2017年08月19日

チーズイボ

2017081410570000.jpg

2017081410570001.jpg

2017081410570002.jpg

チーズの肛門イボ手術して2年
また、イボが発生
飛んだりはねたりした後に、ソファー大出血
動物病院では、また手術って言われた
目の上にも小さなイボが

たらーっ(汗)「このままで過ごそうね」

お盆には娘Hちゃん夫婦がお泊り
沖縄料理の「はるさあ」へ
2017081410580000.jpg
うにの冷製茶碗蒸しがプリンぽくて超おいしい。
これを食べに毎回行きたいな。
2017081410580001.jpg
麸チャンプルー、ミミガー 大好き
2017081410580002.jpg
エビのアヒージョとポンデケージョ
あとは、
刺し身の盛り合わせ
鱧の天ぷら盛り合わせ
しらす御飯、あおさの味噌汁
ラフテー(追加)
塩ちんすこうアイスクリーム

3500円のコース料理
沖縄料理も数種ある創作懐石料理ですね。
どれもこれも美味しくてお腹いっぱいです。
だって、出てくるタイミングが遅く、2時間半もかかりました。
ニックネーム shizu at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

20円ラーメン

昼食はラーメンのつもりで、宇部に行ったら、
本日、限定100食が20円のラーメン情報をもらった(告知なし)
ちょうど12時ぐらいにダメモトで、行ってみたら、ラッキー食べれました

20円のラーメン
ちゃんとチャーシューも入ってます。
とんこつベースの長浜ラーメンみたい
美味しかった
161116.jpg

161117.jpg

開店2周年記念だった。
そうなると、
来年は30円ラーメンか・・・
その後、20年でも30年でも、200円、300円なら行くね。
でも、忘れるけどね

維新公園のお散歩
161118.jpg

161119.jpg

来年の干支が「わこわーるど」より届きました。
161120.jpg

ニックネーム shizu at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

BDパーティー

161108b.jpg
58歳の誕生日
4人組にお祝いしてもらいました(*^_^*)
『一凛の花』
個室になってて、料理も豪勢で美味しかった。
ボリュームたっぷり、写真にはありませんが、
松茸の炊き込みご飯とお吸い物、茶わん蒸し、
そして、天ぷらの盛り合わせ
ご飯はおかわりもありました。
161107.jpg

デザートプレート
161109.jpg

アートされた方が、「どうでしたか」とあいさつされたのには感激です。

161109b.jpg

大人女子のための沖縄プランの提案
161106.jpg

その後、お決まりの温泉いい気分(温泉)
『かんぽの宿』でゆっくり〜

晴れ続きなのに、この日だけは雨雨
これもお決まり・・

ニックネーム shizu at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

大根人参種まき

160905.jpg

山口線から山陰本線を通って鳥取行きの『隠岐』

畑にて、草刈りと大根人参の種まき

重労働にカメウサギくたくたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

160906.jpg

昼休憩に『cafe nobu』へ
160907.jpg

160908.jpg

ログハウスのパスタやカフェ
心地よい風が吹く
珈琲が抜群にうまいし、自家製の梨タルトが超美味しい。
ニックネーム shizu at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

仲良しの誕生日

160828.jpg

山口地ビールのレストランにて
仲良しお友達3人の誕生日パーティーバー
うち2人は誕生日が一緒、もう一人も8月が誕生日
ということで、集まりパーティー

160829.jpg

お姉さま方3人に花のブーケをプレゼント

160830.jpg

デブい自分にがっかりざんすクマ
ニックネーム shizu at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

でっかい牡蠣

柄杓田の牡蠣のひらお
160216.jpg

カキ小屋
160218.jpg

平日はがら空き
160217.jpg

160219.jpg

ぷりぷりでデッカイ

お持ち帰りの生ガキをフライに
コロッケ並の大きさ
160220.jpg
ニックネーム shizu at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

釜屋うどん

151212.jpg

柳井港で船釣りのあとは、あたたかいうどん
『釜屋うどん』
手打ちうどんは美味しい
以前、たまたま立ち寄ったお店だったけど、うどんの美味しさにKちゃんもびっくり
151211.jpg
ごぼう天肉うどん

昨日のヤズは、しゃぶしゃぶにしました。
151213.jpg
ニックネーム shizu at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

珈琲タイム

151026.jpg

151026a.jpg

151026b.jpg

天ぷらのしらいしから
テラス席の『珈琲ボーイ』へ
ニックネーム shizu at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

揚げたて天ぷら

151025d.jpg

道場門前アーケード内にある『天ぷらのしらいし』
前から気になってたお店
福岡の『天ぷらのひらお』と同じ形式
カウンター席のお客さんの前にミニバットがあり、そのつど、揚げたての天ぷらが運ばれる
151025b.jpg

151025c.jpg

151025a.jpg

151025.jpg

カウンターに備え付けの食べ放題の副菜
スパサラ(半分以上食べちゃいました)
高菜漬け・はりはり漬け
天ぷらひらおの名物のイカの塩辛に変わって、スパサラなんだろうか

151025e.jpg
ご飯を(小)にすると30円引きだった

ボリュームあって、満腹顔(イヒヒ)
ニックネーム shizu at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

鮎の塩焼き

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
毎日毎日、晴天続き・・・
山口は27度、空気はさらっとしているけど、陽に当たると暑い、背中が煮えてくる
前夜に、テレビを見ていて、いきなり、「鮎が食べたい」
で、心当たりのあるお店に予約電話
1人2尾ずつ塩焼きとお願いし急きょ、車(RV)ドライブがてらお出かけ
151019.jpg
ここは、津和野

151019a.jpg

それから、まだまだ島根県を北東へ
151020a.jpg

紅葉にはちょっと早いけど、標高の高い山では赤黄がポチポチ
151020.jpg

鮎が居そうな川

そう、ここは清流高津川
151020b.jpg

約2時間かけて到着
木部谷温泉いい気分(温泉)『松の湯』
151020d.jpg

151020f.jpg
まず、高濃度の硫黄の温泉
151020e.jpg

鮎定食
151020h.jpg

20センチ以上の大きな鮎
卵をもっていました
美味しくて大満足
さすが、高津川exclamation

151020g.jpg
右のオレンジ色の酢の物は、サラダかぼちゃ
真ん中のお豆腐に見える白いのは、牛乳をくず粉で固めて、ごま油味の超美味しいおやつみたい

そして、名物の間欠泉へ
151020j.jpg

151020k.jpg

美味しい谷川の水も、持って帰る
コーヒーやお米に入れて美味しい
151020c.jpg

151020i.jpg
ニックネーム shizu at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

志し半ばで

151017.jpg

山口市佐山にある
七色野菜『一隅の里』へ
久しぶりに会う同志とランチ
皆はランチ後、講義実技があるの・・
ウサギは、事務局に講義はお休みするとメール済み
そうなんですぅ。。もうリタイヤします。。
新しくできたお友達とは、これからもずっと続けようと
ランチ仲間には入れてくれるそうだ
昨年度、4人で初の受験に臨んだが、皆残念に終わり
今年度再チャレンジを誓った!

『私には適性がない』
そう断言すると、このところの調子悪いのも良くなってきたような
負けたくない気持ちが大きかったけど、そう言ってしまうと、楽になった

151016a.jpg

無添加野菜で、種類が多い
2回目の盛り付け
レンチョウ魚のから揚げもあった
151016.jpg

151017.jpg

151018.jpg
ニックネーム shizu at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

コメダ珈琲

150902.jpg

コメダ珈琲の防府店がオープンした喫茶店
友人が名古屋出身なので、コメダコメダと大騒ぎ
あちらでは、100m置きにコメダが点在していると。
1年前に周南店がオープンした時も、モーニングはわざわざコメダへ
先週の土曜日の昼にその名古屋の友人と行った。
「絶対、多いし、駐車場に入れるか、何時間待つか」
など、脅していたが、
駐車場もすんなり、店内は3組待ちで済んだ。
そういう、私たちは3時間もコーヒーだけで粘ったな顔(ペロッ)
出来たばかりで、店内は木の匂い

150903.jpg

150903a.jpg

コーヒーは普通
サンドイッチはかなりの大きさで食べれそうにないのでハンバーガーにしたが
それでも、デカイハンバーガーだったファーストフード

喫茶店ができるのは嬉しい揺れるハート
こだわりオヤジの喫茶店には、入れないし
チェーン店なら、ゆっくりできるものね。
でも、コーヒーと軽食のサンドとバーガーでやっていけるのかなぁ。
文化の違いで名古屋では流行なのだろうけど
山口県では3店舗目
しか〜し、田舎の山口市にはコメダは、できないだろうなぁ・・

ニックネーム shizu at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

パスタもピザも

来る来るって言いながら、半年ぶり
節ちゃんのおでまし
じゃ、食べまくるぞ〜
と、いうことで、ランチバイキング
山口地ビールが平日ランチバイキングを始めました
良いよ〜と前評判もちらほら
そのようで、11時開店に行ったけど、ぞくぞくと入店
あっという間に広いフロアーいっぱい
150520.jpg

丁度、バラが見ごろ
150521.jpg

焼き立てピザは三回りぶん食べました
毎回トッピングが違います
150522.jpg

サラダも充実
150523.jpg

メインのパスタが選べる
150524..jpg

2時間居座り、満腹
その後、山水園にて、貸切状態で温泉
家族の土産に権現山の白狐いなり
150525.jpg
150526.jpg
裏返しの油揚げには具がないが、表に巻いたいなりは具入り

一生懸命働いている家族には申し訳ないな。
「よは満足じゃ」
ニックネーム shizu at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

セラミック包丁

141205.jpg
『ろくの家』のラーメン
美味しかったです手(チョキ)
堅麺好きですが、たった20秒しか茹でてないので、最初はちーと堅い、芯があるな。
普通で1分20秒だったか?
軟麺で、3分だったか?
極端に差がありすぎ〜〜〜〜〜
平日の昼間だと、御飯が無料
12月はキャンペーン中で、替え玉が10円
だけども、シニアは、御飯も替え玉も無理です、追加できません。

使い始めて3ヶ月のセラミック包丁
柿をむいて、死亡
141204d.jpg
刃が欠けました
それ以前のピンクのセラミック包丁は2年で死亡

141206.jpg
3代目、赤購入
やはり、京セラのセラミック包丁が軽くて、手の痛いウサギには使いやすいのよね。

こんなに、すぐにダメになってしまうものなの????

いずれも、ウサギが死亡させた訳ではないけども顔(チラッ)
ニックネーム shizu at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

鉄板焼き

道場門前の中を歩いてて、なんか美味しそうだね
で、飛び込み
中は薄暗い、こじんまり
感じの良い「いらっしゃいませ」
で、鉄板の前のカウンター席へ
『牛タン焼き』
141202.jpg

『岩国レンコンおかか和え』
141203.jpg
「ちーと醤油辛い」

『ホルモン岩塩』
141204.jpg

『ほたてのマヨ』
141204a.jpg

『ちぢみ』
141204b.jpg
「やみつきになりそう〜、タレが酸っぱい」

『普通のやきそば』
141204c.jpg

リーズナブルで、お腹も大満足顔(イヒヒ)
店長さんも店員さんも、すごく感じが良くて、また行ってみようと思いました。
まだまだ、メニューが多く、いろいろ味わってみたい。

鉄板食堂『テンホウ』
こんなところにあります
駐車場ないけどね
141201.jpg
ニックネーム shizu at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

もう御節の予約

DCF00082.jpg

日路庵(にじのあん)

今まで知らなかった場所
リフレッシュパークのすぐ近く
その場所に来ても、どれだかわからない
古民家それが、その場所なのです
日本庭園をくぐって、やっと入り口
DCF00065.jpg
中は土塀で薄暗く、奥にテーブル席が並ぶ
私たちカメウサギはお庭が眺められる席に並んで座った
風情があっていいなぁ。柿の葉が紅葉し、朱色の柿がぶらさがり、水鉢に水が流れ
ボーッとする

日路庵のことを教えてもらったのも、名前も知らない人だった
プールでお婆さんと二人で世間話
今年はおせち料理を頼みたいけど、老舗の旅館のおせちは完売なのよ
で、お婆さんが、「にじのあん」に聞いてごらんと。
やはり、いろんな人に話を聞いてみるもんだなぁ。

お昼の懐石「宝石」のコース
箪笥みたいな箱に入ってやってきた
DCF00077.jpg
【八寸】
海老芋豆富  栗甘露煮
玉子焼  秋鯖棒寿司
合鴨辛子風味
鰆柚庵焼  牡蠣時雨煮
海老黄金焼
【造里】
たちうお  ひらめ
【揚げ物】
河豚竜田揚げ
【煮物】
大根風呂吹き
【蒸し物】
松茸茶碗蒸し

DCF00078.jpg
【小鍋】
和牛赤ワイン鍋

DCF00079.jpg
【御飯物】
牡蠣御飯 香物 留碗

DCF00080.jpg
【甘味】
和菓子
珈琲 か フレーバーティー

ご馳走様でした。

帰りに年末引渡しのおせちを予約して帰りましたとさ。

日路庵http://www.nijinoan.jp/
ニックネーム shizu at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

室津の牡蠣

140306.jpg

いつもの仲良し4人でランチ(17日月曜日)
本日は山陽小野田市津布田の『鉄ちゃん』
営業日は2〜3月の金土日月のみ
予約して行ったけど、ガラガラ
お店のおじさん2名が手取り足取り口うるさい
こりゃ、じゃまだなぁ〜と思ったけど、
わーわー言いながらも、最後まで焼いてもらった。
牡蠣は兵庫県室津で、おじさん一押し
おじさんの言う通り、甘くってプリプリ顔(メロメロ)
盛りかご1ザルが1500円で大き目の牡蠣が10個ぐらい
ホタテ貝も超特大exclamation×2
サザエも大きくて、どろりんちょ
ぜんぜん苦くなくて美味しい。
ずっと、講釈こねるおじさん相手だったが、
食べごろを出してくれて、満足でした。

浜のてんぷらでB級品210円の天ぷら詰め合わせを大量買い
もちろん、おでん

いい気分(温泉)みちしお温泉へ
塩温泉で、芯から温まる。

140307.jpg

140308.jpg
ニックネーム shizu at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

ぼったくりかいな?

130823.jpg

130823a.jpg

いつもの4姉妹で『周南美術博物館のハローキティアート展』へ
観覧料1000円
4人とも憤慨ちっ(怒った顔)がっかり顔(ぷんっ)
キティちゃんファンでもガッカリと思う
アート作品は少ない
昔持ってた筆箱やシールなどなどの展示
最後の期待を込めて、グッズ売り場
ゲッ顔(チラッ)ちょびっとしかない
欲しいものなんもない
友たちは、孫のお土産買えず、帰りにゆめタウンでキティちゃんを買ったのだ。
ウサギ「これじゃ、デパートの無料コーナーでやってるぐらいのもん」
ぼったくりやーね

気を取り直して、レストラン
イタリア料理『ゾーナイタリア』へ

130823b.jpg

130823c.jpg

130823d.jpg

130823e.jpg

これにまだ、石釜ピザも追加
量が多くて、味も良い。大満足、いや、大大満腹顔(イヒヒ)
ここで、テイクアウトのケーキを購入して、行った先は
日産プリンス徳山西店
何故かと言うと、長くなりそうだが、
日産リーフ(電気自動車)を代車で借りていました。
そう、充電しないと走れない。
ここで、無料アイスコーヒー喫茶店のサービスをもらい
テイクアウトしたケーキを頂き、おしゃべり

130818.jpg

私個人は、この電気自動車リーフは乗り降りしやすいし、加速も早いし、無音
めっちゃ気に入りました、、でも300万円、、
最大の難点は左これだから、買うのはためらってしまう。まあ、予定もないけど。
満タン充電で残り走行距離が150qと表示されるのですが、実質110q
エアコンを使うのもあるのだろうけど、
時間的に2時間走行分ぐらいだろうか
急速充電時間は約30分ぐらい

だけど、ガソリンいらない
電気代は販売店に行けば、無料
ガソリン代タダに釣られ、ウロウロとリーフを乗り回していました。
だけど、、(落とし穴)
先日、実家に行く際、スピード違反で捕まっちゃった顔(泣)
高架の自動車専用道路
白バイだったので、出口と走行道路との間の道のど真ん中で、炎天下の中取り調べ
チーズを乗っけてたのでエンジンつけたまま放置、
なんか異変を感じるのか、チーズが吠えまくり
ウサギ「なんてこったい」罰金12000円
これじゃ、ガソリン代よりも高くつきましたとさ顔(なに〜)

代車リーフを借りていたのも
1ヶ月前に、追突されました
な、な、な、なんと、ぶつけた相手は逃走ダッシュ(走り出すさま)
ウサギ「うっそーでしょ」
ナンバーを覚えて、即110番
私はリハビリの帰りでノーメイク日焼け止めもしてなければ帽子傘もない
炎天下で事故処理、とんだ迷惑
帰宅後、警察から相手が判明80の婆さん
先方の保険で修理することに、
なんだか、災難ばかり、
先々月は救急車要請で119番
携帯のリダイヤル履歴に119と110とめったにないよね
スピード違反も前回が1年前以内なので、点数加算されることに
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム shizu at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

きららビーチ

130819.jpg

ここは、小野田の焼野のきららビーチ

青い空に青い海
沖縄のビーチにみえる
海水浴客2名
暑ーくなかったら、泳ぎたいな!

130820.jpg

どこか異国っぽい バリ島あたりのよう?

きららビーチのスペインレストラン『ソル・ポニエンテ』
(名前は覚えられない)

130821.jpg

130821a.jpg

130821b.jpg

130821c.jpg
トマトのアイスクリーム

実家に預けていたチーズは、ばあちゃんの膝枕で股おっぴろげ
130822.jpg
ニックネーム shizu at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

兎屋の蕎麦

お盆休み 
一日実家に行っただけで、ずっと家に引きこもり
出かけたくても、暑くて無理
夫婦そろって読書本のみ
今日は、どっか外食でも
ということで、お昼に 防府天満宮近くの お蕎麦屋さん『兎屋』へ
兎屋に行ってみようとなった理由は
読書のおかげ
本内田康夫の『萩殺人事件』
の中で、舞台は萩の他に宇部、美祢、防府、山口と県内各所が出現
その中で、「山口にもこんなに美味しい蕎麦屋があるとは」と文中にあるのです
行ったことも、聞いたこともなかったのですが、それは行って食べてみなければ・・
2013081612590000.jpg

2013081613320000.jpg

防府天満宮のすぐそばで、駐車場もたくさんあり、どんどんお客さんが入っていく
運よく、待ち時間もなく、テーブルへ
店内は古い屋敷、天井には梁がどーんとあり、提灯や囲炉裏にぶら下がってる魚?があったり
素敵な雰囲気
店員も感じよくすぐに対応
盛りそばと天ぷらそば注文
2013081613130000.jpg
二八蕎麦で、こしがあり、とっても美味しい
もちろん、蕎麦湯もついていて、おかわりしちゃいました
天ぷらは、超超大きいエビが2尾、キスもイカも大きい
食べごたえあり
値段も安い
デザートに『葛プリン』を注文
なんと、すごく美味しい、
プリンよりも触感が良い
キャラメルソースが甘い
2013081613290000.jpg

暑い昼の最中、お隣の防府天満宮へ
2013081613360000.jpg
さすがに、暑すぎて、長い階段を上るのは無理ざんす
2013081613360001.jpg

夫のお盆休み 9連休はまだ続く・・

これが、定年退職した夫と過ごす日々になるのか・・

限界だ〜、どうしても、喧嘩になるよ〜
ニックネーム shizu at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

夕張メロン蒸しケーキ

牛乳がなくなったので、ちょいセブンイレブンへ
ん??
美味しそう〜
買ってみました
食べています顔(イヒヒ)
130808.jpg

袋を開けた瞬間から、メロンの風味が
そして、ずっしり重い
メロン味が濃厚
美味しかったぞ
包んである紙についたメロンも歯でこさぎ取る顔(笑)
また買おう
パッケージの夕張メロンの写真が夕張メロンっぽくない、マスクメロンっぽい
蒸しパンじゃなくてケーキなんだー
ん?
カロリー高グッド(上向き矢印)
366kcal

ニックネーム shizu at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

オリーブ

Mちゃんから電話
しばらく忙しかった用事が終わり「遊べるよー」
じゃ、ランチ行こうか
って言っても何処が良いやら
いつぞや、4人でランチに行ったら定休日だったとこへリベンジ
130418f.jpg

家からわり方近いところ
オリーヴェ イタリア厨房
ネットで調べてみると値段は高いのだが
それだけに美味しいのか気になる

一番安いランチ1600円コース
130418.jpg
前菜が出たところで
ウサギ「すごい!なんかレベル違うね」
いろんな食材、高級感あふれる
130418a.jpg
アンチョビオリーブオイルをつけて頂く

130418b.jpg
白花豆のスープ
ウサギ「食べたことないね。美味しい」

130418c.jpg
写真撮るの忘れて途中を撮影
2人が違うパスタを頼んだので、取り分け皿にてチョイ食べ
130418d.jpg
デザート アフターコーヒーは200円追加
ウサギ「デザートがついてるんならコーヒーぐらいつけてくれればいいのにね」

さすがに、おいしゅうございました顔(メロメロ)

ディナーは5000円・8000円コース
Mちゃんは次回ディナーに行くらしいレストラン

130418e.jpg

我が家のオリーブの木は

枯れた

18000円で買った、かなり大きく育っていた
一度も実をつけたことはなかった
外構工事の際に移稙した
植木業者がそのまま移植してくれたのだが
5000円も費用を取られた、腐葉土とかは支給したのに
その後、あれよあれよと枯れていった
苦情を言ったが、しょうがないで新しいオリーブはこなかった
しかたなく、オリーブの横に350円のユーカリの木を植えたら
1階よりも高く、いっきに大きく育ってくれた
常緑で白みがかった緑でとてもいい感じ



ニックネーム shizu at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

二人妊婦で爆笑

130416.jpg

病院入院時代に親しくなったTさんとランチ
美祢にて合流
Tさんは膝の手術でしたが、「日にちが薬だったね」と言うように歩きも良くなってた
来月からは介護の仕事復帰
だけど、本人はたぶん無理だとおもう、と嘆いていた
そう思う。。反対の足膝もそろそろ悲鳴をあげているらしい。
介護の仕事だとどうしても負担かかるしね〜
そういいながら、
二人見合って「太ったね」(爆笑)

美祢からはTさんの運転で下関市豊田町の道の駅『蛍街道 西ノ市』
平日なのに満車
新鮮野菜をぷらぷら買い物してたら
Tさんが、「並んでるかも?」で急いでレストラン万作へ
野菜中心のバイキングレストラン
バイキングは近づかないこと!
だったけど、野菜中心なら、大丈夫とタカをくくった
今の旬の野菜
たけのこ・ふき・わらび・うど・菜の花・サラダほうれん草・水菜・・・・・
味付けも薄味で 美味しい
ちょっくらカレーに挑戦
昔昔のお母さんのカレー
そうめんも出汁が効いて美味しい
全般的に好みの味
デザートのきなこわらびもち・いちごババロア・紅茶ムース・・・・・
「食った食った」
レストランを出て
お腹いっぱいどころじゃない、胃から出てる
と、お互い見せる
妊婦そのもののお婆さん二人(爆笑)
あああ、これだからバイキングはいかん!!
道の駅蛍海童西ノ市のHP
http://www.toyota-hotaru.com/index.html

東行庵へ
130416a.jpg
高杉晋作の銅像や資料館がある
130416b.jpg
先般より裁判沙汰になった高杉晋作の遺品が返還された
どんなものなのか見たが、どれなのかわらかない。
テレビ取材してた。
三味線とか酒飲みとっくりとかのことなのだろうか?
「高杉晋作の顔が鼻筋が通って二枚目じゃん」
そんな馬鹿な話しかできない私でした。

帰りの運転は眠いのを堪え、自宅直行
やはり1時間座りっぱなしの運転は神経も使うしお金も使うし。
ニックネーム shizu at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ぷりっぷり

130308g.jpg

130308h.jpg

チーズ今年初のトリミング
ボッサボッサがツルンツルンに
肛門にイボ
たぶん、脂肪の固まりだろうけど?

130308.jpg
ここは『ひこっとランドマリンビーチ』
下関市彦島です
退院後初めての遠出ドライブ車(セダン)
助手席に乗ってても腰が痛くならなかった。もう大丈夫みたい。
行ったところは
『漁師の牡蠣小屋 流王』
平日の2時とあって、人がいない
130308a.jpg
休日は順番待ちでいっぱいらしい
130308b.jpg
食べ比べセットを注文する
彦島産・恒見産(福岡豊前)・広島産・佐賀産
130308c.jpg
写真は彦島産のぷりぷり牡蠣
美味しかったのは恒見産と佐賀産
2かご盛注文
佐賀産は甘味があるけど、あたりはずれがある
2年ものなので殻が大きいわりに身が小さかったりする
その点、恒見産は殻は小さくても分厚くて身はたっぷりでかい
130308d.jpg

その他に、干物・ほたて・渡り蟹・うちわエビ・干しイカ・アナゴ・えびなどいろいろ
130308e.jpg

130308f.jpg
カメウサギ
なんか去年行った『柄杓田の平尾の牡蠣』の方がおいしく食べれた
もちろん美味しい牡蠣だったが、客がいなくて
注文も自分で伝票もってかごを取りに行くシステム
やはり、目の前で牡蠣が水揚げされた状態じゃないからかな
柄杓田は1月31日で終了してた
来年は柄杓田に行こう
まあ、どこもトイレが汚いから、事前にどこかで行っておかないといけないよ。
ニックネーム shizu at 17:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

しばらくお休みします

121026.jpg
2階の寝室のチーズくんの隠れボックス
時々、この中で寝ています
キュン黒ハートかわいい

あと1日で長期入院手術となります
今日は産婦人科へ検診
筋腫は8pと6pと言われた
通りで、この頃腹が出てると思ったが?
入院荷物の準備をしないといけない
121030.jpg
乱雑に持っていくものが、散らかってる
大きいスーツケースだけでは収まりそうにない
洗面道具やバスタオル・パジャマ・リハビリ用の靴やウエアや収納かごや本やパズルなどもろもろ
小さいのと2個で行くのか?
ウサギの大移動だ
甥っ子から借りた任天堂DSや
映画が22本も収録してあるタブレットや
121029.jpg
退屈しないように、準備万端手(チョキ)

カメから招待状のメールが届いた
少し早いけど、ウサギの誕生日パーティーバー

121027.jpg

誕生日は手術日の翌日
何も食べれないし、痛みと格闘中
いつもの場所での食事レストラン
121027b.jpg

121027a.jpg

誕生日るんるんるんるんるんるん  バースデー



121028.jpg

明日は最終荷物を詰める
午後からは耳鼻科とピアノレッスン日
31日入院 1日は手術
しばらく、ブログともお別れ
また、復活できるよう頑張ってきます。

ムード ムード ムード ムード ムード 追記 ムード

ゆるきゃらグランプリ『ちょるる』の応援お願いします。
毎日、1回応募できますので、毎日ワンクリック
現在2位  なかなか1位に追いつきません、敵も逃げます。
最初は53位ぐらいだったところから26位・5位と、あっという間に2位
それからが一日イチクリックでも追いつかないなぁ
もっと応援者を募らなければ
先日、夫の会社から通達が・・
ゆるきゃらグランプリ『ちょるる』応援するようにと
へ〜〜びっくりです
では、よろしくお願いします。
ちょるる
http://yurugp.jp/
ニックネーム shizu at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

門司港焼カレー

日明海峡釣り公園のあと、門司港レトロへ
犬もテラス席OKの「王様のたまご」へ
ここには以前2回ミルと来たところ
近辺駐車場がなくて、海峡シップパーキングへ歩くこと10分ぐらい
それでも駐車場代400円取られた
門司港と言えば、最近は『焼カレー』ブーム
月曜から夜ふかしのマツコと村上も絶賛だったしなー
そのつもりじゃなくても、カレーの匂いに誘われる
焼カレー注文
120904.jpg
やっぱ、おいしい
濃厚チーズの下には半熟卵が
次回は犬抜きで
本場、門司港ホテルの焼カレーに行きたい
120905.jpg

120906.jpg

120907.jpg

120908.jpg
ペットカートと押して歩いていると
「おいくつかな?」
とチーが老犬と思って聞く人が
「5歳」
「まだ若いのに」
と誤解されるな
「いえいえ、人間の杖変わりに使ってますよ」
そう、カート押すと歩くの楽だし・・
杖をついて歩いていると、たまに宗教がらみの勧誘がつきまとう。
ニックネーム shizu at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

のんびり夏休み

ここ1ヶ月の話題
1
120804.jpg
先週のこと、なんと31年ぶりに再会
卒業後に勤めた会社の先輩
彼女は結婚後、神戸へと嫁ぎ
転勤で、福井、青森と、どんどん遠くへ
年賀状と、たま〜〜にの近況報告電話程度
彼女も子供二人は巣立ち、夫が長期出張とあって
「会おうよ」と連絡あり
30年ものブランク
しかし
「ぜんぜん変わらん」とすぐに溶けあう

120805.jpg
セントコア山口にて
個室プランのランチ
結婚披露宴用の広い会場に二人っきり
コース料理を堪能し、お互いの長い年月の苦労も喜びも話し合い
素敵な一日を過ごすことができました。

120806.jpg

湯田温泉にも浸かり、日々の疲れも癒せました。
120814.jpg

2
長門B1グランプリ

120808.jpg
この赤いTシャツ
長門でのフェスティバルで
ヨットの会員だけが買えるというプレミアムのTシャツだと喜んで千円で購入
しかし、B1グランプリの会場に行くと、スタッフがこのTシャツだった
がっかり
スタッフの男性が「どうして?」と言う顔
ウサギ「ヨットクルーザーの競技で会員は買ってるんですよ」
と、いかにもヨット所有者のようなリッチなふり

120807.jpg


3
ひさしぶりに『風の谷』
120809.jpg

和らんち
120810.jpg

グリーンカレー
120811.jpg
カレー専門店よりもカレーのメニューが豊富でした

チーズ連れてたので、外のテラス席で食べるつもりで行ったのですが
スズメバチがいるというので、チーズが見える、すぐ脇の席で食事
お店の方が気を効かせて、席を作ってくれました。
120812.jpg

120813.jpg

長い盆休みも、なんの予定もなく

のんべんだらり〜〜 過ごしていますウサギ
ニックネーム shizu at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

プリプリの牡蠣

120115.jpg
先々週につづき、またまた関門橋
急に昼から出発
Kちゃんから門司で焼き牡蠣があると聞いて
カメは、大好物、いざ出発車(セダン)
今回はチーズも連れて
120116.jpg

門司ICを出て車で5分ぐらいところ
門司区柄杓田 『牡蠣の平尾』
http://park6.wakwak.com/~hdj81v/kakihanbai.htm
ホームページで場所を確認してください
ちょっとわかりにくいかも
120117.jpg
事前に調べたお店は駐車場いっぱい
なので手前に看板があったお店『一粒牡蠣の平尾』へ
120118.jpg
見た目、牡蠣の直売所
駐車場は何処でも置き放題
店の人が案内して、店内奥へ
テーブル席が10席ぐらいかな
2時過ぎでしたが満席
120121.jpg

120120.jpg

120119.jpg

一番奥の3番テーブル
席に着く間もなく、注文取り、七輪もすぐセッティング
120122.jpg
牡蠣の小を1キロを2カゴ注文
120122a.jpg
15〜18個入っていました
すぐに焼けます
パンパンと弾く音
怪我防止にレンジパネルを被せる
軍手は100円だった、持ち込み軍手はOKだそうだ
120122b.jpg

120122c.jpg

「プッリプリです」
身も大きいです。
他のテーブルを見ると大・特大と大きくてびっくり
でも、食べにくいのでは・・
その他
カキフライ・カキご飯・カキみそ汁・酢ガキ
カキフライ美味しすぎ、タルタルソースも自家製
焼カキにかけるおろしポン酢も自家製

いきなりの牡蠣だったが、めっちゃ満足顔(イヒヒ)
カメ「こんな美味しい牡蠣ははじめて」
ウサギ「私も大満足」
飽きるほど食べた

また行きたい揺れるハート

120122e.jpg
スーパードライビール 300円でした

詳しくはHP『牡蠣の平尾』へ
http://park6.wakwak.com/~hdj81v/kakihanbai.htm

ニックネーム shizu at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

チー大好き

120104.jpg

下松の『ポピル』
カフェ、ワッフルのお店
120104a.jpg

店内も明るくてきれいなお店
お隣は雑貨も販売
120104b.jpg

窓越しに外を眺めながらのティータイム
120104c.jpg

チーズは2階の寝室で、自分のサークルでちゃんと寝れるようになりました。
ウサギ 「チー大好きだよ黒ハート
120105.jpg
ニックネーム shizu at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

トリュフの悲劇

111213.jpg

12月13日はカメのバースデー
うちから一番近いお店にコースを食べに行く
平日とあって客はゼロ

会社でも好評だったウイッグをつけてのデート
(社内でも、みんなでウイッグつけては大笑いだった)

夫は「ウサギが二人いるみたいでいいよ」と嬉しそう

111214.jpg

コースはパスタが中心、ミニケーキでお祝いして帰路
就寝前に、腹痛-下痢ピー
ウサギには、食べ過ぎたり、ご馳走だったりすると、よく腹下しするので気にせず
夜中の3時に尿意で目覚めてから、
が、大変
ピーヒャラドンドン
1時間もトイレに入ったり出たりと大騒ぎ
腹もかなり痛い
とうとう
血便
最初は切れたのかと思ったけど、
どうも、血が混じってる
「やばっ」?救急車?
その後1時間眠れたが
朝、目覚めてからは、またピーヒャラドンドン
何度も何度もトイレ
こんどは
本当に切れた
夜中と早朝と出勤前と3回も下剤を飲んで出かける
通勤途中の道の駅でもピー
もちろん、会社でも午前中何度もピー
午後は1回だけで納まった。
「ああ〜しんどかった」

原因は何かというと、思いあたる物が

それは

トリュフ

きのこ菌に侵された
トリュフを食べ過ぎた
便も真っ黒だったし
夫のトリュフも全部食べた

宣言します

ウサギ「もう二度とトリュフは食べません」

下原因のトリュフとベーコンの生パスタ
111215.jpg
ニックネーム shizu at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

無謀だった

29日土曜日、雨雨予報だったのに、お天気晴れ曇り
テレ朝の『旅サラダ』を見ていたら
ラッシャー板前が伊勢エビの生を丸かじり
ウサギ 「きゃー食べたい」
いきなり食べに行こう〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
ということになり、チーズも連れて出発、我が家を出発したのが11時
111029.jpg
ここは豊前市の道の駅おこしかけ
以前、夫婦二人で行った湯布院旅行でトイレ休憩したところ
今回伊勢えびを食べに行くところはまだまだ遠い
東九州自動車道(大分宮崎)は整備されていない
一部有料道路を使ったり、一般道を通ったり、時間がかかる
111029a.jpg
別府湾SA、小雨まじり
ドッグランのあるSAエリアだったが、遊べず
唯一、出会ったワンコ
111029b.jpg
ガブッと噛まれそうになった
111029c.jpg
事前調べが足りなかった
HPを見たものの、道の駅がええやろうということで安易にカーナビ設定した
http://higashi-iseebi.jp/ 東九州伊勢海老街道
道の駅かまえ (大分県佐伯市蒲江)
知らなかった?
大分県でも、宮崎県との県境
国東半島を通り越し、もうすぐ延岡市
到着時間16時・・・5時間かかったバッド(下向き矢印)
道の駅のインフォメーションに
ウサギ 「犬連れで泊まるところありませんか?」
土曜日だし、田舎だし、ペットOK宿ない
カメウサギ二人して、これからまた5時間かけて帰る元気なしバッド(下向き矢印)
伊勢えび食べれるお店に行く
『お食事処コサカ』民宿兼喫茶でとても優しい女将
泊めてあげたいのだけど、と何度も謝られてた
チーズが吠えないとは言えないし、なんの支度もしてきていないので、不可能
しかし・・えび・えび・えび
111029d.jpg
すごくでかい伊勢えび
今日は大きい伊勢えび入荷してます
ということで、フルコース作ってもらった(安い二人で1万円)
111029e.jpg
111029f.jpg
111029g.jpg
そりゃ〜もう〜うまい顔(メロメロ)
こんな遠くまで来るほどのこともないのにって思うが
美味しかったよ〜黒ハート
そして、ご飯が美味しくて、聞いてみました
もちろん、お米のこだわりもあるし、水にもこだわっていました
湧き水を使い、炊くときには炭も入れている
釜は圧力鍋
頂いたご飯は、おこげの匂いがフッとして美味しい
もっと、ゆっくりできたら、お泊りして、こだわりの珈琲も飲みたかったな喫茶店
6時には出発して自宅へ
疲れたな〜
無謀だったなふらふら
チーズは車が苦手で行きは殆ど直立で後座席
さすがに、帰りは寝てました。
111029i.jpg
http://higashi-iseebi.jp/
ニックネーム shizu at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

シャドーアート

1013a.jpg
ミルちゃんが虹の橋を渡ってから8ヶ月経ちました
まだミルって時々言います
「ミルぅぅ〜〜」
(4年前チーズが我が家に来た当時の写真)

わんままさんの紹介で『三八ラーメン』に行って見ました
店舗の見た目、古そうなので、情報を聞いてなかったら入らないだろうなって店構え
昔のドライブイン風で、客層もおっちゃん
ちょうどお昼時だったのでテーブル席もいっぱい
だけど、オーダーもすぐだったし、待ち時間も少なくラーメンがきた
これ普通のラーメン、チャーシューが分厚い
2011102213280000.jpg

ちゃんぽん
2011102213300000.jpg

餃子
2011102213310000.jpg

美味しくて、会計時に「美味しかったよー」と。
県産のお野菜を使っててラーメンスープも満足
餃子もあっさりで美味しい。
そして、安い
ちなみにラーメン500円
また行くかも。

2011102215020000.jpg
たまたま図書館に行ったら『ミルミルミセル』やってた
何年か前に見に行った手作りアート展だ
プラプラ見てるけど、買うものはないなぁ
アーティストって感じの人ばかりで、買い難い
2011102215120000.jpg

携帯で写真を撮ろうとカメラを構えたら
こんなの撮れましたカメラ
2011102215100000.jpg
『シャドーアート』
カメウサギ二人の影
いいんじゃないグッド(上向き矢印)

今日は、記念すべき、とっても嬉しい日でした揺れるハート
少し早いけど誕生日プレゼントを夫から貰いました。
次回、公開ウサギ
ニックネーム shizu at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

テーブルマナー講習

テーブルマナーの講習会に行きましたレストラン
本格フランス料理のフルコース(ワンドリンク付き)無料
2011021818540000.jpg
会場のホテルは殆ど女性
ウサギの会社関係で夫婦カメウサギで出席
カメ「男3人みたいだ。みんなハゲ」
ウサギ(爆笑)
講習がしちめんどくさい
二人とも腹減り
早く食いたい!
乾杯バーもなく、いきなり食べろときた。
二人で小さく乾杯
《前菜》シーフードのオードブル盛り合わせ
2011021818570000.jpg
テーブルマナー講習は高校以来だ
今更(この年齢で)テーブルマナーなんて
意外と知らないこともあったな。
自分のエリアは自分の左側
かばんを置くのも、出入りするのも左側
カリフラワーのクリームスープ
パン2個と出てきたが、
解説が長く、腹減り
間が長すぎ
《魚料理》真鯛のワイン蒸しバンブランソース
2011021819440000.jpg
こちらのTホテル
泊まったこともあるが、少し古さを感じる
屋上の露天風呂は良かった
《肉料理》牛ヒレ肉のローストシャスールソース温野菜添え
2011021820050000.jpg
肉がレアでナイフでギコギコしても切れん
料理は全般的に美味しいものではなかった
カリフラワーのクリームスープは美味しかった
テーブルにて給仕するのに、ポタポタこぼすのがどうしたものかと思う
《デザート》フルーツとデザートの盛り合わせ
2011021820210000.jpg
オレンジ味のプリンは初めて食べた。
デザートが出たら、トイレに立っても良いんだって。
講習終了後、追加のビール料金精算
追加でビール飲んだのはカメだけだった。
ウサギ「お腹いっぱいになった〜?」
カメ「ぜんぜん」
ウサギ「物足りんね〜」
カメ「食いなおし」
フルコース食べたっちゅーに、二人で餃子食べに行ったどんっ(衝撃)
ニックネーム shizu at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

小さかったばっかりに・・

12月13日
カメ夫の60歳の誕生日・還暦
黒ハート二人でお祝いしました。
先月のウサギの誕生日に行った同じレストラン。とても良かったので
カメが「自分もそこでしてよ」ということで。
101211.jpg
カメのエスコート

101213.jpg
満足そうなカメ

お店の人に記念撮影してもらいました
101212.jpg

ここまでは良かったのですが、
ウサギの怒りの苦情どんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)

バースデーケーキが小さい
バースデー
ウサギ「ちいさ〜〜〜〜〜〜〜〜」
レストラン「お客様から以前のは大きいということで小さくなりました」
ウサギ「あんまりじゃない」
レストラン「申し訳ありませんね」
ウサギ「四分の一ぐらいじゃない。ひどすぎる。がっかり!!」
カメ「なんでかね」

それでも、二人は仲良くお食事
101214.jpg

プレゼントバースデープレゼントは
101210.jpg
手づくりのカード
カメは箱を開けても何のことかわからなかったみたい。
肩たたき券のようなだって。
なかなかこだわりのあってうるさいカメなので、後日、時計店で購入するということでClap

101215.jpg
メインのお肉も厚みがなくて小さい
それに、焼きすぎて固かった、こげた
前のシェフじゃなくて、新米っぽいコックだった。
(蛭子さん、そっくりだった。行動も)

101216.jpg
小さい、シーチキンの缶詰ぐらいの大きさを半分にして飾ってあった
(夫曰く、シーチキンの缶詰よりはちょっと大きいよ)
レストラン「ご期待に添えず申し訳ありません」
レストラン「当初から、この大きさです」
ウサギ「は〜〜〜??、さっきの店員と違うじゃん」
ウサギ「1ヶ月前に同じコースを食べました。あきらかに違います。」
もう、話す気力なしバッド(下向き矢印)

楽しい、誕生会だったけど、
いつまでも
ケーキが小さいと愚痴こぼす

ニックネーム shizu at 08:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

霜降り卒業

101101.jpg

ミルは、昨日も動物病院
顔の別の部分から(目の下)出血しました。
またまた注射注射傷がかなり広がってましたが
膿を出すために、縫わずにそのままの状態です。
ぐったりしていましたが、
ミルチーならんで、食事できました。めずらしいことです。

101101a.jpg

今日、11月2日は

ミルとshizuの バースデー Happy Birthday!! バースデー

山口地ビールビールのレストランレストランプロヴァンスへ
101101b.jpg

予約はしてなかったけど、特別にバースディーコースをしていただきました
101102.jpg

101102a.jpg

101102b.jpg

このパスタは栗ときのこのスパゲッティー
この時点で、腹減りが収まり、満足状態なのに

魚料理(鯛のムニエル)
101102c.jpg

コースのメインディシュ 牛のヒレ炎のステーキ
料理長が目の前で焼いてくれます
101102d.jpg

なんと、フォアグラ付き
101102e.jpg

美味しい動画をお食べください顔(イヒヒ)



ウサギなんど見ても美味しそう。

そして、美味しかったよ〜〜
101102f.jpg

カメ「ヒレが旨い。歳とったな。カルビーじゃないな」
ウサギ「霜降り卒業だ」
カメ「マグロの霜降りは大丈夫だ」

そして、店内からゲームるんるんハッピーバースディーの音楽が大音量でるんるん



超超はずかしい
あれっ、ローソク4本
何本って聞かれなかったけど、40代と見てくれたのね顔(ペロッ)

もうやけくそ、いくらでも食べちゃうぞバースデー
101102g.jpg

美味しい美味しい大満足の誕生日でした。
来年もこんなに豪勢なことは無理だけど、
ミルも一緒に誕生日迎えようね。
ミルちゃん15歳になりました。がんばれモータースポーツ
ニックネーム shizu at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ブルーベリーハウス

ミルちゃんの電器マットはIちゃんのお父さんが修理してくれました。
ヤッター
101029.jpg

ミル「あれっ、あったかくなったよん」
101029c.jpg

101029a.jpg

ミルちゃんのドームベッドが空っぽになった隙に
ちゃっかりチーズが寝入ってました。
チーズもあったかハウスが欲しかったのね。
101029b.jpg

先週日曜日に行った『ブルーベリーハウス』
秋吉ファームガーデン
美祢市於福にあるベーカリー&カフェ&レストラン&マーケット
オープンしたのが8月
101029d.jpg

101029e.jpg

たまたま通りすがりで、朝の9時
立ち寄ったけど、客ゼロ
モーニングカフェ喫茶店を食べる
101029f.jpg
焼きたてのブルーベリーのパン
珈琲、エスプレッソ、充実
野菜ジュース、ブルーベーリージュースも飲み放題
紅茶の茶葉の品数も豊富

101029g.jpg

店内は白基調で清潔で感じ良い
パンも美味しかった。
社員食堂みたいに広い
ランチはバイキングメニューのようです。

101029h.jpg
それにしても、客が入ってこない。
町おこしで始めたお店だろうか?
こんな山の中の田畑しかない、ど田舎には、合わないのか。
ニックネーム shizu at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

本日休業だった

午後からドライブへ
須佐方面
カメ「そうだ、須佐のイカを食べよう」
ウサギ「久しぶりだね、うんうん」
須佐のブランドイカ『須佐男命(みこと)イカ』
梅の葉のHP http://umenoha.ume8.jp/
男命(みこと)イカのHP http://mikoto-ika.com/index.html
昔我がHPでも梅の葉を紹介していたのだった http://www2.plala.or.jp/hiramasaturitai/sakanabox.htm
100903.jpg
ウサギ「あれ〜、いつものこった」
運の悪い二人、本日休業!
よくあるのよね。奥様方のランチでも火曜、水曜ってのは定休日が多い
ここは日曜日が休みのときがあるんだった。
折角、ここまでやってきたのに悔しい
で、みことイカの食べられるお店に行ったが愛想悪く満席
いつ食べられるかわかったもんじゃない、退散

田万川の道の駅のお好み焼き『あっちっち』
焼きソースのニオイにつられて入店
100904.jpg
ウサギ「イカのつもりの腹だったけど、お好み焼きだといつでもOKだわね」

須佐のホルンフェルス
100905.jpg
喫茶店から望遠鏡で眺める
(近くに行くには歩かねば・・バッド(下向き矢印)
100905a.jpg
ウサギ「パパ、思い出すね。ここで魚釣りしたこと」
ウサギ「あのときはミルちゃんが一緒だった」
ウサギ「ミルちゃんもよく付き合ってくれたよね」
カメ「付き合ってもらってたのか??」
100905b.jpg
ニックネーム shizu at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

棟方志功

100719.jpg

チー「ママ〜何処行くの〜?」
ウサギ「おりこうにお留守番しててね。ミルとパパのことよろしくね。」

100719a.jpg

チー「わかった、おらっちミルとパパのめんどうみるよ」

友人KとTといっしょに萩美術館へ
100719b.jpg
100719c.jpg
棟方志功の作品展
鑑賞の苦手なKちゃんは、間が持たない
早く出ようとイライラ
Nちゃん「もう!また旦那と見に来るわ」
棟方志功について、勉強になりました。
印象、怖い作品に思える、と思う作品と、優しい菩薩様の作品
はたまた、日本のゴッホと言われるが、ピカソ的要素のある意味分からん作品
見る価値ありました。

お昼のランチは『プチホテルグランベール』
萩に来て、お魚じゃなくて洋食レストラン
100719d.jpg
喫茶店デザートはワッフル
100719e.jpg
喫茶店2回目のデザートは『モントロー』
100719f.jpg
ケーキ食べながらの3人の話題はダイエット
食べなきゃ良いのにね。
今回、同行できなかったMちゃんからのお土産
夫婦でイタリア飛行機旅行だって
100719g.jpg
スパゲッティー【何分茹でるのか不明】
ニックネーム shizu at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

遅ればせ父の日

100625.jpg

娘Hちゃんが久しぶりに来た
遅れたけど・・って父の日プレゼント
フォーリアエフォーリオのアレンジフラワー
(これは先生作らしい)
Hちゃんも毎月レッスンに通っている。
お花好き→優しい子だなぁ。

お友達の結婚式があり、我が家にお泊り
現在2次会中だろうなカラオケビール
Hちゃんのお勧めのカフェ喫茶店
『hygee』(ヒューゲ)
隠れ家的な喫茶店らしいが
開店休業みたいだった
テーブルも2席しかない
ランチメニューはもう終わったのだろうか
ドリンクだけだからということで入店
100626.jpg

オーナーさんとちょっと会話してたら
ウサギ「あっ、テレビにでてましたよね」
思い出した、以前、スープのお店で紹介されてた
そう、自然素材のスープのお店だったよな。
今度、来ることがあったら?
スープを飲んでみないといけないな。
100626a.jpg
スィーツセット『赤米黒米のスイーツ』めずらしいな
珈琲も自家製なのだろうか、ベトナム珈琲みたいだった
100626b.jpg

メガネ眼鏡の一年点検でメガネの三城へ
そして、何故か、またメガネ眼鏡を買うことに
1年前に買ったメガネは車運転用コンサート用
今回は自宅用のメガネ
なんとも贅沢なこった顔(なに〜)
そう、老眼がどんどんすすむバッド(下向き矢印)
なんたって
食事中にテレビを見るのに近視で見えない
魚を食べるのにメガネをかけていると見えない
裸眼だと老眼じゃなくて近くもばっちり見えるのになぁ
テレビを見ながらの食事ができないそして、ピアノの手元と譜面台楽譜を見るのがピント合わないので不便
ピアノを弾くのに楽譜と手元が両方見えるようにしたい
以上のことで、中近両用メガネを購入眼鏡
今日、大雨の中、メガネを取りに行ったが、
またまた、メガネがどうもなじまない・・
ああ、歳をとると目もガタがきて、まいっちゃうなぁ〜顔(え〜ん)
ニックネーム shizu at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

チョコレートファウンテン

100517.jpg
ココは山口地ビールのレストラン『プロヴァンス』
珍しくカメが「イタリアン料理」
今までに一度もない・顔(チラッ)
で、昔しか行ったことのない地ビールレストランへ
夜8時過ぎていたのとデジカメを忘れたので携帯カメラで撮影
外はバラがいっぱい、
結婚式の出来るチャペルもある
建物内は披露宴会場にもなる場所
ちょっとリッチな気分
そこへ、なんと目目チョコレートの滝があるではないか目
100517a.jpg

で、チョコレートファウンテンを注文 680円(ドリンク付だと980円)
フルーツやマシュマロやベビーシューにトロリン流れるチョコをつけて食べる
ウサギ幸せな瞬間
100517b.jpg
ウエイトレスに思わず
ウサギ「あのチョコの流れる中に指突っ込みたいわ」
ウエイトレス「私は全身チョコを浴びたいわ」

コース料理も大満足 2100円(デザートドリンク付き)
100517c.jpg
チーズ7種のピッツア(これもコースの中)
その他、前菜・そら豆とベーコンのトマトソースパスタ・肉料理・魚料理

思わぬ、ご馳走となった顔(イヒヒ)
また行きたい。

100516.jpg
ミルちゃん、元気
腫れは治まっているようです。
耳汁も治まってきました。
すごく食欲旺盛で、お腹が膨れています。
明日病院で聞いて見なくっちゃ。

100518a.jpg
チーズもデブデブ
前回、病院で体重を計ってもらった。7.5キロとデブっていた。
明日はバリカンはさみトリミングだからね
100518.jpg
ニックネーム shizu at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

食っても食っても減らん

100220.jpg
晴れ飛行機晴天の福岡 遠くに能古の島と志賀島
マリンメッセを後にして、さー何処でレストランにしようかなグッド(上向き矢印)
国際ターミナル附近は工事中で寄航している船もないようだし
国道3号線を上る
カメ「うどんが食いたい」
ウサギ「嫌だ〜、どっかレストラン行きたい」
カメ「古賀の手前に牧のうどんがあるよな」
100220a.jpg
そう、カメは 牧のうどんが大好き
カメはいつものワカメうどん
ウサギはカレーうどんにしてみた
100220b.jpg
すげーーー量exclamation
それに、ご飯とタクアンとキムチまでついている。
そう、この牧のうどんってやつは

「食っても食っても減らん」
麺は極太
うどんだしのお替りが最初から やかんでくる
1杯のうどんが2杯分はある
いくら頑張って食べても減らないあせあせ(飛び散る汗)
なして、カレーうどんなのに、ご飯もくるのかい?

カメの魂胆はこのコースの先にある福間港が目当てだった
沖ノ島行きの瀬渡し船恵比寿丸の下船時間
ヒラマサが釣れてるか見たかったのだ。
ここ8年ぐらい沖ノ島には行ってないので船長と話もしたかったようだ。
あいにく、人影はなし。
福間港のお魚屋さんにて
100221b.jpg
ああ、ここで、魚が釣れなかった時に、買えるってことね。
100221c.jpg

夜はカメの宴会があったので急いで帰宅
お留守番のミルちゃんの怒り顔
100221d.jpg

100221e.jpg
ニックネーム shizu at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

休み癖〜かな

100112.jpg

今年になって3日出勤して4日連休で、1日出勤して2日連休で
明日も大雪になれば、休めるのにな〜、、休み癖になっちまった。
出勤すれば、仕事が山のように溜まってるのになバッド(下向き矢印)
さて、会社の大雪雪
100113_1731~010001.jpg
赤い棒が消火栓かポールかと思って、50〜60cmも積もってるのかと
Iちゃん「それはライターだよ」
Iちゃん「16cm積もってます。自動車のバンパーに雪がこするよ。」
13日14日と凍結、大雪で、またまた、まったり過ごす
13日はRちゃんとカフェ喫茶店お腹いっぱい
14日はレストランいい気分(温泉)
いい気分(温泉)湯田温泉『あさくら』へ
100113.jpg
Mちゃん、Kちゃんとおしゃべり
カキフライご膳
100113a.jpg
お腹いっぱい

露天風呂
roten1.jpg
(あさくらのHPより画像拝借)
真昼間から、誰も客は居ない
3人でいい気分(温泉)いい気分(温泉)
気持ちよかったなぁ〜
ウサギ明日会社行くの辛いな〜でも、明日行ったら、土日休みだ〜

腹いっぱいなのに、今夜はロールキャベツ顔(イヒヒ)
100114.jpg

家の前が凍結でノーマルタイヤでは危なそうだったので塩カルを撒いた
軍手をはめて手で撒いた
どうも、両手の指のはらが火傷したみたいだ
撒いてるときにも手が痛かった
手が冷たいのかと思ってお湯に指をつけてから、
今度はビニール手袋をはめて塩カルを撒いた
今でも指のはらが赤い、しびれている
たいしたことはないだろうが、、だって、キーボードは打てるし温泉にも入れたし
何故か今、舐めると塩辛い?
ニックネーム shizu at 18:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

自信喪失

手づくり市場のあった小倉には何度も運転して行ったことあるにも係わらず・・・
北九州都市高速道路 しくじった
小倉もビル街から遠ざかって山の中で下りた・・・
ご立派なナビ君があるにも係わらず・・・
目的地設定したのに、条件が一般道路優先になったままなので
出口のたびに「下りろ」とナビ君が言う
高速運転しているウサギ自分は非常に難しい
運転中は操作が利かないし・・・
途中の壇ノ浦のPAでトイレ休憩のときにナビ設定をしておこうと思っていたが
出発してから 「あっちゃー、また忘れた」
でも、120キロで車(セダン)ぶっとばしのため、そのまま走行
気付いたら、通り過ぎたダッシュ(走り出すさま)
駐車場を会場の向かいのリーガロイヤルホテル小倉に停めるにも、
ホテルを通り過ぎた・・・
ナビがあるっちゅーに、どうしてなんやろ顔(なに〜)
リーガロイヤルホテルのクリスマスツリー
結婚式の花嫁さんも通過(画像なし)
http://www.rihga-kokura.co.jp/index.htm
091109.jpg
愚痴はまだまだ続くが・・・
とりあえず、お昼のランチレストラン
http://www.rihga-kokura.co.jp/restaurant/index.html
中国料理『龍鳳』(りゅうほう)広東料理
091109a.jpg
コース料理にしました
実は、オーダーバイキングの方が値段も安いし、たくさん食べれるし??
で、悩みましたが、お姉さま方2名が「美味しいのを食べましょうよ」と言うことで
バイキング断念
そうさね、バイキング食べた後は、必ず後悔するのよ
動けなくなるし、お腹痛くなるし・・・

五種前菜盛り合わせ
091109b.jpg

ふかひれスープ 蟹卵入り
091109c.jpg

若鶏のアーモンド揚げ 
091109d.jpg

芝海老と松笠イカの塩味炒め
091109e.jpg

ホタテ貝柱のチリソース煮
091109f.jpg

牛挽肉とレタス入りチャーハン
091109g.jpg

ライチー入りの杏仁豆腐
091109h.jpg

ウサギ(ああ・・四川料理の方が好きだわ)

そうそう、手づくり市場の入場する際に妹より招待状をもらっていた
それぞれに1枚ずつ招待状を渡していたのに、みんな忘れている
ウサギは車の中に積んだまま・・・
龍鳳のドリンクサービス無料券も車の中に置いてきた・・・

なんでこうなるの

その後、帰り着くまでに、何度も道を間違える
北九州の山べりに聳え立つ家家に向かって狭い道を登ったり下ったり・・・
都市高速道路の分岐で止まったり・・・(超危険!!)
年寄りがよく止まってるのよね
と、危ないなぁと見ていたのに、
いつの間にやら、我が身
たぶん、友らの話に夢中で、運転も散漫になってるのだろうか。
shizu的には、一番しっかりしてるつもりなのに・・・

自信喪失もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム shizu at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

だらけた日々

090823.jpg
魚天下の鯛焼き
皮がパリパリであんこが尾っぽの先までびっしり。

22日(土)は団地内の夏祭りビールビールビール
shizuの両親とKちゃん夫婦が参加
遊休品のバザーで二組ともたくさんのお買い物
カレーライス・肉うどん・焼きそば・焼き鳥もろもろ・・多すぎ
鮎・鰻つかみ大会や空き缶積み大会、バンド・太鼓演奏、ビンゴゲーム、盆踊り
おしまいは花火大会花火
今年の夏祭りはお天気も良く大盛況!!
若い団地で子供たちも多く、花火があがる度に子供たちの歓声がわーい(嬉しい顔)
090821.jpg
両親

090822.jpg
Kちゃん夫婦

父がデジカメカメラに興味をしめし、何度もシャッターを押して嬉しそうに練習
だけど、カメウサギ私たち夫婦の写真も撮ったはずだが、ないもうやだ〜(悲しい顔)

23日(日)は
一泊した両親は朝早くに帰った車(セダン)
朝の涼しいうちに庭木の剪定はさみ四葉
朝6時からカメウサギ二人ではさみはさみ
燃えに燃えて、道路向かいのチャップ君ちの庭木も剪定
かなり張り切り、その後
眠いしバッド(下向き矢印)疲れるしバッド(下向き矢印)
立ち仕事は無理ウサギは、膝が痛む
昼からは久々に智ちゃんとホテルのケーキバイキングへ喫茶店
スピードの有るスカイラインでぶっとばすと、ホテルを通り越してしまう。
遅れて会場へ行ったが、アウトパンチ
事前に電話を入れたが、「予約はしていません」とのことだったので
早めに行ったつもりが、満席
お昼抜きで、ケーキバイキングに張り切っていたのに二人ともがっかり顔(泣)顔(泣)
ホテル防長苑の『旬花』にて地産地消のランチ
090823a.jpg
090823b.jpg
誤解してた二人も和解し、同級生の二人「お互い歳だわ」と嘆く

帰ってからもケーキバイキングが食べれなかったことに尾をひき・・
ケーキが食べたい病が発症

土日休みは、だらけている上に、食べてばかり
ああ、明日は仕事か〜顔(汗)
ニックネーム shizu at 21:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

音楽を買った

レンタルCDCDを借りに行ったが、ない
それは、カメが最近ファンになった秋元順子るんるん
CDをレンタルするのは、若者が多いのだろうか?
演歌コーナーがあるにはあるが、、
ジェロが多い
探しようが足りないのだろうと、店員に尋ねたら「置いてない」
そして、初挑戦!!
インターネットのサイトから音楽をダウンロードして買いました。
『OnGen』(オンゲン)
一曲 200円 楽天からログインで、簡単に購入できました。
我が家もとうとう音楽をダウンロードして買うようになったんだなぁひらめき
でも、ipodを持ってない。CD−RWに書き込み
車のナビのHDDに内蔵
これで、カメも通勤で♪秋元順子♪に黒ハート

るんるん「あ〜この世に生まれ、めぐり合う 奇跡・・」るんるん
と、サビに入ると、カメは涙ぐみ、ウサギに愛をささやく顔(メロメロ)
ミルとチーズにも黒ハート

こうなると、ipodが欲しくなるのだろうか??
たまたま、OnGenのUSENよりダウンロードしたが、
もしかして、まだ安いサイトがあったのだろうか?

そして、ウサギはレンタルCDやさんで、ついでにと言いながら
5枚アルバムをレンタルした
通勤が片道50分もかかるし、
トンネルばかりの山道なのでラジオがかからない。
行きと帰りに2枚アルバムが聞ける
進歩したもので、プリンターよりCDに直接、印刷した。
以前作ったよりも、かなり進歩したぞ〜
本物CDみたい手(チョキ)

090617.jpg

マイケルジャクソンの棚は、ずらっと空きになってた。
返却されたCDがあり、すばやく借りた
みんなが騒げば欲しくなる。

新鮮市場に今夜のバーベキュー用の買いものに行ったが
サザエもなかったし、、
結局、焼肉屋へ食べに行くことにした。
なんだかんだ言っても、その方が安いみたいだし、片付けもないし顔(イヒヒ)
先週も行った『ことぶき』
二人でビール飲んでも4000円前後で済みます。
一人前の量が半端じゃなく多い、中落ちカルビーのガーリックだれが最高だし
090619.jpg

090620.jpg

ホルモンもぷにゅぷにゅでホッペがおちます。
090621.jpg

090622.jpg

090618.jpg
チョレギサラダ
ニックネーム shizu at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

みつせ鶏

090326a.jpg
先日外食した
ウサギ「美味しい『焼き鳥』食いたい」
カメが言うには
年季の入った汚いコンロ
油ギトギトで垂れてきてる汚い換気扇
店内がベトベトした感じ
赤ちょうちんぶら下げて匂いに引きつられて入るお店
それが、美味しい焼き鳥屋らしい。
ウサギわかる気もするが・・)
で、フリーペーパーで紹介されていたお店『炭大(すみおー)』へ
みつせ鶏の専門店
店内、清潔
換気扇もうちのと同じタイプだったが、うちよりもきれいピカピカ
焼きコンロの前はガラス張りにしてあり、ガラスもピカピカ
カウンターに座ったが、座布団も清潔
店の大将の目つきが悪く、愛想がないが、
出された、焼き鳥は超旨い顔(メロメロ)
ウサギ「さすが、みつせ鶏」
カメ「ここは、山口、長州でっせ。みつせはどこじゃ?」
ウサギ「佐賀かな。福岡と佐賀の境界辺り」
やっぱり、みつせ鶏は美味しいのだ。
コープの商品でたまに購入するが、炭大で味わってさらにアップ
砂肝の『ずり刺し』がカメもうなる美味しさ、
最初は敬遠していたが、ずり刺し1口食べてカメ「旨い」
『つくね』も良かったし、最後の『かしわめし』はお替りして持って帰りたいぐらい。
ご馳走さまでしたカメウサギ
090326.jpg
ニックネーム shizu at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

白玉屋新三郎

昨日のつづき
福岡に居る従姉妹がプレゼントお土産に
白玉屋新三郎謹製 カライモ白玉 キャラメレーゼ
090324.jpg
なんともボリュームたっぷり
容器がサツマイモ どっぷり
中に白玉団子そしてスイートポテトのお布団
ブリュレ風に焼いた表面
まだ、暖かくって、
甘いものイモ好きのウサギにはピッタリ黒ハート
1個食べると、腹パン
(その前に、おはぎを2個食べているのである)
090324a.jpg
福岡の桜坂と大丸にあるらしい。

年度末で会社が忙しそう。
帰りづらく、今日は5時まで仕事した。
帰ったら、チーズがサークルの中に下痢便と血便と普通便が散乱フン

ウサギもうやだ〜(悲しい顔)とほほーーーたらーっ(汗)
大掃除でっせ。
090324b.jpg
みかんさんに、もうダニがいたらしい。
フロントラインで予防。
チーズも浴槽につけて検査。異常なし。。今のところ!
ニックネーム shizu at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

お彼岸参り

両親連れて、北九州へお彼岸参り
中国自動車道、壇ノ浦パーキングより門司港レトロを撮影
昨日の晴天とは打って変わって、曇天。昨夜は強風大雨でした。
090323.jpg

帰りの九州自動車道、和布刈(めかり)パーキングより関門橋を撮影
090323b.jpg

親戚宅の洞海湾から若戸大橋を撮影
090323a.jpg

父が夢のように食べたがっていた『貝汁』
090323g.jpg
ドライブイン『みちしお』へ
090323f.jpg

久々、みかんさん犬
またまたデブってます
090323c.jpg

090323d.jpg

090323e.jpg
上 これは何でしょう??

『桜島大根』
ニックネーム shizu at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

犬猫鳴き真似

090302.jpg

犬(笑)? 「あれっ、どこにワンとニャンがいるの??」


ウサギshizuが犬猫(笑) 「ワンニャン」鳴いてますわーい(嬉しい顔)
なかなか、うまいじゃんGood

犬(笑) 「なんじゃ、ママじゃん。なにやってんの?」
090302a.jpg

レストラン『坂田』の料理
090301.jpg

090301a.jpg
もつ鍋

090301b.jpg
あんこう鍋

090301c.jpg
ヤリイカとトマトのガーリック炒め

シンガポールの観光シンボル『マーライオン』が雷雷に当たって壊れたんだって
9年前ぐらいに見たのかな
意外と小さくて、こんなものなのかと思った。
でも、マーライオン君かわいそう
近くにいた観光客には怪我はなかったそうだが、怖かっただろうな。
ニックネーム shizu at 08:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ランチ尽くめ

ランチレストランレストランレストランレストランレストランのラッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
来年から奥様ランチも出来なくなるかと思うと、今のうち顔(ペロッ)
ってなことで、今度は智ちゃんと食事
前から行きたかったバイキングレストラン
スポクラで13時までしっかり運動して頑張った手(グー)
「腹減ったぞ〜。食べ放題食べてやるぞ〜」と意気込んだ。
なのに・・・・・バッド(下向き矢印)
そのレストランは何故か休み(定休日の曜日でないのに)顔(え〜ん)たらーっ(汗)
で、美味しい定食屋に行ったら、なんでかそこも準備中の札バッド(下向き矢印)

ウサギ「腹空かしてるのに〜〜」顔(え〜ん)

で、近場の喫茶店『うぃるびー』
日替わりランチ
081227a.jpg
智ちゃんとは、ランチに行くたびに定休日ばかり
何故かついてない。
やはり、智ちゃんからもお勤め反対されたよもうやだ〜(悲しい顔)
勤めに行くんだと張り切ったのに。
なんか、暗くなってきたよ。
やはり、遠くがネックなんだよね。わちきもそう思うけど・・

智ちゃんの娘も遊びに来て、チー犬(笑)は大喜び揺れるハート
娘にマウンティングはもちろん
智ちゃんにもべったりマウンティング黒ハート
081227b.jpg

耳の聞こえないミルさんは巣穴にこもる眠い(睡眠)
081227c.jpg

ふゅさんの『シモン工房』のお洋服ブティック
081227.jpg
赤いジャージにヒョウ柄がナイスGood
カメ「よく似合うなぁ」

081227d.jpg
次郎君とミルはLOVE黒ハート

Kちゃんちのデブネコ猫(笑)のらちゃんの実態
Image073.jpgひえぇぇぇ〜
ニックネーム shizu at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする