2017年09月25日

あと1ヶ月

4月に申し込んだ旅行新幹線飛行機船
何度も何度も、ああでもない、こうでもない と打ち合わせ
女ともだちの2人で4泊5日
ここ毎日、ラインで本格的に話を煮詰めてきた
南国の離島にて、フィッシングです
スーツケースが重いので、新調しました
超軽い、3.4キロの軽々
一目惚れしました
170908.jpg

特に、中がかわいい
170909.jpg

しばらく、リビングに置いて、眺めています。


やっとサッカーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)本来のレノファ
昨日のアウェイ松本戦
PKで1点献上、オウンゴールで1点献上  2:0
終盤間近に、宮城の2ゴール、アディショナルタイムで池上のゴール 2:3 勝利
必死になって応援した、よかった。
宮城ファンとしては、だから、DFの宮城を前に出せって前から言ってるでしょ。
次回は、またアウェイでアビスパ戦、この勢いで行ってほしい。
ニックネーム shizu at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

いつもの負け

170910.jpg

はい!
16日は、FC岐阜戦サッカー

台風接近で危ぶまれた試合も予定通り
雨もまったく降らず、風もまったくない

2017091818030000.jpg

2017091818030001.jpg

170911.jpg

無風〜〜〜〜〜曇り

今回もVIP席真ん中

前半戦でラモスがレッドカード
レノファは一人足らず10人で試合となった
もう、見てられない状態
ひたすらゴール前で守備ばかり
攻撃できない
それなのに、吉満キーパーの頑張りで0:0で凌ぐ
それなのに、
それなのに、
試合終了間際にゴールされた
試合終了
またいつもの結果です
170912.jpg

前期までレノファの庄司選手がサポーターに挨拶に来た
170913.jpg

ホームでは負け続きで、試合後のたびに「ため息ー(長音記号1)ー(長音記号1)
また月曜からの生活にどっと疲れがたまったまま。

2017091818040000.jpg
ニックネーム shizu at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1707 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

6年目命日

0330.jpg
みかんちゃん、今日は命日、あれから6年経ちました犬

170901.jpg

秋晴れ〜
維新公園陸上競技場を後ろからパシャリカメラ

170902.jpg
正面玄関

湘南ベルマーレ戦
170903.jpg

170904.jpg

前半のここまで2:1で勝ち
170905.jpg

その後、不運なオウンゴールに見舞われ
後半戦は、ジネイのハットトリックと、まるでかもにされた状態
170906.jpg
この時点で、混雑を避けるため、帰宅する

その後、大石のゴールがあり3:5で負け
ため息ばかりで、疲れがどっと増します
今週もレノファの負けが心を引きずるたらーっ(汗)

170907.jpg
本日の戦利品
ガラポンくじで、レノファバックが当たり
マツダブースにて、小塚のキーホルダーが当たり
コープブースにて、おにぎりタッパーが当たった
ニックネーム shizu at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

黒にんにく

2017091010540001.jpg

チーズ君とチェリーちゃん

2017091010550000.jpg

畑で収穫したにんにくを炊飯ジャーの保温で2週間で黒にんにくができます。

これが、チョコみたいにおいしいんだな。

来年はにんにく畑にするぞ〜


ニックネーム shizu at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1707 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

寝顔

2017090312310001.jpg

畑の里芋が青虫にやられて死にかけていましたが、大きく育っていました
2017090220160001.jpg
楽しみ

2017090220160000.jpg

2017090220150000.jpg
長門峡駅周辺に人だかり、とりあえずSLをパチリ
この日が最後の客車の運行でした
次回からは新車両になります

2017090220160002.jpg

2017090220170000.jpg

レノファ:京都サンガ戦
勝利しました。頑張れレノファ(^o^)
ニックネーム shizu at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1707 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする