2017年05月29日

姉妹でハウステンボス

5月18日
博多にいる妹とハウステンボスへ
バラ祭の真っ最中
天気にも恵まれ、最高の日和
h01.jpg

h02.jpg

h03.jpg

ハウステンボス歌劇団
チームシャインの『GREEN FLASH〜夕日に染まる空〜』
西部劇風の舞台でした。
目の前で見れて、大感動です黒ハート
h03a.jpg

h04.jpg

h05.jpg

アムステルダムホテルの前でランチ中にパレード
h06.jpg

h10.jpg

h07.jpg

h09.jpg

h08.jpg

h11.jpg

h12.jpg

h13.jpg

h14.jpg

h15.jpg

白い観覧車の横に、バンジージャンプができてるバッド(下向き矢印)
修学旅行の男子学生共が騒いでる
バラ会場から、丸見えで、何か視界に黒いものが落ちる
そのたびに、ドキッとする失恋
「う〜ん、なんで? やめてほしい」
h16.jpg

h17.jpg

h18.jpg

日帰りで慌ただしかったですが、とってもよかった。
妹も喜んでいた。
そういえば、妹と二人でお出かけすることなんか、いつだったか?
ないのかも・・
子供も育ち、私たち二人がゆっくりするときがやってきたのねかわいい

それにしても・・ハウステンボス内に人が少ないバッド(下向き矢印)
ニックネーム shizu at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

連日30度超え

5月でもう30度超え晴れ
この夏は、多分外に出れないかも
レノファの応援も無理かも

そんな中、18日に妹とハウステンボス
記事写真のアップは後に・・?
170518.jpg
新幹線に乗り、博多駅で妹と合流、始発のハウステンボス号に乗り、最終で日帰り
天気も抜群、日陰にいると爽やかな風で心地よい
バラの香りでいっぱい。
ハウステンボス歌劇団も見れた
花のパレードもランチ中目の前で
本当、幸せなひとときでした黒ハート

170514.jpg
娘Hちゃん夫婦が、母の日プレゼントってたらーっ(汗)
感激でした〜黒ハート

21日は、私の会社の社内大会がホテルで開かれ、昼から夜の9時まで
セレモニー、記念講演会があり、懇親会にて食事
余興では、横浜ベイスターズの踊りを踊り、見事私たちのチーム6人が賞をもらいました

レノファのタオルマフラーに選手のサイン入り
170521.jpg
ラッキーぴかぴか(新しい)星雄次選手でした。
ニックネーム shizu at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

アンジェラ

2017051716590001.jpg

移植したりと、なかなか根付かなかったアンジェラ
今年の開花状況は、大満足
やっと新フェンスにしっかりと這わすことができました。
濃いピンクの小花で香りも良い

我が家のメインローズであピエールドロンサール
新旧と枝をかなり入れかえましたが、無事に今年も咲いてくれました。
2017051716590000.jpg

2017051718390000.jpg

ブルームーン、もう10年以上ですが、病気に強く、トゲもなく、香りが強く、一番すきです。
2017051411070001.jpg

翌朝早く出発し、ハウステンボスバラ祭りの取材となり・・(^^)
ニックネーム shizu at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

パクデー

2017051318300000.jpg

山口宇部空港のバラもカメを送って行った時も強風の大雨
迎えに行った時も横殴りな強烈な雨
ゆっくりバラ鑑賞ができませんでした
ポチポチ開花していました。

レノファ応援コスチューム
ミニスカート履けないよ〜
2017051318310000.jpg

京都サンガ戦
山口県のゆるキャラたちが集合しての応援
2017051318320000.jpg
お天気も最高のスポーツ日和
結果は1:1のドロー
新加入の唯一の外人パクチャニョン選手大活躍
レノファにもドデカイ恐ろしい外人が加入してくれるといいのに
2017051318330000.jpg

2017051318340001.jpg

ニックネーム shizu at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

心配顔

アンジェラ開花
2017051215230000.jpg

ブルームーンとピエール
今年は、ピエール遅し
2017051215230001.jpg

カメが4日間飛行機出張にて
チーズが2日目には、夜中寝させてくれませんでした。

ひたすら
ひたすら
ひたすら


玄関の前で、カメの帰りを待つ

待つ

2017051215220000.jpg

夜中12時に、一回大声で吠えて、諦めた
かわいそうだったので、布団の中に入れて一緒に寝た
バレたらいけないので、布団カバーを洗ったら、大雨に

今夜カメ帰ってきたら、大喜びになるのかな、
もしかして、怒るのかな犬(怒)

メディカルシューズ破れたので買い替え
クレインで靴下話をしていたら、脱げない靴下があるのだと
(浅い靴下は靴の中で脱げるから)
ついでに、サンダル用の靴下も
要らないような気がするけど、
素足だと、サンダルと土踏まずの間から音がする
かかととつま先の空いた靴下

2017051215240000.jpg
ニックネーム shizu at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

何もなかったGW

2017050815450001.jpg

2017050815450000.jpg
ことしもバラが早い(よく手入れされているK本さん宅)

2017050815450002.jpg
散歩後、水浴び、ウサギ私も浴びたいあせあせ(飛び散る汗)

2017050521120001.jpg

2017050521120002.jpg

畑のじゃがいもの葉っぱ、いっぱい育ってる

GWもウサギは仕事
つい最近オープンした近くのラーメン店へ
2017050521110000.jpg

2017050521120000.jpg

チャーハンがメニューになかった。
大盛りやチャーシュー麺もなし。
白・赤・黒のみと餃子だけ
チャーシューもどきは、薄切りベーコンを炙っただけのような?
量が少なっ!
思い切って、ピリ辛の赤を頼んだけど、全く味がしない。
残念でした〜
ニックネーム shizu at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

保証期間過ぎ

2017050319440000.jpg

2017050319450000.jpg

エアコンクリーニング
前回から3年経ったし、奥を覗くと、ポチポチカビがついてる
2017050319450001.jpg

2017050319460000.jpg

あれっ、思ったほど黒い汁が出てない。
なんだか、拍子抜け
タバコもないし、ペットと 油料理ぐらいかなぁ
 
でも、本体スイッチがもうかなり前から壊れてたんだけど・・
10年過ぎているので、有償になる
いい、リモンコンあるから
リモコン壊れたら運転できないよ
いい、

車のウインドウミラーも自動で開閉できなくなって、修理代2万6,000円かかるし、
カメがいつも手で運転席側だけ、手動で倒してるからね)
壊れて当然たらーっ(汗)
ニックネーム shizu at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

ドライアイ

ブレッドハウスにて
店内に1テーブル2チェアしかないけど、珈琲もサービス
食パンの耳もお持ち帰りどうぞとある
2017050108540000.jpg

日赤病院の眼科へ
視力は0.2と0.6 矯正で1.0
新患患者が多く、教授に見てもらった
「ドライアイ」「老眼」
目薬4種類処方された
2017050108510000.jpg

紹介状も書かれ、近所の眼科へ行くことに。
(まだ、行く時間がない)
とりあえず、目薬がある間は大丈夫か。
このムコスタ点眼薬なるものが、強烈!!目目
2017050208440001.jpg
目薬自体が白色で、目薬をさすと、視界が白くなる
それよりも、最初は、何でか不思議に思っていたが、、
薬を飲んでないのに、口の中が苦く、不快だった。
まさか・・で、ネットで調べてみると、やっぱり目
目と喉もつながってるのよね、苦味が指してしばらくしても、
何時間も後でも、苦い。
それに、1本が、1回の使い切り
もったいないようなので、本日、チーズの大きいお目々に指した。
2017050208450000.jpg

ドライアイ用だから、いいっちゃない。


ニックネーム shizu at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする