2015年09月28日

私は猫

150911.jpg

先月末から、体調不良バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
朝から、めまいがする時も・・・
お昼前から、意識朦朧で夕方まで寝る時も・・・
それが、一日で終わらず、五日連続だったり・・・
なので、一日20時間寝てるのか眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そのようで、猫(泣)猫(笑)猫(泣)猫(笑)
私は猫になりました猫(足)

病院では、「季節の変わり目」ね。と、
良性発作性頭位めまい症
それに加えて、左手親指付け根の激痛どんっ(衝撃)
拇指CM関節症
痛みどめを飲んで、サポーターして、また寝る眠い(睡眠)
9月は、半分以上、猫状態です
5連休も土日も、何処にもでかけず、家でボーッ顔(チラッ)
どうしたんだろうねぇ・・
ビタミンの何かが不足かしらねぇ〜
アリナミンドリンク飲んでるけどねぇ〜
食欲はあるから、食っちゃー寝〜で
猫通り越して牛になるのかねぇ〜

150912.jpg
チーズの猫(足)犬(足)肉球かわゆい揺れるハート
去勢の傷も、肛門の傷も、小さくきれいになりました
玉袋も小さくなりました犬(怒)

150913.jpg
郵便局の知人から、もう年賀状の申し込み依頼がありました

早ぇぇぇ〜

行楽の秋も、いただき物の栗を食べたぐらいで、何もないな
ぐずぐずしてると、もう年末、年越し・・やれやれ・・

150914.jpg
唯一出かけた所は山口宇部空港飛行機
空港の売店で、お正月用の『獺祭』ゲット
150915.jpg

ニックネーム shizu at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1507 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

クレミアソフトクリーム

150910.jpg

偶然、美東サービスエリア下りに寄ったら
目『クレミアソフトクリーム』が目

都会にしかないんだろうなと思ってた
あの濃厚なクリームと
ラングドシャのコーン
500円
旨かった〜顔(メロメロ)

その後、喉が渇く、麦茶がぶ飲みで体重2キロ増えたふらふら

ゆめタウンのリニューアルオープンで
フードコートにて『広島お好み焼き』
カメのウォーキングシューズ求めて行ったけど、見つからず
道場門前のいつもの『クレイン』へ
シューズフィッターに見てもらうと、即購入になるんよねくつ
そのまま、井筒屋へ
大京都展やってて
ボウ・ベル・ベルのとろ〜りチーズケーキ
150907.jpg
さいき家の鰻と出汁巻き卵の弁当
150908.jpg
ニックネーム shizu at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1507 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

カラーが取れました

150906.jpg

15日して、やっと抜糸
チー、よーくがんばったね〜
肛門の傷は、みみず腫れしてたけど、かさぶたも取れ、すじが残った状態
去勢の傷はきれい
真っ黒の大きなタマタマちゃんは、すっかり萎んで、しわしわ
獣医師は、少しずつは小さくなりますと。
カラーが取れて、やっとナメナメできるけど
タマタマちゃんにがっかりしちゃうかなぁ

150909.jpg
ニックネーム shizu at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

チーズの手術

2015年8月28日12時より、M動物病院でチーズは手術を受けました
2度ほどキャンセルになり、3度目の正直
当病院にも「お嫁さん募集」のチラシを出していましたが、本日撤去

肛門周囲腺腫摘出手術+精巣摘出手術

これから手術に向かうチーズ
150904.jpg

1時間の手術を頑張ったチーズ
150904a.jpg

18時に迎えに行き、無事にご対面
さすがのチーズも、ぐったり
目もとろ〜んとして、吠える元気無し、声も出ない
何が起きたのか、チーズ自身わかってないだろうなぁ。。
ごめんよ!

150904b.jpg

1週間経ったけど、肛門の傷はまだ抜糸できず、去勢の方は無事に抜糸
なので、エリザベスカラーは、はずせず!!
怒ってるチーズ
150905.jpg

ニックネーム shizu at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

コメダ珈琲

150902.jpg

コメダ珈琲の防府店がオープンした喫茶店
友人が名古屋出身なので、コメダコメダと大騒ぎ
あちらでは、100m置きにコメダが点在していると。
1年前に周南店がオープンした時も、モーニングはわざわざコメダへ
先週の土曜日の昼にその名古屋の友人と行った。
「絶対、多いし、駐車場に入れるか、何時間待つか」
など、脅していたが、
駐車場もすんなり、店内は3組待ちで済んだ。
そういう、私たちは3時間もコーヒーだけで粘ったな顔(ペロッ)
出来たばかりで、店内は木の匂い

150903.jpg

150903a.jpg

コーヒーは普通
サンドイッチはかなりの大きさで食べれそうにないのでハンバーガーにしたが
それでも、デカイハンバーガーだったファーストフード

喫茶店ができるのは嬉しい揺れるハート
こだわりオヤジの喫茶店には、入れないし
チェーン店なら、ゆっくりできるものね。
でも、コーヒーと軽食のサンドとバーガーでやっていけるのかなぁ。
文化の違いで名古屋では流行なのだろうけど
山口県では3店舗目
しか〜し、田舎の山口市にはコメダは、できないだろうなぁ・・

ニックネーム shizu at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

お墓参り

お盆には、鳥取の大山のふもとへ
お墓参り
樹木葬には、紅葉が植樹されていました
ちょうど、大山を眺める位置に墓石プレート
由布岳も阿蘇の根子岳も良いが、大山もいいな。
いや、高台から眺める海もいいかな。
この頃、自分の骨は何処に入るのかなと思うが、
考えれば考えるほど、どうでもいいか。
土に帰ろう。

チーズのブリーダーさん宅にも、元気なチーズを見てもらった
母親のキャンディーは5歳で亡くなったので、チーズの子供を欲しがってたのですが。

お盆の最中は、どこのレストランもいっぱいで、結局、美味しいお魚は食べらず仕舞
鳥取にしかない「いぎす」の乾燥と「はたはた」の干物、購入

150901.jpg

150901a.jpg

150901b.jpg

150901c.jpg

150901d.jpg

150901e.jpg
ニックネーム shizu at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1507 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする