2016年03月31日

5分咲き

160322.jpg

維新公園にて
たけのこご飯を弁当にして、ちょこっとお花見
5分咲きですな桜

160323.jpg

160324.jpg

160325.jpg

160326.jpg

160327.jpg

160328.jpg

160329.jpg

我が家のプランターのエンドウ豆も花が
160330.jpg

バラの芽もたくさんふいた
160331.jpg
ニックネーム shizu at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1601 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

英国の夢

県立美術館の特別展
『リバプール国立美術館所蔵、英国の夢』
19世紀後半から20世紀にかけての
ヴィクトリア女王時代のイギリス絵画
本物のように精巧な水彩画や油絵
色白の女性の美しさが繊細に表現、うっとりするひと時

160318.jpg

昨日は仁保の道の駅にて、ちょこっとお花見
3分咲きってとこかな

160321.jpg

160320.jpg

一昨日行った笠戸島から見る夕陽

160319.jpg
ニックネーム shizu at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 教養・講演・美術館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

早いお花見

昨日、日曜日に家族一同、集まりまして、
小野田の江汐公園にお花見桜桜桜

160317.jpg

一日遅れの今日に桜の開花宣言がでました。
早い花見でしたが、二分咲きってとこでしょうかねぇ
唯一、花の開花が多い桜の下で、お弁当広げました。

160316.jpg

今年のお花見弁当は、nantenの1,000円のお弁当
手作り感がいっぱいの春の食材たっぷりの弁当でした。
ニックネーム shizu at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1601 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

なめたけ

えのき茸が安い

160315.jpg

20袋買い

自分で作ろう『なめたけ』

160314.jpg

調味料の配分計算間違えたけども・・

160313.jpg

美味しい〜〜

白ごはんが、何杯でも、すすみそう〜〜
ニックネーム shizu at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

トラ子重いよ〜

160311.jpg

トラ子ちゃんを乗せても、起きません眠い(睡眠)

最近の釣り
漁港に住み着いてる猫ちゃんの食事提供
160309.jpg

この頃、また食欲が出てきたみたい顔(イヒヒ)
アサリそば
160310.jpg
バイキング
160312.jpg
ニックネーム shizu at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1601 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

文旦大好き

160304.jpg

今年も文旦の季節です〜〜黒ハート
土佐文旦大好きで、文旦の木を植えたけど、花もつきませ〜〜ん
いつになったら食べられるかなぁ〜〜

郵便局で購入のでっかい文旦
ところが、郵便局のと楽天購入のとコープ宅配購入のと新鮮ふれあい市で購入の文旦の食べ比べ
160306.jpg

あんれまぁ、、一番安い値段の新鮮ふれあい市の文旦が、ダントツで美味しい
甘味たっぷりジューシー
たくさん、買占めしました顔(イヒヒ)

皮でマーマレード作り
160305.jpg

毎日1個食べるので、皮はお風呂へ
肌がすべすべになります
160307.jpg

一品、生ハムメロンのように、生ハム文旦にしてみました
失敗です顔(泣)甘酸っぱい文旦に塩辛い生ハム、まずかった。
160308.jpg
ニックネーム shizu at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1601 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

河津ざくら

160302b.jpg

昨日は久しぶりの晴天で、周防大島へ
みかん鍋を食べてみたいなと道の駅へ
はい。定休日でした。。
『厳島神社』の鳥居
いわれがあって祀られているのでしょうか
青い海と青い空と真っ赤な鳥居、綺麗でした

そのすぐ近くで『河津ざくら』が満開桜桜桜
思わず、写真をパチリ
160302.jpg

瀬戸内海の暖かい場所、周防大島
沖縄の海と変わらないじゃん
160302a.jpg

さて、周防大島の目的は魚メバルちゃん
秘密の場所
160301a.jpg

この場所はポイントには一人か二人しか入れない
やはり平日、ポイント確保
160301.jpg
型が大きくなってきた15〜18pのメバル

160301b.jpg
ふぐちゃんも

160301c.jpg

160301d.jpg

大きいメバルも釣れ大満足
やはり、周防大島まで、来ないとこの型はでないのかなぁ・・

今日はひなまつり
東天閣の杏仁豆腐
160303.jpg

山陰堂の桜餅
160303a.jpg

ニックネーム shizu at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする