2015年11月22日

去勢してから

151118.jpg

鳥取から富有柿が届きました
チーズも大好きです

去勢してから3ヶ月
体重は1キロ太りました
横幅がどすこいしてます
そして、雛ちゃんと遊ばなくなりました
雛ちゃんが遊ぼってしても、チーズは興味なし
すっかり、人が変わったよう(犬が)
おとなしくじっとしています
なんだか、意気消沈
あれだけ、元気でハッスルしてたチーズが・・
しょうがないって言えばしょうがないけども
なんだか、人間のエゴで、タマタマ取っちゃって悪かったなぁ
ニックネーム shizu at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

青磁

本日は雨雨雨雨雨大雨
17日に、日産リーフのモニター車を借りる手配をしていたので、大雨でもとりあえず出かけた
カメの風邪はまだ治らないが、マスクしてドライブ車(セダン)
紅葉もみじ狩りで岩国錦帯橋や広島宮島へ行くつもりでしたが
どうせ、大雨、何処でも〜
角島にナビを設定したが、電気自動車では充電が足りないとアナウンス
急きょ、長門の日産販売店にて充電する
角島に行ってみたが、何も見えない
美人海女の小屋もオープンしていない
レストランは団体客で満席
わ田食事処も貸切で入れない
萩方面にナビ設定して、通りすがりの店を検索
雨脚がひどく、車から出るのも至難の業
いさ路に行ったが、お昼のランチタイムは終了
サンサン三見の道の駅の鯖島食堂
151117b.jpg
日本海定食(写真撮り忘れて、途中の状態)
151117c.jpg
おふくろの味って感じで、腹べこのせいか、すご〜く美味しかった
1080円は安い
日産萩店にてまた充電

山口県立萩美術館へ
151116.jpg
『青磁のいま』展示中
151116a.jpg

151116b.jpg

平日の閉館前の美術館
誰も居ない
ゆ〜っくり観覧
でも、静〜な館内になると
お尻がもぞもぞ
どうしても、もよおしてくる(情けない)
トイレに行くはめになる
でも、これを堪えると、また痔が悪くなるからね
青磁の美しさには圧倒されました。

野村茶店にて、萩みどり購入
151117.jpg

村田蒲鉾
151117a.jpg
お目当ての竹輪がなかった、魚カツなど購入

朝10時から車(セダン)借りて、18時に販売店へ返却
ガソリン代が無料は良いけれども、県内ちょこっと観光するだけで、
2回も充電
販売店で珈琲のおもてなしはあるものの、時間の無駄だし、
走行中も、いつ充電がなくなるかの心配がまた無駄。
我が家は、購入には及びません。
ニックネーム shizu at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 教養・講演・美術館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

内痔核

151115.jpg

6月に急性気管支炎で入院したときに、ポタポタ血便が出たので、
大腸ファイアースコープ検査したら、肛門の中にイボ痔発覚
その時は、特に治療うんぬんの話はなかったが、それ以降も、
相変わらず、便通が悪く、血がでていた。
やっと重い腰を上げて、またお尻を出すのかと、カンネンしたが、
予約電話すると、3ヶ月過ぎたので、初診扱いになると言われ、
たまたま、めまいの治療と、インフルエンザ注射で、かかりつけ医に相談すると。
血便の理由がわかって、カメラで検査されたのなら、お薬出しますよと。
良かった(^^)
4日間、座薬治療と漢方薬で、便通も良くなり、改善したようだ。
早く、治療すれば良かったな。

151114.jpg

カメの風邪はそろそろ1週間患っている
咳が酷いのに、マスクもせずに、まき散らす
ああ〜〜ウサギに移るじゃん
インフルエンザの予防注射注射したけど、大丈夫かなぁ

畑にマルチを敷き、穴を開けて、玉ねぎの苗(中生、もみじ3号)を100本植えた
楽しみだなぁ。はてさて・・出来るのかなぁ。
ニックネーム shizu at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

いつみてもほっこり

11月7日・8日と小倉の西日本総合展示場にて『手作り市』開催
妹、わこの『わこわーるど』(毎年参加)行きました。
毎回、都市高速道路に四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
会場も熱気むんむんひらめきじっとり汗がでるほど暑い
そして、『わこわーるど』は、人だかりの山
毎回、リピーターさんたちで大盛況グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今回は、季節がら、クリスマスものとお正月干支ものがいっぱい並んでいました
『わこわーるど』ブログ http://wakoworld.cocolog-nifty.com/

作品の一部を紹介ウサギ
151111.jpg

151109.jpg

151110.jpg

151108.jpg

151106.jpg

151107.jpg

151112.jpg

151105.jpg

151104.jpg

151103.jpg

同じく、出店されてた『ビズさん』にて、エプロン購入
会場で見たときは、可愛いとおもったけど、今見ると
キューピーちゃんが異様に怖いなもうやだ〜(悲しい顔)
151113.jpg
ニックネーム shizu at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1507 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

イノシシ

カメの知人宅にお邪魔したとき
ちょうど、軽トラックでご主人が帰って来られた
「イノシシ食べんかね」
カメウサギ以前も言われたことがあったが、たぶん無理だろうなと思って断っていた
しかし、今回は
軽トラックに乗せられた二匹のイノシシちゃんに遭遇してしまった
40キロと50キロのイノシシ
首下が切られていて、お腹と肛門にかけて裂かれていた
でも、血がなくて、お目目もつぶってて・・
仕掛けのカゴ二つに一匹ずつ入ってたそうだ
内蔵処理をし、一晩川につけていたそうだ

151101.jpg

ご主人が「焼いたらうまいぞー」
「すき焼きにしてもいいぞー」
カメウサギ「食べます」
と言うことで、肉の処理が終わったころ頂きにいきました
きちんと処理をされた猪肉なので安心

151102.jpg
炭をおこし、バーベキュー網で焼きました(塩コショウのみ)
びっくりするほど美味しかった顔(イヒヒ)
イノシシちゃん、ごめんよ〜
やみつきになりそう
ニックネーム shizu at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1507 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする