

ミルに性格そっくりの『はなちゃん』が来ました
エロチーが、ちょっかい出しても、威嚇するはなちゃん
ぜんぜん相手になりません
無視されるチーなのである。

150415.jpg

150415a.jpg

150415b.jpg

150416.jpg

150417.jpg

150418.jpg

150419.jpg

150420.jpg

ニックネーム shizu at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1501 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

ときわ公園動物園

今回のブログ記事は写真満載カメラ
日曜日のこと桜ファミリー花見桜
宇部市ときわ公園に集合
両親とウサギカメわてら夫婦と妹夫婦とその長男夫婦と総勢8人
桜はほんのちょっと残っているくらいで葉桜になってしまった
150408.jpg

150408a.jpg

予約していた行楽弁当
ちょっと奮発して料亭の折箱に入った2段弁当
それだけで、大盛り上がりわーい(嬉しい顔)顔(イヒヒ)
150409.jpg

150409a.jpg

150409b.jpg

高かったけど、それだけのことは有り大正解Good
150409c.jpg

150410.jpg

150410a.jpg

ときわミュージアムの植物園
150410b.jpg

新しい動物園
って言っても、おサルばかりだけど顔(笑)
150411.jpg

シロテテナガザル
150411a.jpg

150411b.jpg

150411c.jpg

ハヌマンラングール
150411d.jpg

シシオザル
150411e.jpg

トクモンキー
150411f.jpg

ボンネットモンキー
150412.jpg

150412a.jpg

コツメカワウソ
150412b.jpg

150412c.jpg

150412d.jpg黒ハート

我が家の大きいモンキー
150413.jpg

遊園地のスカイダンボ1人400円
大人たち乗りました
高いところから見た遊園地動物園
150413d.jpg

150413b.jpg

150413c.jpg

150413a.jpg

ニックネーム shizu at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

お嫁さん募集!

150407a.jpg
(画像クリックすると拡大)
チーズの去勢手術せまる。
その前に、どうしてもとカメとチーの願いムード
チーズの二世誕生に、どうかお嫁さんいませんか?

150406.jpg

チー「おーい!ボクの彼女になってくださ〜い」

150407.jpg
パセリ大量収穫
ほとんど冷凍へ
ニックネーム shizu at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

捨て犬なの?

笠戸島を渡って県道174号線から県道173号線に曲がるところ
本浦漁港方面にむかう三差路に、痩せた犬が3頭
150405c.jpg

150405b.jpg

あれって、犬と目を合わせると、「なになに?」って犬が見つめる
なんだか慣れてるような?
「これって、捨て犬じゃん」
わ〜どうしよう??
車の中から撮影しただけ・・
画像を拡大してみたら、立札があった
『えさをあげないで』
それはどういうこと??
行政も放置ってこと??
保護したら、動物管理センターに行って、○殺という運命かもしれないが・・
危険じゃないのかなぁ??
繋がれてるわけじゃないし
田舎だから?
誰かが食事をあげてるの?

笠戸島でメバル大漁60尾魚
モエビをつけて一本釣り(この釣りが大好きだな)
島猫にたくさん与える
はなぐり海水浴場入口には野良猫が住み着いてる
ネコパラダイスだ猫(笑)
150405a.jpg
ニックネーム shizu at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

ぎりぎりなのか

150402.jpg
昨日の野田学園の満開の桜
桜桜が大木だと、見ごたえあるなぁ桜

病院日赤耳鼻科受診
聴力検査をしてもらった
前回とはあまり変わりはないように言われたが、
オージオグラムの測定値を見せてもらったら、
なるほど、右耳は聞こえが悪いんだ
そうじゃないかと、思ってたよ
医者は30デシベルまでは正常範囲なので、難聴にはならないと
でも、明らかに、右耳は25〜30dBと悪い
左耳は平均17.5dB
特に周波数の高い音に弱いようだ
二十歳の人が0(ゼロ)dBだから、老化の範囲だろうな
嫌だ嫌だふらふら
150402a.jpg

相変わらずの眩暈
『良性発作性頭位めまい症』
これ以上難聴が進むと、またメニエールの疑いも
右耳だけは耳鳴りがする
特に、寝起きを気を付けるよう指導がありました
150402b.jpg

近所の西公園の桜
昼間に満開の桜でチーズと花見
150403.jpg

150403a.jpg

今日は、朝からどしゃぶりの雨
散歩に行けないチーズ
150404.jpg

ニックネーム shizu at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

春野菜ワクワク

地元新鮮野菜販売所には、春野菜目当ての客で、取り合い
掘りたてのタケノコとタラの芽ゲット
150401b.jpg

150401a.jpg

あっという間に満開になった桜桜は雨で散っちゃうのかなぁ
150401c.jpg

さて、ウサギの巻き爪は
左足は1ヶ月で、まともな爪へとなった
150401.jpg

踏んづけられた右足は、まだ重症顔(泣)
剥がれつつはあるものの、医者もどんな爪になるかなって、いい加減
150401d.jpg
ニックネーム shizu at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1501 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする