2017年11月17日

小浜島

10月22日〜26日
小浜島『はいむるぶし』

小浜島は、石垣島のまだ南、竹富島のもう少し先、西表島のちょっと手前
人口600人余りの小さな島、信号もない
クジャクや山羊、牛(石垣牛)が自由にいる

開放感の中でリフレッシュしてきました。
なんと・・・
親子ほど年の離れた女友だちと二人で。

171101.jpg

171102.jpg

ここは、幻の島
干潮時のみ、現れる砂浜
360度、海しかない

171108.jpg

171109.jpg

出発前に旅行会社から、台風接近のため、石垣島からのフェリーは欠航
どうするかと、相談がきても、私ら二人は
「大丈夫です。行きます。」
岡山からと新山口から乗り合流
新幹線は無事に時刻通りで福岡空港へ
那覇行きのフライトは欠航だったが、
運良く、石垣島直行便にしていたので、出航
飛行機は、かなりのエアポケットがあり揺れた
石垣島で1泊するつもりだったが、欠航だったフェリーがなんと運行へと変更
もちろん、フェリーも揺れた

171103.jpg

171104.jpg

ホテル内は広すぎてカートで移動
そこには海しかない状態だ
天気は晴れたが
台風の影響もまだあり、
マリンアクティビティは催行できないものばかり
楽しみのシーステーションへは一度も行けなかった

171105.jpg

171106.jpg

171116.jpg

171113.jpg

171107.jpg

島内めぐり

171115.jpg

171111.jpg

171110.jpg

171114.jpg

171117.jpg

プライベートビーチ発見
シュガーロード
晴れだからこその景色

次の台風22号が発生した
これもまた運良く
一日違いで無事に帰還した

171112.jpg

偽造親子の旅でした。


ニックネーム shizu at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする