2017年08月20日

チーズの里帰り

170808.jpg
宍道湖サービスエリア

チーズが生まれたおうち
キャンディハウス一家とご対面
米子の『ドドド』にて
御夫婦に長女と三女さんも一緒
チーズのお母さんキャンディは早くに亡くなり、
そして、新しく子どもになった『アビー』ちゃん
チーズはアビーちゃんが気に入ったようで、マウンティングしていました
アビーちゃんが仔犬を生んだときには「欲しいな」ってお願いしたよ。
170809.jpg

170810.jpg

170811.jpg

170812.jpg

170813.jpg

大山のお寺と倉吉のお寺で墓参り
170815.jpg

170814.jpg

あっという間のとんぼ返り
帰りの道中ではめまいが始まり、深夜に帰宅してからはもうだめ、
翌日は動けず、
とうとう夏バテきました。
ニックネーム shizu at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1707 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

チーズイボ

2017081410570000.jpg

2017081410570001.jpg

2017081410570002.jpg

チーズの肛門イボ手術して2年
また、イボが発生
飛んだりはねたりした後に、ソファー大出血
動物病院では、また手術って言われた
目の上にも小さなイボが

たらーっ(汗)「このままで過ごそうね」

お盆には娘Hちゃん夫婦がお泊り
沖縄料理の「はるさあ」へ
2017081410580000.jpg
うにの冷製茶碗蒸しがプリンぽくて超おいしい。
これを食べに毎回行きたいな。
2017081410580001.jpg
麸チャンプルー、ミミガー 大好き
2017081410580002.jpg
エビのアヒージョとポンデケージョ
あとは、
刺し身の盛り合わせ
鱧の天ぷら盛り合わせ
しらす御飯、あおさの味噌汁
ラフテー(追加)
塩ちんすこうアイスクリーム

3500円のコース料理
沖縄料理も数種ある創作懐石料理ですね。
どれもこれも美味しくてお腹いっぱいです。
だって、出てくるタイミングが遅く、2時間半もかかりました。
ニックネーム shizu at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

恐れ入った

170803.jpg

晴れ晴れ晴れ暑いあちゅい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

カメは冷房病で、喉が痛い
就寝中のエアコンがアウトらしい。
ウサギ雷カメ別居となりました。

物すごく暑い37℃の中で、草抜き作業に来られた方
シルバー人材センターから、70ぐらいのお爺さんと80ぐらいのお婆さん
見事にキレイに草抜きをしてくれました。
本当に申し訳ない。
あんなに息もできないくらいの猛暑
わてらとは人間違うんだな。

こんなにキレイな庭になったことは始めてでは目

次回も、多分、お願いするだろうな。

2017080518320000.jpg

2017080518310000.jpg

2017080518320001.jpg
ニックネーム shizu at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1707 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

アコウ

ひっさしぶりの長門
夕方の干潮狙いで、穴釣り
冷凍庫にあったミックスシーフードを持って、狙いを定めた
ベビーホタテを針につける

波止の手前1メートルのげんこつぐらいの穴に、そっと落とす

1発でヒット

170804.jpg

でかい目目目

カメは、風邪気味で車の中で寝てる
ウサギ大声でヘルプ〜〜〜演劇

逃さないように、海中にいる魚を泳がしつつ、タモを持ってくるカメを待つ

無事にゲット

170805.jpg

大きかった〜
こんなところで、こんなに大きなアコウが釣れた
場所は、湊漁港
31センチ、510グラム
170806.jpg

170807.jpg

帰りは遅くなったので、翌日お刺身に、顔(イヒヒ)うますぎるぴかぴか(新しい)

漁港で釣った魚では記録更新しました手(チョキ)
ニックネーム shizu at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする