2016年12月31日

シーズーはイボ

161217.jpg

ちょうどおへそのあたりに
またまたイボができました
ミルちゃんも老齢になってからはイボだらけだったな
獣医からは手術って言われたけども、糸で縛っての治療にしました

161216.jpg

2週間ぐらいしたら、取れました

161218.jpg

その後、きれいになりましたが、
161219.jpg

イボが完治するまで、シャンプーもトリミングもおあずけ
ボッサボサのチーズで年越しです

「来年もよろしく〜鏡餅
161220.jpg
ニックネーム shizu at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

チキンのないクリスマス

161314.jpg

クリスマスクリスマスケーキの箱
かわいいサンタさんだったのでパシャリカメラ

『ピエロ』の生クリームケーキ
161215.jpg

nantenのクリスマスオードブル2人用
161212.jpg

あはっ、nantenらしい(゜o゜)

クリスマスなのに、チキンがなかった(゜o゜)
魚フライ、牛コロッケ
あとは、野菜中心
カリフラワー、かぶ、ユリ根のおむすび、チーズとおかかのおむすび、大根酢漬け、金柑など

161213.jpg
道の駅で買った、巨大落花生
電子レンジで何分かに分けてチンするだけ
(タイムが微妙・・8分ぐらいかな)(油断すると焦げます)
ニックネーム shizu at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1607 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

冬眠中のカエルの夫婦

161207.jpg

ばっちりSLが撮れました
いつもと反対方向から、蒸気機関車の汽笛が遠くから・・・
試運転だったのか、携帯カメラを起動してすぐに煙を出しながら近づいてきました。
カメウサギは、畑で農作業

161208.jpg

春に収穫したメークインの余りを植えたところ、100倍ぐらいになって収穫できました

と、カエルが、飛び出してきた

161209.jpg

あら、冬眠中のカエルの夫婦
しばらく動かずボーッとしてた
オスが飛び跳ねだしたので、メスも同じところの草陰に移動してやりました
「ごめんよ」カエルたち

161210.jpg

人参も大きいのがたくさん
大根は小さい短いです

161211.jpg

天気の良い日だったので、汗ばむほどでした。
日々、温度変更が激しいので、体調を崩しそう。。

レノファ山口の退団、移籍者ばかりで、がっかりですバッド(下向き矢印)
前期は怪我で出場が少なかった岸田しか残ってないたらーっ(汗)

島屋の移籍には、心が折れました顔(泣)

しばらく、立ち直れないわ〜


ニックネーム shizu at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1607 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

シトロンケーキ

161205.jpg

nantenの『シトロンケーキ』
見た目も美味しそうだけど、食べたらもっと美味しい黒ハート黒ハート黒ハート

ウサギが、今まで食べたケーキの中で、ダントツGood

日持ちするはずなのに、ぺろりと二人で食べてしまった顔(イヒヒ)

ついでに、ショーケースの中に鎮座してた『フルーツサンド』
やっぱり、買ってしまった。
161204.jpg

サンドされてる生クリームが、今まで食べたことないぐらいに超ミルキー
たぶん、練乳なんだろうな
中には、イチゴ、リンゴ、柿、キウイ、バナナ

161206.jpg

チーズさんは、トリミング予約キャンセルで、おへその辺り治療中です
お風呂にも入れず、毛がボーボーで、年越しします犬(泣)
ニックネーム shizu at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1607 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

目覚めの初雪

朝起きたら、予告もなく、いきなりの積雪
天気予報でも雪が降るとは聞いてないぞ!
あんれまあ
トネリコとユーカリの木が雪の重みで倒れてた
161201.jpg

その後、雪は止まず、どんどん降ってきました
161202.jpg

昨夜は大谷山荘に泊まったプーチンさんは、せっかく長門でゆっくりしてもらいたいのに、
一番、寒い日だったなんて、
県知事はコートも着てなくて挨拶したので「寒いから暖かくして」と
やさしい言葉をかけられたとプーチンさんの感想
昨日の夕方には、プーチンさんの専用機が遅れ、山口宇部道路を走行中だったので
各所で警察だらけでした、さすがにプーチンさんは見れませんでした

カメが、車庫に積もった雪の様子を見ようとして
やっちまったどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
161203.jpg
はい、残念もうやだ〜(悲しい顔)
デッキブラシで突いて穴を空けました
どうするんやパンチ
ニックネーム shizu at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1607 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

プーさんの雨合羽

161126.jpg

チーズくん、プレゼントですよ〜

プーさんの雨合羽
161123.jpg

デブチーさんは8.9キロまで太りました
雨合羽は伸びないので、前のは入りませ〜ん。
やっと可愛い合羽購入

ついでにジャケットも
161124.jpg

プーさんブランドは4千円したのに、
偽ミニージャケットは900円でした

161127.jpg
今年の我が家のレモンの木は、巨大レモンが2個だけでした

長門の青海島の通で、カサゴ釣りました(ウサギひとりで)
セブイレで買ったシメサバとイカそうめんで。
161128.jpg
ニックネーム shizu at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1607 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする