2016年02月23日

5年経ったのよ

20061222143403.jpg

2011年2月22日 ミルが15才と3ヶ月で虹の橋へ
昨日は、いっぱいミルの思い出話
我が家の子供になったのが7歳の時
シニア入りしたミルは、なにをするにも億劫そうだった
8歳のチーズがいま、だんだん、ミル化している
おもえば、ミルも私たちに合わせて旅行行ったりと大変だったな

20061224194934.jpg
ニックネーム shizu at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

ミルクの命日

150213.jpg

ミルクの4回忌
東日本大震災のちょっと前に亡くなった
まだ、わが家には写真が飾ってあります
今日はミルの応援もあってか、無事に試験を終えました
これで、解放!!
遊べるぞ〜
150214.jpg
郵便局で注文の『土佐文旦』
超でかかった
皮むき器の『ムッキーちゃん』なかなかのすぐれものでしたGood
ニックネーム shizu at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

ミル再来か

131214.jpg

後姿見ると、ミルちゃんと勘違い
ミルの服は、よく着ていた服2点は遺体とともに棺の中へ
その他は処分と、もったいないような服は、以前里親募集していた
シーズーの女の子「花ちゃん」にもらってもらった。
(追記)一年前に里親募集したシーズー花ちゃんは、お世話をしていたボランティアさんが、あまりの可愛さに、そのまま、職場(事務所)の犬として飼われています。自宅には猫が多数いるので、夜は花ちゃんだけになりますが、反対に昼間はご夫婦が事務所にいるので、その方が会う時間は多いかもしれませんね。さんざん、我が家が飼ってくれと言われましたが、当時は入院が長引き、やむなくお断りしました。でも、今や、こちらのお宅で超可愛がられています。動物病院で出会った時も「花ちゃんは、顔立ちが良い。吠えない。おとなしい。花ちゃんで良かった。もう離さない」ってご夫婦で嬉しそうでした。(内心、ミルそっくりだからね。と夫とほくそ笑んだ)

本題、1着残っていたミルのセーター
チーズに着せると、ミルの再来
「ミル」って呼んでしまう。
131213.jpg

久しぶりにミルちゃんの画像(ミル12歳当時)
131215.jpg

131216.jpg

やっぱり、ミルは可愛い黒ハート

カメは本日、日帰りで東京へ飛行機
そう、天皇誕生日の参列に。


ニックネーム shizu at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ミル三回忌

130218.jpg

平成11年2月22日火曜日午後9時  ミルがお別れを言って旅立った
あれから2年・・もうそんなになるのかなぁ
わがままお嬢様ミルのことは、一生懸命仕えさせていただきましたよ
ミルに怒られながら、言うことを聞いていたし・・
ミルのためには、自分はボロを着ててもミル様にはドレスを購入
ミル・・・

虹の橋を渡った世界はどう?
やっぱり、お嬢様やってるのかな。
二日前に『ふぶき君』が虹の橋を渡ったよ。

130219.jpg

写真のミルはやっぱり可愛い。お目目ぱっちりだし。

130220.jpg

チーズが我が家に来たとき
ミルは怒ってたよね
嫌そうな顔してたよね
迷惑そうだった
でも、チーズ君は最後はミルちゃんのこと好きだったよ
ずっと、病気の耳を舐めてくれてたでしょ。

130221.jpg

ミルとチーズ 懐かしいな

130222.jpg
ニックネーム shizu at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

今日はミルの一周忌

今日はミルの一周忌
平成23年2月22日21時に息をひきとった
まさかの、いきなりだった
でも
あれから
もう
一年経ったんだな〜
まだ
未だに
「ミル」
って
遺影に呼びかけるし
話題に出るんだよな〜

ミルが10歳のころの写真
120215.jpg

120216.jpg

やっぱり美形のミル

ミルとみかんのにらめっこ
120217.jpg

もう、みかんちゃんもミルちゃんも
いない・・
ニックネーム shizu at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

半年経った

110822.jpg
2月22日に突然亡くなったミル
あれから、6ヶ月経ちました

本当にミルはいないんだな

生意気ミルに会いたいな

110822a.jpg

110822b.jpg

我が家に里子で来た頃、7歳のミル
下関の唐戸市場のパーキング屋上の芝生で、いきなりRUNしたんだよね
いつも動きの遅いミルが、ウサギのように飛び跳ねて走り回った
びっくりした
可愛かった

110822c.jpg
ニックネーム shizu at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

あれから5ヶ月

110721.jpg
2月22日ミルちゃんの突然の死から
もう5ヶ月経ちました。
まだミルの写真とお花は欠かせません。
忘れられないなぁ、このままずっと「ミルぅ」って語りかけるかもなぁ・・

@ミルとみかんのにらめっこ@
当初のブログ名
仲の悪かったミルとみかん
実家に預けていた(修行にでていた)みかんちゃんが我が家に帰ってきました。
110722.jpg

父と母に可愛がられていたみかん
ご近所さんにも可愛がられていたみかん
みかんにはご近所さんから布団やウインナーチーズなど
嫁入り道具がいっぱいでした。
父母からもみかんの様子を電話で尋ねてくる
ご近所さんも、うちに電話をかけてくる

110722b.jpg
懐かしい場所を散歩
覚えてないだろうなぁ。。

110722a.jpg
チーズとみかんはオスとメスなので喧嘩はしない
チーズはおばあちゃんみかんにエロエロしてました
新しいガーデンシンクでじゃぶじゃぶ
110722c.jpg

みかんがくることもあって、外回り大工事しました。
110722d.jpg

みかんは放し飼いです
うろうろして楽しそう
110722e.jpg

チーはトリミングしました
ダニが2匹肉球についていました
早速、チーとみかんにフロントラインしなくっちゃ
110723.jpg

家のぐるり2箇所に門扉をつけました
近所の子供たちが悪さしないように、カギもつけました。
植木を撤去しモダンフェンスをつけました。
隣のくそばばあにがたがた言われないようにしました。
110723a.jpg
ニックネーム shizu at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

月命日3ヶ月

ミルが亡くなって3ヶ月
ミルちゃんの献花はお庭のバラが満開で絶えることありません
今年は肥料をやった時期が良かったのかたくさん蕾をつけました
只今、満開中(その写真は後日)
ピンクバージョンと黄色バージョンのアレンジフラワー
110522.jpg

7年前の写真です
ミルの子供たちのアル君セナちゃん
ミルは1997年12月27日に4匹子供を産みました
実は手前のピンクのセナちゃん
先月亡くなりました。
ミルが寂しくて呼んだのかなぁ
お空でミルに甘えてるかなぁ
110520.jpg

アルとセナと飛鳥ちゃんが遊びに来たときの7年前の写真
110521.jpg
ニックネーム shizu at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

むちゃくちゃなミル

110422.jpg
ミルちゃんの新しいお花

今日はミルちゃんの命日
あれから2ヶ月

ミルちゃんが居なくなって
いろんなことに気がつく
ミルには悪いが、「あんたってほんとむちゃくちゃな子だったわ」

あれから2ヶ月
ペットシートを1枚も使っていない
あんなに大量買いしていたシート
チーズは一度もお漏らしすることはありません
今まで、全部ミルの仕業だったな
(ミルがするからチーズがしたのもあるかもしれないが)
拭き掃除の回数が減る

皮膚病のミルのニオイが無くなった
それに、ミルのオナラを嗅ぐことも無くなった
ミルが身体を動かすと、強烈なニオイがただよってくる
そりゃ、窓を開けて大騒ぎっさ!
チーズはオナラをしたことが無い

ミルったら、嫌がらせする子だった
ちょっとお出掛けが長くなって家に帰ると
入り口に「どうぞ踏んでちょうだい」と言うようにフンがある
私たちはミルの召使いだったから、何かとミルに怒られる
「あお〜〜わぉ〜〜」「ぎゃん」「むにゃむにゃ」

ペットフード代が半分以下
ミル様の高級フードを買わなくてすむ
チーズは経済的な子、何でもOK
出されたエサは、喜んで食べてくれる
わがまま言わない

そうしてみると、ミルちゃんって犬じゃなかったんだろうな
やっぱり、お嬢様ミル様だったんだな。

だけどそんなミルが好きだったんだよね黒ハート可愛かったんだよね黒ハート

今日はショートケーキの日
カメが買ってきてくれました
気が利く優しい夫です黒ハート
110421.jpg

ふてくされボーイ
110420.jpg
ニックネーム shizu at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

供養祭

110320.jpg
ミルちゃんの新しいお花

ミルちゃんが居なくなって1ヶ月
22日は月命日
猫の日だから忘れない
未だに「ミルぅ〜〜〜」と叫んでしまう

3月20日彼岸は龍蔵寺で2月に亡くなった子の供養祭が行われた
雨の降る中、時間ギリギリに到着
なんと、駐車場はいっぱいで山のふもとに止めることに
嫌だ〜〜
傘を右手に、杖を左手に(二人とも)
結構な坂道を濡れながら登る
駐車係りの人も気の毒そうに声を掛けてくれるが、いたしかたない
日頃の運動不足500mぐらいあったのかなぁ、息が切れるのは当然
胸が痛くなる。このままお寺で息絶えるかも。。
と心配したが無事到着
本堂は人で溢れていっぱい
無理やりスペースを作ってもらって椅子も用意してもらった
(ありがとうございます)
110320b.jpg
○○家 愛犬ミル

なんと先月亡くなった子が150ぐらい
その他、一周忌や七回忌など、名前がずらり
せいぜい、5組〜10組ぐらいかなと思ってた
わ〜、こりゃ、ペット霊園も儲かるなぁ〜
お経は始まっていたが、ミルちゃんの名前もちゃんと聞けた
あっちこっちで、すすり泣き
私たちも、もらい泣き
焼香して、住職のお話
「縁があって飼われた動物たち、感謝の気持ちで供養しましょう」
110320a.jpg
お墓には、行列で、そばで手を合わせるだけにした
たくさんの献花で、ミルちゃんはお友達がいっぱいだ
恵まれたミルちゃんのこと思うと、また号泣
いつになったら、涙が止まるのかしら、止まらないだろうな

110321.jpg
豆子郎のおはぎ
ニックネーム shizu at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ミルちゃんのお墓参り

2月26日土曜日、快晴
ミルちゃんが埋葬されているお寺にお墓参り
『龍蔵寺』
http://www.oterasan.co.jp/~ryuzouji/
tera01.jpg

tera02.jpg

tera14.jpg

龍蔵寺の中にあるペット霊園
龍蔵寺は馬頭観音菩薩を奉っていたことで動物ペットの供養もなさっている
お寺だから供養は安心です
寒牡丹が咲いていました
5月の牡丹祭りは有名で賑わうようです
住職さんの御説法や精進料理の御もてなしもあるようです(要予約)
『山口動物霊園』
http://www.pmp-s.com/y_default2.htm

とても美しい場所
階段をのぼり、境内の右側に目指す場所
観音様が迎えてくれて、お墓の場所は大不動明王様の下
左横には『鼓の滝』
滝の音が心地よく聞こえる
山には小鳥のさえずり
tera05.jpg

tera08.jpg

共同墓地にミルちゃんの写真を持参
ミルの好きなイヨカンも供える
切花もたくさん持って行った
アレンジフラワーも供えた
tera07.jpg

tera06.jpg

tera09.jpg

tera11.jpg
『鼓の滝』

tera12.jpg

tera13.jpg

ミルちゃん、虹の橋渡れたでしょ
お友達がいっぱいいるでしょ
良かったね〜
もうじき五重塔も建つんだな〜
私も死んだらミルの隣に入れてもらおうかな
tera15.jpg

ニックネーム shizu at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

悲しすぎる出棺

ミルが死んでしまって
どうしたら良いのか・・・
目を閉じさせようとするが、なかなか閉じない
肛門から・・鼻から・・お口から・・
出るものをふき取る
暖かいタオルで身体を拭く
少しずつ冷たくなってくる

カメ「死後硬直する前に箱に入れよう」

110227.jpg

ウサギ「小さすぎて入んないよ」
カメ「良い写真が撮れたよ。可愛い死顔だよ。」

22日の一晩はクッションの上にシートを敷いてミルを横たわらせて毛布をかけておいた
チーズは2階の寝室に寝せた

翌朝、ペット霊園に電話したところ、9時半に引き取りに来てくれる事になった
会社に電話した
(休んで良いになるかと思ったけど、泣きはらしたら気をつけて来なさいだと)チェッ

ペット霊園 龍蔵寺にある山口動物霊園
http://www.pmp-s.com/y_info.htm
予定通りミルを引き取りに来た
お寺の謂れから色々詳しく説明された
もちろん料金も
何度も確認されたけど、
納骨堂じゃなく合同墓地埋設

ああ、、

死んだら、葬儀屋とかなんとかしなければと、慌てた
何もわからなかった。
110227a.jpg

ミルちゃんを棺桶(ダンボール箱だけど)に納めたときに、
ああ、、

お花がない
霊園の方が持ってこられた菊だけ
霊園「ミルちゃんとお別れしてください。もう一匹のワンちゃんにもお別れさせてください」
ウサギ「この子は、うるさいから良いです」
霊園「いえ、今まで一緒だったミルちゃんが、これから居なくなることをわからせてください」
霊園「ちゃんと理解させてください。急に食欲なくなったりしますから」

110227b.jpg

玄関先にあったシクラメンのピンクの花を全部切って棺に納めた

ごめ〜ん、ミルちゃん、、お花が足りなかった。。

110227c.jpg

それから、お気に入りのお洋服2着をかけてあげた

110227d.jpg

初めてのこと
どうして良いのか事前調べが出来てなかった
もっと長くミルと居れば良かった。
こんなに早くお別れしなくても・・

霊柩車(霊園のワゴン車)に乗せて、最後のお別れ
チーズと一緒に合掌!!
最高に号泣顔(泣)犬(泣)

たった一人と一匹のお見送り

ごめ〜ん、ミルちゃん。ご近所のお友達にも見送ってもらえば良かった。

遠ざかってゆく霊柩車をずっと見送る
しばし、呆然!!

お昼ごろ出社したが、仕事にならず、30分置きに涙が溢れる。
13時半ごろに霊園から電話
「ミルちゃんの火葬が終わりました。明日以降、いつでもお墓参りに来て下さい」

帰りにはフォトフレームを買い、花屋さんに寄って
110228.jpg
2個購入。
お花屋さんで、しばらく犬が亡くなった話で遅くなる
(ワンちゃんってシーズーでしょ。お客さんの顔でシーズーってわかります)
びっくり
慌ただしい帰宅で、ごった返していたときに
犬友のけいたんさんが、お悔やみに来てくれた
でも、ミルはもう居ない。
おまけに、写真も祭壇もない。
けいたんさん、ジョッキーさん、ありがとう。
お構いも出来なくてすみません。
110228a.jpg

110228b.jpg

良かった。お花がいっぱいになった。

遅かったけど、ごめんね、ミルちゃん。
急いで、祭壇を作る
110228c.jpg

110228d.jpg

110228e.jpg

110228f.jpg

火葬後の骨も拾いません。
合同墓地に埋葬することにしました。
お友達がたくさんいるから淋しくないよ。

110228g.jpg


ニックネーム shizu at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

最後の瞬間

忘れることの出来ない2月22日のこと
いつも通りの朝
昨夜の夕食事は手づくりご飯をちゃんと食べたミル
朝は呼んでも寝ている、顔は向けるけど、また寝る
ドライフードはそのままにしておく
(チーズはミルのお皿にあるフードは手をつけない)
よくあることだから、気にせずに、そのまま出社

今日22日に死ぬってわかってたら会社なんか行かないよ

遅めに帰宅
玄関を開ける前からチーズが異様な吠え方
ミルちゃんが見当たらない・・
トイレシートのところで、聞いたことも無い声で泣いてた
喉がかすれて、ヒーヒー泣いてる
口から泡吹いてる
顔を上に上げたまま

具合悪そうでも今日死ぬなんて思ってないよ

チーズが心配そうにそわそわしている
夫に即、電話
カメ「もうすぐ着くから」
待っている間もミルの呼吸は苦しそう
帰宅したカメはチーズの散歩を短縮で済ませて
ミルも外に下ろすと、おシッコはちゃんとした
チーズは異変を感じてるのか、黙ってお留守番
カメウサギミルを病院へ
病院「心音が弱いです。腫れてますね。」
前回、同様、左耳からアゴから首にかけて固く腫れている
病院「口の色が白いです」
病院「いつからですか」
ウサギ「徴候はありましたが、ひどくなったのは今日帰宅してみたらです」
病院「注射2本打っておきましょう」
病院「入院しての治療も考えられますが?」
ウサギ「明日また来ます」
病院「腫れたところが固いので、少し落ち着いてから切開しましょう」
ウサギまた手術するのか〜?かわいそう。。)
ウサギ心音がって言われたのは初めてだな)
110223.jpg
病院の待合室でパパに抱かれて・・

このときは、なんとも思ってなかった
いつものミルちゃん、また治るんだよね

7時に帰宅し、急いで夕食の支度やらで、ミルはほったらかし

死へのカウントダウンがはじまってただなんて・・

110224.jpg
かすれた泣き声で何度も泣いてた

カメウサギ食事をしている二人の間をミルがうろうろする

あと1時間で死ぬなんて思ってないよ

うろうろしていたミルちゃんの足腰が立たなくなってきた
そうこうしているうちに力がなくなり、ひっくり返った
起き上がろうとしても起き上がれない
ウサギ「あらあら」起こしてやる

ミルがダメだって合図だしてるのに、、

もうすぐ死ぬなんて思ってないよ

カメがやっと座り込み
膝の上にミルを抱きかかえる
110225.jpg
相変わらず、チーズも心配そうに覗きこむ

どれどれと、ウサギも覗き込む
なんとも思わずカメラを向ける
動画モードにして撮影していると



ミルが4回大きく吠えました



110226.jpg

ミルが止まった

110226a.jpg

パパがミルをゆすってる

なんなのか?



パパの腕のなかで死んだ、とカメが言う

ウサギ「違うっちゃー、抱き方悪いから呼吸が出来んのよ」

ウサギ「うそ」

鼻から泡が吹き出した
何度も何度も拭いてやる
ウサギ「ああ、これじゃ息できなくなる」
ミルの口に人工呼吸をした

ああ、なにやってんだ、どうしたんだよーミル

終わった

そんな

今日死ぬんだったら、ずっと抱いてたのに・・・

ごめん・・・ミルちゃん


110226b.jpg

夫が抱いてから、ほんの2〜3分で死にました
抱いてもらうのをずっと待ってたんだ
まさか、最後の声を録音したなんて・・


ニックネーム shizu at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ミルが・・・(悲)

いきなりだった

2月22日(火)PM9:00

息を引き取りました


110222a.jpg
(死んで20分後)

死んでから40分後

なんて可愛い笑顔なんだろう
笑って死んでいきました
パパの腕のなかで・・・・・・・・・・

110222.jpg


ニックネーム shizu at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

悲しい白鳥

悲しいことに、県内に鳥インフルエンザが発生
思っても見なかった常盤公園の白鳥たち小鳥
全羽殺処分されたたらーっ(汗)
悲しい。。
遠足といえば ときわ公園
小さい頃から何度も通った場所
ときわ湖にはいつも白鳥や黒鳥や首から上が黒で身体が白のハーフの白鳥
みんな居なくなったがく〜(落胆した顔)
悲しい。。
ニュースでも白鳥捕獲の映像が流れる
不謹慎な私は笑いが止まらない。。ん?何故かというと
捕獲する係りの人が白装束でボートに乗っている
顔を見るとマスクがアヒル口(爆笑)
ウサギ笑いが止まらない
カメ「そういうマスクの形だろうが」
そういえば、笑いが30分止まらなかった事件(昨日)
カメ「ゴミ捨てするのに、バラのトゲに刺さった」
ハゲ頭に引っ掻き傷が、赤く筋を引いてる
ウサギ「イッヒッヒーーーーー顔(笑)
人の不幸は何故か笑いが・・・(ごめん)

維新公園の白鳥が居るのか行ってみた
こんな看板が
110211.jpg

110211a.jpg
白鳥は居た
だけど 1羽?
ツガイで2羽居たのに。。何年か前は子供も生まれてたのに(子供は他所の池に貰われた)

110211b.jpg
シベリアからの渡り鳥 鴨たちも居た

110211c.jpg

110211d.jpg

110211e.jpg

久しぶりの維新公園で
ミルが軽快に歩く犬(足)犬(足)



先日動物病院で、調子も良いので薬も辞めても良いように言われた。
ニオイも殆どなくなりました。
しかし、、
体重は徐々に減っています。今、5.5キロ
食欲はチーズ以上でたくさん食べます。
なんでだろうね〜?

110211f.jpg

みかんを無視するミル
110211g.jpg

110211h.jpg
ニックネーム shizu at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

骨皮筋子ちゃん

110122.jpg

ミルちゃん、痩せてます
体重は変わりなく5.9キロですが・・
皮膚はたるみ、さわると骨と皮です
ほねかわすじこさんです。
人間の年寄りと一緒だなぁ
食欲は旺盛、チーズよりも多く食べます。

ちょっぴりかわいそうな姿ですが・
110123.jpg

110124.jpg

110125.jpg

飛行機飛行機旅行の行き先もなにもかもカメウサギ一致
申し込みをしてきたものの・・
些細なことでどんっ(衝撃)喧嘩どんっ(衝撃)
キャンセルするんだって!
どうなるんだろう??
なんでカメあいつは生真面目すぎるんだパンチ

そうそう、、テレビも反抗した
42型のプラズマテレビ、ディスプレーに赤い筋が5pぐらい縦に
電気店に聞くとギリギリ保障期間、修理ということになった。
あのテレビ27万したのに、今じゃ半額以下バッド(下向き矢印)
ニックネーム shizu at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ミルはまだまだ

年末に相次いで団地内の老犬が死んだ
前にも紹介した17歳のパッピー君
ハッピーママから霊安所に預けたことから火葬したことから
死ぬ間際の元気に挨拶したことやら(涙・涙・涙)

雑種の八兵衛君
ゴールデンのミルク君
雑種のマル君
年末の寒い時に死んだ
去年亡くなったワンコだけでも
シーズーのタロウ君
シーズーの桃太郎君
ゴールデンのゴン太君
知ってるだけでもこんなに
ブログ友のねねさんちのちゃちゃちゃんも

ミルちゃんの順番が来たね
だけど、ミルはまだまだ元気
食欲だけはチーズの何倍もある
朝はチーズの分まで2食食べる
夜は適当に残して、人間のそばで欲しいと唸る!
ちゃっかり何でも食べる。

110112.jpg

110112a.jpg

頑張るトラコ

110112b.jpg

枕が必需品のチーズ

110113.jpg

ニックネーム shizu at 08:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

やぎ〜?

朝、起きたら、ミルの大いびき眠い(睡眠)
びっくりexclamation×2
新種の生き物?
やぎか?



朝から、我が家の幸せな音です

昨日は夫カメの誕生日
特別なお祝いの日

ニックネーム shizu at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

「幸せな犬やな〜」

101206.jpg

ミルちゃん、動物病院のドッグサロンで
マイクロナノバブルオゾンシャンプー
またアレルギーも発症し、注射を打ってからの美容院
高いお薬もまだまだつづく・・
毛が薄いけど、ふわふわに仕上がりましたぴかぴか(新しい)
101206a.jpg
リボンリボンはもうクリスマスクリスマス

101206b.jpg

15歳になっても可愛いミルちゃんに くらべ・・

相変わらずの、おとぼけチーズ
ウサギ「なんであんさん、カーテンかぶってるねん?」
101206c.jpg

フローリングタイプのホットカーペットが届きました
広げたら、早速、ミル様が乗っかった

101206d.jpg

101206e.jpg

ビビリッチーズは、異質な物がやってきたと点検
そして、ホットカーペットの上に侵入することは出来ないのである
ウサギ「あんさんバカだねー」

101206f.jpg

のびのびミルちゃんは エビゾリ
あったかくて、広いから、もう延びっぱなし
尻尾の先まで暖かい
電気座布団より自由が利いて良いみたい。
ミルちゃん大満足
101206g.jpg

ご近所のおじいさんが、カートに乗ったミルを見て

クマ 「幸せな犬やなー」

ウサギ 「ほんと、ほんと」

昨日、紳士服やを覗いた
なぜかズボンを試着することに
カメが試着室でズボンをはいていた
101206i.jpg
この穴をみたウサギ

耐えるのが一苦労でした
店員は、見て見ぬ振りしてるようだ
こりゃ、我慢大会じゃん

粗品のみかん鏡餅
千両箱に詰め放題なのだが
101206j.jpg
左側ウサギ ー(長音記号1)12個  右側カメ ー(長音記号1)8個
性格あらわる
ニックネーム shizu at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

後遺症

昨日のミルちゃんは、病み上がりとは思えずに食欲旺盛
口内炎もあって、自分では食べにくいようでスプーンからフードをもらう
101025.jpg

急に寒くなったのでミルちゃんのホット座布団を出したら
すぐにミルちゃん座ってた。
ところが、壊れたみたいで通電してない。
暖かくないがミルは頑張って座ってた。
101025a.jpg

薬もなくなり、動物病院へ
病院「顔が傾いているのは後遺症です」
左の顔が下に向いてる。斜めに歩いてる。
じっとしてても、体が上下にゆらゆら揺れてる。
病院「耳の奥が圧迫され目のクルクル回ったりすると障害が残るのが普通です」
病院「左耳からの出血がひどい、膿が出たようです」
病院「膿が出るほうが良いですからね」
ウサギ「ほっぺも水ぶくれになっています」
病院「あ、ここもひどいですね」
耳の治療洗浄しているときに、ほっぺの水ぶくれが破裂し出血した
かなりの血でそこいらじゅうに飛び散った。
ミルはニャーニャーネコになって泣いてた猫(泣)
ほっぺに大きな穴が開き、陥没してた。
またまた注射注射注射
またまた大出費¥¥

101028.jpg
傾いたままのミル

自宅に帰ってからも、ポタポタ出血してる。
しかたないので、スヌードの中に生理用品のアレを入れて被せた
101027.jpg
やれやれとミルは倒れる
101026.jpg

ああ、繰り返しなんだろうか?
今日の治療はミルの悲鳴だった・・かわいそうだった。

101027a.jpg
チーズは混合ワクチン注射接種
なんと、体重急上昇 8キロになってた
病院「この子の身長や骨格からすると7.5から8キロが普通ですよ」
ウサギ「そんな〜〜デブすぎ〜」
ミルちゃんが残したエサをチーズに残飯整理させてたからな。
ウサギが悪かったな。
ニックネーム shizu at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ミラクルミル



22日金曜日、帰宅すると、ミルは生きていた。良かった。
目がクルクル回っていながらも、フラフラよたよた歩く。
無理やり注射器で飲ませた水ももどしていた。

23日土曜日、動物病院へ急ぐ。
また、前と同じ、左の頭から顎から肩にかけて腫れた。
エコーで状況を調べ、針を刺して膿みを抜こうとしたが取れなかった。
注射5本と点滴で治療した。
脳が圧迫されて、三半規管がやられてます。
それで、目がゆらゆら動いている状態です。
ウサギ「ミルはめまいがしているんですよね」
病院「苦しいでしょうね」
病院「今日のところは治療しましたが、もうダメでしょうね」
カメウサギ「はい。。。」
覚悟していたことだった。ふらふらたらーっ(汗)
101022.jpg

101022a.jpg

24日日曜日、目の動向は治まっていた。
動物病院でもう一度、注射と点滴
病院「ずいぶん、腫れがひきましたね」
カメウサギ「先生、また生き返りました」わーい(嬉しい顔)

家に帰ってから、自分で水を飲むことができました。
101023.jpg

101023a.jpg

自分のフード皿に食べに行きました。
エサ自分で食べることは出来なかったので
流動食を少し口に流し込みました。
101024.jpg

2010102414280002.jpg

戻すこともなくなったので、大丈夫だと思う。

さすが、ミルClapClapClap

ぴかぴか(新しい)ミラクルミルだぴかぴか(新しい)
ニックネーム shizu at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

元気な矢先に

101004.jpg
ミルちゃん、このごろ元気なのよ
アレルギーもぜんぜん出てなくて、
なんと、あれだけ臭かった老犬臭もなんにもない。
皮膚の赤みもない。
お散歩でも歩くって言って頑張ってる。
ちょっと小走りもある。
食欲も旺盛。なんでも食べんさる。
101004a.jpg
おいらも写真撮っとくれ
101005.jpg
ミルが可愛い。臭くないし、赤くないので何度でも抱きしめてあげる。
なのにミルッペは、ほっといてって感じで嫌がる。
101005a.jpg

そんな矢先、
「元気になったね〜」
カメが帰宅し、「散歩行くぞ!」の合図があると
チータロウは大喜びわーい(嬉しい顔)
興奮チーズはミルちゃんに体当たりで玄関へ
飛び跳ねてるチーズはミルちゃんにも当たる
運悪く、ミルちゃんの前足にある イボを踏みつけた。
がく〜(落胆した顔)大量!出血!
手が割れてるような?
で動物病院へ直行ダッシュ(走り出すさま)
2010100518240000.jpg
邪魔だった左手のイボがぱっくり割れている
2010100518250000.jpg

2010100518270000.jpg

2010100518280000.jpg

病院「これは〜切れているところからイボを切ります」
ウサギ「根元から切ってください」
双子座「根元は無理です。全身麻酔になります」
(断念)
病院「治療しますので待合室でお待ちください」
ミルちゃん、手術室へ
病院「レーザー治療しましたよ」
断面の止血も出来てるらしい
ちょっと焦げ臭いニオイもしたぞ。
2010100518330000.jpg
エリザベスカラーをして舐めないように。で化膿止めと塗り薬で終了

せっかく、元気を取り戻したミル
体調快調だったのに、散歩も行けなくて残念だ。
でも、プリンプリンぶら下がってたイボが小さくなって良かった。
ニックネーム shizu at 23:26| Comment(11) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ネコ取り器

100906.jpg
ミルちゃん、動物病院
誰も患者が居なかったなぁ
首と首の上が膨れている
赤くなって熱をもってる
病院「老犬の場合、心臓からこういう現象が出ます。精密検査しましょうか?」
ウサギ「どんな検査に?」
病院「血液検査とレントゲンと心臓と・・」
聴診器をあてて病院「心音は大丈夫です。むくみがみられます」
ウサギ「皮膚の治療だけで、精密検査はしません」
ミルちゃん注射を打たれて、ぐったり猫(泣)
夕べと今朝は食事を取らなかったので心配したが、夕食エサは、がっついていた。
体重も6.4キロと上昇中グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

国道315号の割ヶ嶽トンネルの萩方面出口に猫(泣)捨て猫がいる
4匹のネコのうち、1匹はトンネル内で車に轢かれペチャンコ猫(足)
2匹は餓死猫(足)猫(足)
残り1匹シャムネコちゃんを保護するために、ネコ取り器をしかけた
100906a.jpg
国道とはいえ、誰も通らない、人っ子一人居ない
民家もない、山の上の市境のトンネル
何故か公衆電話BOXだけある(防犯用だろうか)
こんなところに子猫を捨てて・・
食べ物もないし、生きられないよ猫(怒)
ネコ取り器は、ネコ吉のKちゃんから借りた
Kちゃんは、いてもたっても居られない
K「早く保護して!うちで慣れるまで引き取る
そしてメスなら避妊手術してから、里親にだすから。」
100906b.jpg
だけど、一晩しかけたが、変化なし。
もう、死んじゃったのかな・・車に轢かれたのかな・・誰か拾ってくれたかな
今夜は台風が来るのでひとまず引き上げました。
Kちゃんにネコ取り器を返却すると連絡すると、もう少し様子見て!
ネコ取り器は2個あるから大丈夫
ウサギひえ〜〜、ネコ取り器を持ってることが不思議なのに、2個も持ってるなんて!
ネコ捕まえて避妊しまくってるんだから〜猫(笑)

最近はまってるお菓子
100906c.jpg
岩塚の黒豆せんべい
めっちゃおいしいですよ顔(イヒヒ)顔(メロメロ)
パリパリで塩味も薄めで、黒豆が小さいから歯にやさしい。
食べだしたら止まりません。
大量買いで4袋買ってきたが、二人で1日で一袋食べちまったがく〜(落胆した顔)
あんれ、もっともっと、大量買いしなくっちゃダッシュ(走り出すさま)
個包装1個20円ぐらいですよ。おすすめ顔(ペロッ)
ニックネーム shizu at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ミルちゃんの新車

ミルちゃんの車が花火大会の旅行のときに、ぶっ壊れました。
ゴミ捨てから拾ってきたベビーカー
背もたれがバカになりエビゾリ状態
折りたたみも不能に猫(泣)
やっと、カメより、ミルちゃんの新車購入の許可を得ました。
悩みに悩む貫いて・・・
ピカイチの車(セダン)猫(笑)
夜届き、組み立て中にミルちゃん試乗
100825.jpg

100825b.jpg

100825c.jpg

100826a.jpg

超かわいいでしょかわいい
リサとガスパールのプリント
大きさもミルが延びてもぴったり

100825a.jpg

100826.jpg

100826b.jpg

お散歩が楽しみだな犬(足)
ペットパラダイス(マザーグースの森)で購入


チー君にはミッキーマウスのタンクトップだよ
100826c.jpg

昨日、手首の静脈血管に蚊に刺されたところは
かゆみが倍増に・・水ぶくれのようになった。
100826d.jpg
ニックネーム shizu at 22:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

モモンガとブルドッグ

100808.jpg

チー「ブルドッグじゃねぇよ!」

100809.jpg

ミル「モモンガじゃないわよ!」

100808b.jpg

ミルチーはトリミングはさみ
お迎えに行くと、泣き叫ぶミルの声
あれは、うるさくて迷惑だろうな。
それにしても、ミルっぺは元気グッド(上向き矢印)
トリマーさんから
ミルちゃんは、お水も飲んだしおしっこもうんもしました
チー君は、水も飲まないし、何にもでません。
ウサギ「チーの甘えん坊!緊張してるのよ」

お盆はペットお泊りお出掛け予定
チーの血便は治りました。
ミルちゃんの耳はまだ出血が治りません。
早く、良くなりますようにムード

100810.jpg

100808a.jpg

疲れたミルチーは爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

台風 台風 台風 急に風が出てきた
カメは外回りを片付けてる。
久しぶりの台風だなぁ(わくわくるんるん
ほんとはそうでもないか、、バラたちが〜
ガレージの屋根が飛ぶか〜(どきどき失恋
ニックネーム shizu at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ミルの奇声

100722.jpg
ミルちゃん、お風呂で、演劇オタケビ
先日ミル用に買った別府温泉のペットの湯『アニマー湯』
良いみたい。皮膚も赤くなってないし、ジクジクもしていない。
硫黄がぷんぷんなので、風呂上りもクサイが、
皮膚のただれた化膿したニオイはない。
前回シャンプーしてから5日経ったが、皮膚は快調
で、今日はパパが担当いい気分(温泉)



ミルちゃんのオタケビ演劇いかがでしたか?
虐待じゃないですよ
アニマー湯に5分〜10分浸けるのです。
我慢できないミルは、とうとうしゃべっています。
ミル「わぉー、うぉー、もうー、がおー、むにゃむにゃ、ままー、やだー」
それを聞いたチーズは、右往左往の大慌て、ミルちゃんが心配らしい。

アニマー湯、ご検討ご購入は下記をクリック

『アニマー湯』 ペット入浴剤
別府天然温泉成分、薬草、プロポリスを配合
ペットを体の外側からケアする健康入浴剤です。
ニックネーム shizu at 22:58| Comment(9) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

別府天然温泉

100717.jpg
チー君がミルちゃんの入浴剤の紹介をします



『アニマー湯』 ペット入浴剤
別府天然温泉成分、薬草、プロポリスを配合
ペットを体の外側からケアする健康入浴剤です。

ママがミルちゃんのアレルギーがひどいので、ついつい衝動買い
これは、くさい。。
硫黄という温泉成分のニオイがプンプン
ミルちゃんのオタケビがお風呂場から聞こえる
ミル「ウォーーー、グワーーー、グルグルブヒーー」
心配だ〜、ママが何してるんだろ
ミルちゃん大丈夫かな?
ペットバスにキャップ一杯の温泉の素を入れて10分身体を浸けて置く。
ミル「ヤダーーー」
ミルちゃん、とうとうしゃべった。
ウサギ「こりゃ、くさいわ〜、皮膚には効くかも」

100717a.jpg
ミルちゃんの顔の左半分、ツルッパゲでしたが、毛が生えてきました
りっぱな茶色、お猿さんの色です。
もともと、左右同じベージュだったのに、、
濃い茶色が生えました。
かなりのダメージを受けた後遺症だろうなぁ。。

100718.jpg
めずらし、当選しました
犬の母子手帳でした。

100718a.jpg
ヒット商品ひらめきヤマザキパンのモッチーニ
お餅そっくり、食感もお餅、中からクリームがたっぷり
もちもちパンよりも、より餅に近い

100718b.jpg
懐かし、、『愛のスコール』
あまおう味バージョンのスコール、特価で69円だったので買いだめ
カメ「買いすぎ〜」
ウサギ「あんたのビールの変わりだよ。ビールよりも安いよ」
ニックネーム shizu at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ミルミミエンペラ

100618.jpg
ミルちゃん、トリミングはさみ
病院動物病院で診察
またまた皮膚アレルギーがでましたくすり抗生物質も処方
でも、シャンプートリミングはOK
今回もマイクロナノ&オゾンシャンプーです
100618a.jpg
毛はふわふわ黒ハートグッド(上向き矢印)黒ハート
2日前に自宅シャンプーしたのですが、クサイミル
でも、今日はマイクロナノオゾンシャンプーでニオイも吹っ飛びフカフカ
今日は思いっきりミルとスリスリハグハグ黒ハート
100619c.jpg
ボディーは1pカット
耳は今回はじめて、短くしました。
毎回、毛がもつれて治療にも邪魔だったのでカット
出来上がってきたミルの耳は『イカミミ』『エンペラ』みたい顔(笑)

100619.jpg
ミルとチーが並ぶとミルの顔が小さい
100619a.jpg

100619b.jpg
耳の腫れはだいぶ引いて調子良いです。
でも老犬。。歩きが無理っぽいですたらーっ(汗)
何度もこけてるし、足腰が立たなくてへたれているときもあります。
ニックネーム shizu at 17:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ま〜だまだつづく〜よ

童謡るんるん「線路は続く〜よ、ど〜こまでも〜〜♪♪」
の替え歌で、
♪♪「ま〜だまだつづく〜よ、ミルの治療〜
野を越え、山越え〜、谷越えて
点滴注射と薬もらって〜
ママのお財布は、からっぽさ〜♪」
100609.jpg
ミルちゃんの耳汁はまだ治りません。
今日動物病院での結果は
病院「また別の菌が入り込んでいます。
この菌は抗生物質が効きにくいので、また薬を変えましょう」
ウサギ「何処から感染するんでしょうかね〜?チーズにはうつらないのでしょうか?」
病院「抵抗力のある若い子にはうつりにくいです」
病院「元気、食欲はありますか?」
ウサギ「ありすぎです!食べすぎです!」
ウサギ「このごろ、歩けないことが、、こけます」
病院「しょうがないです」
ウサギ「毛が抜けて、薄くなっています」
病院「しょうがないです」
あ〜あ、なんでも老犬で片付けられる。
レントゲン撮るわけでも、さわってみる訳でもない。
顔が半分クロっぽくなっています。
もう治らないのかなぁ?

3匹、死亡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
100610.jpg

今日、山口地方梅雨入りしました。
まだ、雨は降っていません。明日から本降りになるらしいが、、
入梅前のひととき
大正洞前の公園で
100611.jpg
紫陽花はもう少し・・
100611a.jpg

新緑でのんびりしているところへ、なんとがく〜(落胆した顔)
シマウマがー(長音記号1)
100612.jpg
こりゃまた、おっとどっこい、ライオンがー(長音記号1)
100612a.jpg
そして、、、キリンとゾウがー(長音記号1)
100612b.jpg
シャッターが遅かった
上秋吉台サファリランド入口のディスプレーでした顔(ペロッ)
ニックネーム shizu at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

完全復活!ミル

100529.jpg
ミルちゃん、動物病院診察
チーズ君、お供のお付き添い

ミルちゃん、顔の腫れもひいた
体重がなんと6キロに戻った
5月7日が5.4キロだったのに右3週間で600グラムも増えた
腹もパンパン
ウサギ「すごい、食欲なんです。たくさん食べます」
病院「腫れがなくなったですねー、薬を少なくしましょう」
ウサギ「顔の毛がないからか、地肌が黒いのか、色がちがう」
病院「たぶん、毛は生えないでしょうね」
カメ「ハゲちゃったねー」
ウサギ「パパといっしょだよ」
100529a.jpg
顔はこんな風に黒くハゲています。
でも、すっかり元気取り戻しました。
病院「一時はどうなるかと心配したけど、もう大丈夫ですね」

久しぶりに中央公園をお散歩
100529b.jpg

100529c.jpg
ニックネーム shizu at 14:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

マイクロナノバブルシャンプー

パパママがバラの鑑賞に行っている間にミルチーは動物病院
チーズはトリミング
ミルは診察をして、左顔周りと耳は避けてのシャンプー
ミルの診察待ち時間にチーズが早速カットはさみ
100522.jpg
ボサオチーズのウエーブのかかった毛が丸一匹分落ちていた
毛をつむんだら、作品できそう。チーズは羊のよう。

100522a.jpg
不安そうなミルちゃん
動物病院が嫌になったんだろうな。
診察台に上げると、おとなしいミルだったのに、ママに必死にすがってくる

で、今回のシャンプーは

マイクロナノバブル&オゾンシャンプー
100522b.jpg
病院で新しく導入されていた。
ブログ友だちからの情報でも良いと聞いていた

一日ミルチーはシャンプートリミング後、動物病院で預かってもらった。
お迎えに行ってみると、
ミルのオタケビが猫(怒)「ギャンギャンギャン」
先生からの説明があった
病院「頬の下の腫れを押さえると耳から血と膿が出た。まだ油断できないです」
まだ治療は続くsoonもうやだ〜(悲しい顔)

100522c.jpg
キレイになったミルちゃん登場
良い匂いだし、毛がフッサフサ
カメウサギとってもキレイになったねミル
マイクロナノバブルシャンプーのみでボディーのカットはしていません。
なのに、こんなにキレイになった。
ミルも気持ちよかったのかなぁ

腕白チーズは
100523.jpg
待合室に居た子ネコちゃんが気になる

100523a.jpg
チーのひんむき目ん玉がすごい目
100523b.jpg

この子ネコちゃんはノラ猫だった
目を怪我していた
ウサギ「今後どうするんですか?」
猫(笑)「もちろん、うちで飼います。犬も居るんですけどね。」
ウサギ「良かった。縁があったのね。」

チーズのホー
100523c.jpg

ミルちゃんフッサフサ
100523d.jpg
でも、ミルちゃん体重が急激に増加しました
5.4キロ⇒5.7キロ
そして腹がパンパン
病院「お腹は問題ないようです」

以前、ミルちゃんの手の指に6本目が生えたって言ったけど
その6本目(イボ)からイボが生えた
まるでサボテンみたい。
100523e.jpg
トリマーさんもイボ避けカットが大変だろうなぁ

100523f.jpg
チーの変顔


ニックネーム shizu at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ミルちゃんまた・・・

ミルちゃん・・
病院に行くと顔の傷から少し血膿が出ていたのもだいぶ治まってきたが
今度は、耳から血が出ました。
痛いだろうな、ミルクちゃん
目が腫れてつぶれて、鼻血を吹いて、
今度は耳から血がたれてきて・・
病院「顔の中つながってますからね」
ウサギ「このごろ、ずっと私の後追いします。不安で探しています」
ミルちゃん、またネコになって泣いた猫(泣)
病院から帰ってからも頬がどんどん腫れてきた。
桃みたい
100509.jpg
耳から匂いがするのだろう、チーズが舐めるのを阻止
それで、ミルちゃんにエリザベスカラーをするのはかわいそう
カメ「そうや、チーズにはめたろ」
100510.jpg
チーズはぶんぶん頭を振り回していたー(長音記号2)

カメ「耳から血は、もうダメやろ」
ウサギ「うっ」
カメ「あのとき水も飲まず何も食べんやったから終わってた」
ウサギ「・・・・・」
治療代はかさむ一方¥

無言の二人カメウサギ
ウサギ「そのときは、あなたが病院に行って言って下さい」
ウサギ(行かせるもんか、言わせるもんか)
(まだミルは食欲ある)

ニックネーム shizu at 18:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ミルちゃんはネコだった

長い長いGWも今日で終わり
ぼんやりすごした休日
カメの足はまったく治る気配なしバッド(下向き矢印)
ミルちゃんは、持ち直して元気になったものの
3日にお風呂に入れた際に、ホッペが真っ赤に腫れあがっていた。
100503.jpg
動物病院はお休みなので様子を見ることに
(食欲は有り、特に具合悪い様子は見受けられず)

ところが、4日夜には腫れが大きくなっている。
今朝5日、動物病院に連絡をとり、休診でしたが診てもらうことに。
病院「すぐに切ります」
ウサギ「わ〜たらーっ(汗)お願いします」
まったなしに、ミルの悲鳴が次項有ー(長音記号1)
アシスタント2名がミルを抑える
が、ミルの抵抗どんっ(衝撃)
ミルのオタケビ「ギャオー猫(怒)
猫(怒)「ニャオーーーン」
猫(怒)「アオ〜〜〜ン」
猫(怒)「ヒャオ〜〜ン」
猫(怒)「あああああ〜〜うおん」
ウサギ(耐えられん)
ウサギ「ありゃ、ネコになった」
病院「血膿がかなりたまっていました」
かなりの出血があった。
腫れた頬は小さくなった。
いきなり、とんだ目にあったミルちゃん猫(泣)
100504.jpg
2cmの切り口と1箇所陥没
縫ったりもなにもしないんだ。消毒して塗り薬で終了
その後も、出血は止まらない。
100505.jpg
ウサギ「かわいそうなミルッペ。よく頑張った」
ウサギ「まだ、前の腫れの続きですか?」
病院「治りきってないです。また化膿するかも。」
ウサギ(まだまだ病院代は続く・・)
カメ「繰り返すんやろうな」
ウサギ「いつまで続けるのか、また考えんにゃいけんのか」
猫(怒)「ミルは怒ってます」
チーズが舐めるのでミルちゃんには、しかたなくエリザベスカラー
100505a.jpg

100505b.jpg

100505c.jpg
猫(怒)「ふん、わたしゃ美人だったのに顔に傷がついた」

100505d.jpg
半日経っても、まだ傷から血が出てる。
また腫れてきたみたい。猫(泣)たらーっ(汗)顔(泣)
ニックネーム shizu at 22:12| Comment(18) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

復活!ミルちゃん

ご心配おかけしました。
ミルちゃんは復活しましたexclamation
点滴もなくなりました
もう、自分で食べるようになりました。
下は昨日の朝、チーズのドライフードをミルが食べていました。

カメは病院で「助けていただいてありがとうございます」とお礼を言った。
ウサギ「いつ、治療を諦めようかと思ってましたよ」
病院「まだ、腫れやしこりは残っています。これだけ回復するとはね」
100425.jpg
今朝のミル

100425a.jpg
日向ぼっこのミル

100425b.jpg
食事がしやすいように、カメが土台を斜めに少し傾けてくれました。

100425c.jpg
夕方の散歩では8日ぶりにフン出ました。
他の犬に向かって「ワン」としっかり吠えました。
ウサギカメ「もう大丈夫だね」
ウサギ「まだ神様は見放さなかった。生きる力が強かった」
カメ「長生きするやろうな」
ウサギ「治っても目がつぶれるか後遺症残るかと思った」
前と変わらない?
カメ「体が揺れてるよ」
どうなんだろう?

元気になったミル、前のように生意気な態度と顔になりました。
これも嬉しいことです。

100425d.jpg
チーズも日向ぼっこ(いえ、早く散歩しようよ)
ニックネーム shizu at 22:16| Comment(9) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

回復の兆しミルちゃん

みなさん、応援してくださってありがとうございます。ウサギ

諦めなければいけないのかと・・
何度か自問自答しました
一日ごとに良かったり悪かったりの繰り返し・・
だけど、
頑張ったミルちゃん
目の上の腫れが少し小さくなり、目が開くようになりました
鼻血も両穴から出血し、止まったようです
食欲も出てきて、ヒルズの缶詰半分とベビーフード小さい瓶半分食べました
元気を取り戻してきたのか、
自分の食器の前で座っていました
器の水は自分では飲めないようですが、ペットボトルに吊り下げの水は
ペチャペチャ音を立てて飲んでいました。
100423.jpg
ミルちゃん、まだまだ、生きる明かりが灯っています。
18日に出した顔にたまった水の検査結果がでました。
やはり、大量の細菌が種々混じっていて菌の特定も出来ました。
注射一本追加注射
今日の病院診察では
点滴も注射もミルが痛いと微かな抵抗をしました
それだけ、元気になったんだなぁ。
病院の女医さんも、「すごいですね。
回復見えてきましたね。
これで、抗生物質が効いてくれたら良いですね」

100423a.jpg

ミルちゃん、ばんざ〜い ばんざ〜いClapClap
ニックネーム shizu at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

お願い元気になってミルちゃん

今朝はベビーフードのササミかぼちゃペーストを少し食べてくれた。
左目の上まぶたはパンパンに腫れあがっていた。
顔もがっくり垂れて、苦しそう。
水はしっかり注射器で飲ませているので、おしっこはあちこちにしている。
もう、ミルちゃんの闘病画像はこの辺でアップは辞めて起きます。
100422.jpg
その後、鼻血を噴射しました。

今日は、ウサギの健康診断の日でした。
出勤しなくて良いので昼からミルに付き添っていました。
元気がないので、ぬるめのミルクに砂糖を少し加えて注射器で飲ませました。
美味しかったのでしょう。勢いよく吸い付きました。
その後、ソファーでゆったりミルを抱いて休憩していました。
突然、ミルが「ギャン」と叫び・・
血の匂いが・・
白いソファーと床に茶色のしぶきが・・
2時ごろのこと
ウサギ「えーーー、なに??」がく〜(落胆した顔)
ミルは咳き込みむせています。
ウサギ「いやだ〜〜まさか〜〜」
呼吸はしている。だいじょうぶそう。。
動物病院は今日は休診日で、電話してみた。
すぐには出られなかったが、あとから折り返し電話があったが、スタッフも居ないので
とりあえず、小康状態なので約束の5時まで待機
その後も2回鼻血を出した。
鼻血は鮮血じゃなくて、茶色の膿が混じったような汚れた血
動物病院から4時に電話があり急いでミルを連れて行く。
病院「鼻のなかで破裂したのでしょう」
病院「鼻から吸いだすのは無理です」
病院「皮膚からの破裂だと膿が吸いだせるのですが・・」
ウサギ「今日は瞼も腫れてます」
ウサギ「早く膿を出してください。出せば治るんでしょexclamation
病院「昨日もやったように頭から吸い出しても少ししか出なかったし、むずかしい」
病院「生体検査の結果がまだ出てないので菌の種類がわからないから抗生物質が特定できない」
病院「そして、老犬で体力がないので、菌に対抗する力もない」
カメ「免疫力をつけるサプリメントを」
ウサギ(あれっ、積極的にミルの治療に乗り出したな)

帰宅してからは、ずっと寝ていました。
先ほど、ママお手製のスープは美味しそうに飲んでくれました。
でも、とうとう一歩も体が動かせません。
呼吸もおかしい。。
鼻血を出したミルの顔はもう載せられません。
体重も6キロ(18日)だったのが、今日(22日)は5.5キロでした。
ミルも辛い。。パパママも辛い。。

今日はウサギが自宅に居たから鼻血ブーのときは大騒ぎだったが
留守のときに、そのままってこともあるんだろうなたらーっ(汗)

ウサギの健康診断の今日のところの結果はオールA
異常なし
採血しているときに、事務局のほうで、今日のキャンセルの方の電話連絡がされていた
病院「鼻からの胃カメラの予約者がキャンセル」
ウサギはバリュームの予約だったが、
ウサギ「すみません。私、鼻からの胃カメラにしてください」
ウサギ「ごめんなさい、盗み聞きしました。鼻からが予約取れなかったのでバリュームだったんです」
無理やり顔(イヒヒ)鼻に変更できて、ラッキーだった。
鼻からの胃カメラで
病院「胃が収縮してます。でも年齢的なものですからしょうがないですね」
ウサギ??
病院「十二指腸の潰瘍が治った痕があります」
ウサギ「えっ、気付きませんでした」
結構、長く、あっちこっちカメラを動かしていました。
今回は腹回りにしろ体重にしろ、メタボちゃんだと思っていたが・・
腹回りは86cmとセーフだった。
身長が伸びたようで、こちらもセーフだった。
おかしいな〜、見た目はだいぶ太ってるのになぁ?
たまたま婦人科検診は、通院の総合病院だったので、エコーも見てもらった
子宮筋腫はわずかに大きくなっているようだが、閉経前なので様子見るところで終わった。

カメの通風は
まだ治らないたらーっ(汗)
もしかしたら重大な病気じゃないのか?明日再検査病院

元気なのはウサギとチーズだけ。
ウサギ「パパ、何でもないと良いね」
ウサギ「ミルちゃんの治療でお金使い果たしちゃってるから、パパの治療に使うお金ないかもよ」
ニックネーム shizu at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

流動食ミルちゃん

ミルちゃん、がんばってます。
夕べのベビーフードの半分を今朝スプーンで食べました。
必死で生きようとしています。
動物病院で、今日はヒルズの流動食の缶詰を買いました。
大きい注射器から上手に食べています。
100421b.jpg
ヒルズの特別療法食は、美味しそうな匂いもします。
100421a.jpg
缶詰の半分を食べました。
横からチーズがうまそうだじょ〜と気になってました。
100421c.jpg
チー「おらっちも欲しい」
100421d.jpg

病院で、今日は腫れた顔から膿みを抜きました。
超音波で見るけど、なかなか取れないようです。
大きい注射針を2回も刺されて猫(泣)
見てられないわ。
100421.jpg
この膿みもまた生体検査に出されました。
病院「なかなか腫れがひかなかったら、メスで切りましょう」
ウサギ「なんか少し元気になったようです」
病院「まだ腫れはひきませんねぇ、明日の休診日も連れてきてください」
毎日毎日5000円以上飛んでゆく有料
ミルまだまだ頑張るよ猫(足)
ニックネーム shizu at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ふんぎりつけろ

100420.jpg
今朝のミルは、首の腫れは少しひいたみたい、
だが、、目の上に腫れが広がった
左頭半分が固く盛り上がっている。
顔が変形してしまった。
手づくりのチキン野菜スープの上澄みを15ml注射器で飲んだ。
昼はカメが帰宅して、様子を見ている。
(帰れるときは10時と15時も)
お昼の間にシートでおしっこをしていた。
ウサギ「ほっ、まだボケてはいないわ」
会社を早退したウサギが動物病院へ
点滴と2本注射注射注射を打って、
病院「また明日来て下さい」
熱は39.2℃に下がっていた。
今夜の食事用にベビーフードを買ってみた
100420a.jpg
スプーンを持っていくと、口を開けてくれた
パックの半分ほど食べました。
ウサギこれって大丈夫手(グー)回復するぞ手(グー)確信した
100420b.jpg
なのに、母からの電話で
母「わかるけど、そろそろ、あなたがふんぎりつけなさい」と言われた
ウサギ「えっ、炎症がひいたら、治るっちゃ。」
カメと母の会話は
カメ「明後日ぐらいには、病院と相談します。大袈裟に言えば、結論ださんといけんでしょうね」
ウサギ「待ってよ〜まだ治るっちゃ」
100420c.jpg
今も、牛乳を20cc飲みました。

ふんぎりつけろバッド(下向き矢印)なんて、辞めてよパンチ
ニックネーム shizu at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

がんばるミルちゃん

100419.jpg
注射器に入った水をパパから飲んでいるミル
自力では水が飲めません。
チキンと野菜のスープを少し注射器で飲ませた。
がんばって5ml飲んでくれた。
そして、少し歩きました。ほんの2・3歩

どうしたいのかわかりません。
あまりにきつそうなので抱いてやるのですが、
苦しそうにしています。
100419a.jpg
今日も病院病院で点滴と2本注射注射注射
カメ「治るんでしょうか?」
病院「治って欲しいです」
病院「高齢ですから、なんとも・・」
ウサギ「耳の炎症が治れば、元気になるんですよね」
病院「わからないです」
耳の腫れは顔にも広がり、首から胸にかけても膨れています。
エコーで状況を調べ溜まった水を抜いた。
水は生体検査に出された。出た水ったってほんの1mlだった。
熱も39.9℃
まだ回復に向かっていません。
病院「入院しますか?」
カメウサギexclamationexclamation&questionexclamation
病院「入院での治療が早道です。」
ウサギ「いえ、自宅通院します。」
『犬の十戒』を思い出した
最後のときは、飼い主の手の中で迎えたいのよね。
病院からの死亡の電話を受けるのは嫌だ。
これから、毎日、点滴と注射に通うのだろう。
ミルもパパもママもがんばろうね。

そして、もう一人(一匹)
100419b.jpg
チーズ君も家の異変をわかっています。
ミルちゃんが心配で、ミルにはちょっかいを出しません。
私たちに遊んでくれとも言いません。
心配そうにおとなしくしているのです。
ミルが食べないのでチーズも食が進まないようです。
ミルちゃんの危険も一目散に知らせてくれたし
チーズ とっても良い子。
ニックネーム shizu at 22:52| Comment(9) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

心配なミルちゃん

ミルちゃんの様子が土曜日からおかしい
朝から何も食べていない
ずっと寝た状態
カートに乗せて散歩にでかけてもまったく意識なし
むりやり下ろしてみても、一歩も動けない
ウサギ「あらっ、もしかして、目が見えてない?」
いつも吠えるワンコのチェリーちゃんの檻の前に連れて行っても
気付かないかのようにまったく身動きしない。
散歩せずに、家に帰ると玄関の上がり口はわかったようで、
見えない疑惑は解消
しかし、、異常
もちろん、夕ご飯もまったく食べない。
ペットボトルの水だけは吸い口から飲んでいた。

今朝方、チーズが大声で吠えた
カメ「何事か?」
と2階から急いで1階に降りてみると
チーズには異常なし
ミルがよたよた倒れながら必死で立っていた
ウサギ「パパ〜たいへん」

チーズはミルの異変を大声で吠えて知らせてくれたClap

夕べ、ミルはお風呂にも入らなかったので、
ウサギが入浴剤につけて、身体を洗ってやった
ウサギ「もしかして、長丁場になって、お風呂がはいれなくなるかもしれん」
洗ってやっていると、左の頬が大きく腫れあがっていたがく〜(落胆した顔)

100418.jpg

大至急!動物病院へ
あいにく、病院先生は、狂犬病の予防注射で不在
代わりの獣医さんに見ていただいた
100418a.jpg
即、血液検査
熱もあるし、まったく立てない
顔もゆがみ、体が立っていられずに、ななめに曲がっている
100418b.jpg
ずっと、お水も飲んでないので点滴開始
炎症止めと抗生物質の注射注射注射

100418d.jpg
ミルちゃんの左側の頬、耳から口にかけて
お餅が入ってるみたいに、もっこり腫れている
病院「耳の中の炎症で、腫れているのか?腫瘍ができているのか?」
血液検査の結果は、白血球の値が異常に多く、炎症がおきているせいだろう」
他には特に悪い検査結果はなし
病院「これだけ、腫れていると、かなりの痛さです」



寝ていても、起きていても、ずっと大きなイビキが鳴っています
100418e.jpg
庭の掃除をしていると、ミルがよたよた降りた
ウンピ、シーがしたいのか?
様子を見ると、道路側と反対側によたよた犬(足)
家のまわりをぐる〜っと一周した
よたよた、一歩ずつ、のらりくらり、休みながら、長く止まりながら
今まで歩くことのなところを、
家の裏側、勝手口側、そして、一周した。
ウンピ、シーもせずに。
ウサギカメどうしたんだろう??
ウサギ「なんだか気持ち悪いよ〜」
カメ「最後なんじゃないか?」

今日は、実家の両親も遊びに来てくれていたが、
ミルの病院騒ぎで大変だった。
グリガデで購入のクライミングローズ『ナエマ』
キッチン側のつるばらが、害虫にやられ死亡した
それで、ナエマをかったのだが、植える場所を大きく掘ってみたら
家の基礎がでてきて、深く掘ることは無理、水はけがない。
しかたなく、鉢に植えることに顔(泣)
我が家のバラたちも蕾をたくさんつけています。
来週あたりは咲き始めるかな?
100418f.jpg

ミルが心配です。
ずっと食べませんが、先ほど、薬を飲ませる注射器で
水を少しずつ飲むことができました。
明日次第では、会社を休むことになるのかな〜?

ファイトファイトミル
ニックネーム shizu at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

気持ち良いよん

100327.jpg

いつもの動物病院のドッグサロンへ
トリマーさんがツワリで休養されていたので3ヶ月ぶり
ボサオのチーズはさっぱりるんるん

100328.jpg

ミルちゃんは毛はあまり刈らずに
(年老いて毛がうすいです。)
お手手の指が一本増えました
イボがかなり悪化
先生に診てもらったが、やはり全身麻酔の手術だと言われた
仕方ない、このままにしておく。
散歩後に手足を拭くときに、力が入って出血する
ミルが舐めて治りかけると、また出血させてしまう。(この繰り返し・・)

1ヶ月前に
お隣のエリーパパさん引越ししました。
エリーちゃんは、よそ様に貰われて行きました犬(泣)
2010022810000000.jpg

2010022810000002.jpg
エリーちゃんとチーズの最後のお別れ
ニックネーム shizu at 16:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ミルはダメだって

100309.jpg

弟からの電話で、急に鳥取に出かけることになり準備
困るのが、ミルチーをどうするか・・
チーズが朝から血便嘔吐
動物病院に連れて行くか迷っていたところ
とても、一泊の旅なので連れては行けない
友人に電話するが、用事があるようで無理だった

以前にも預けていたペットホテルに電話した
が、、、
ミルちゃんは14歳の老犬
いつ死んでもおかしくない状態
あっさり、断られてしまった猫(泣)

ダメもとで、動物病院に電話したところ、ペットホテル代は休日料金と割高だが
預かってくれることになった。
ついでにチーズの診察もしてくれて助かった。

チーズを預けたとき、悲しいそうなチーズの顔が・・
後ろ髪を引かれる感じで、預けた顔(泣)

100309a.jpg

お迎えは遅くなりそうなので友人が気を利かせて
動物病院から引き取ってくれていた。

もし、また母の具合が悪くなると
ミルチーのことが気がかりになるのよね〜たらーっ(汗)

ミルチーのペットホテル代金(食事なし)のほうが
私ら夫婦の朝食付き一泊料金より高かったのだ〜がく〜(落胆した顔)

山口地方、大雪雪雪雪
カメからの電話で立往生だと顔(汗)

さっき、チラッと停電した。
オール電化の我が家は・・・がく〜(落胆した顔)
灯油もないし、エアコンつかない。暖がとれない。
食事も作れない、お風呂も入れない。
カメも帰ってこない。。
真っ暗で、寒くて、震えて、お腹すいて、一晩すごすのかexclamation

画像は、昨日の会社の様子
2010030909310000.jpg

これは今日の会社の様子(当然、今日はお休みしました)
100310_1231~01.jpg
ニックネーム shizu at 18:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ミルちゃんの災難

オスのチーズはさかりがついたまま
先月、レイちゃんとの戯れが忘れられず
しばしば家から脱出する
家出と言っても、「車に乗せてくれ」とポーズするだけだが、、

今までミルちゃんには攻撃することはなかったのだが、
チーは見境なく、ハッスルする
迷惑なミルちゃん
いくら叱ってもチーズは一途
とうとう家の中でも繋がれています。

やはり、去勢するのか?
どっかのメスと達成してくるのか?
100117.jpg
ミル猫(怒)「バカたれ〜、どうにかしてよ」
ミルの怒り
・・・だけど、喧嘩の最後は・・・


ミルちゃん落下猫(泣)たらーっ(汗)
ニックネーム shizu at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ミルの雄叫び

携帯電話携帯の動画
ミルちゃんの 雄叫び(オタケビ)をお聞きください。


チーズのパンチ


ミルちゃんのお散歩での 歩き方
動物の歩き方を辞めてしまいました。
四足の動物は左手を前に出すと右足が前に出て
右手を出すと左足が前に出て・・・・・
交差した状態で歩く
(これは小学生の頃、妹と猫の歩き方を見て研究した)
(実際に四つんばいになって、練習したものだ)

ミルちゃんは二本足の人間の歩き方になった。
立って歩くわけじゃなく
右手右足が同時に出て、左手左足が出る
二足歩行である。


やはり、携帯の動画はちょっときついな。
画素数が少ないだけ、動きも微妙

なんと、今日、急に思い立ち、デジカメ買ってしまったカメラ顔(ペロッ)
修理からデジカメが今週末には戻ってこない。ふらふら
週末の旅行には間に合わない。
てな、わけで・・・
新機種購入カメラ
これから、カメラ本説明書読んで格闘顔(ぷんっ)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
使いこなせるのか??

って言うかバッド(下向き矢印)
携帯電話の新機種のカメラの良いのに買い換えれば良かったのかなと
微妙な後悔
091128.jpg

今度は、ディスプレーを割ったりしないようにケースも買いました
091129.jpg
ニックネーム shizu at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ミルのイビキ



相変わらず、ミルさんの大イビキが響きわたる家家
ああ、、なんて大きい演劇うなり
ああ、、なんて幸せな光景
ミルの幸せは、我が家の幸せ黒ハート黒ハート黒ハート

昨日の エビ寄せフライのつづき、
ヤマザキの『マーラーカオ』これ大好きなんです。
ところが、今日買ったら、4個入り??
確か〜6個は入ってたような・・・
特価だったから、別ものなのか?
露骨に値段を上げられないメーカーとしては、量を減らすってことに落ち着くのかパンチ
091120.jpg

鳥取、東郷の叔父から、恒例の富有柿が届きました
091121.jpg
毎年、叔父さんは9月に鳥取二十世紀梨、10月に富有柿
自分の果樹園で取れた果物を送ってくれる。(ありがたい)
ところが、今年は、待てど待てど・・・・・・・
梨は送ってこなかったもうやだ〜(悲しい顔)
10月になっても柿は届かない。
叔父さん具合が悪いのか?入院したのか?などと心配していた
弟宅に聞くと、梨は届いたと言う顔(なに〜)
叔父さん、うっかり忘れたのだろうか?
はたまた、宅配便のミスか?
もしや・・ままこいじめか?
叔父さんに柿のお礼の電話は入れたが、梨が何故来なかったのかは不明
毎年、当たり前のように送って頂いてましたが、
今回は、柿が1ヶ月送れだが、届いて、こんなに嬉しかったことはなかった。
甘くてシャキシャキして美味しい柿です。
ニックネーム shizu at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

Happy Birthday!

091102c.jpg
昨日はミルとウサギshizuのバースデー誕生日黒ハート

今朝のミルクチーズ
091102.jpg

パワーいっぱいのチーズ君(2歳)とまだまだ元気なミルクさん(14歳)


091102a.jpg

091102b.jpg

カメ夫からのプレゼントは
ウサギの必須アイテム
091102d.jpg

黒い耳かき
掻き心地は、もの足りん
そうさ、カメの耳の中、ほじくりまわすぞ〜
ごっそごっそ、取れて、気分いいなぁ黒ハート揺れるハート黒ハート
さ〜て、今日はこれから何処へデートに行くかなぁ〜るんるんるんるん
ニックネーム shizu at 10:03| Comment(14) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

長生きするぞ〜

昨日のブログの続きで・
ミルの健康診断をM動物病院にて受けてきた。
血液検査とレントゲン検査
血液検査の結果は・・
評価はオールA
正常で悪いところなし。
肝機能も心臓も貧血も問題なし
糖尿病も心配なし
レントゲン結果では・・
気管にカルシウムがついている
これは老化での状態らしい。

091013a.jpg

ミル「長生きしてやるぞー」

カメウサギはミルの健康にビールビール乾杯 ばんざ〜い

ワクチン接種は検討することに。
体の状態は良好なのでいつでもワクチン接種OKと言われたが
もう14歳(15歳かも)なので、「もういいよ」で見合わせることに。
そのかわり、健康診断を毎年受けるようにした。
今日の健康診断料金→15000円顔(泣)
ニックネーム shizu at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ミルちゃんダッシュ

091004.jpg
秋晴れの朝
青空の下、ツバメのさえずりがピーピーうるさい。
これから暖かいところへ移動するみたい

091004a.jpg
ミルちゃん、ご機嫌よく、お散歩犬(足) 犬(足) 犬(足) 

091004b.jpg
ミルちゃん、ピンクの靴下が可愛いるんるん
皮膚の調子も良く、快調にステップランダッシュ(走り出すさま)



ミルちゃん、走ってます顔(メロメロ)
ニックネーム shizu at 21:23| Comment(10) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ミルちゃん良好

090928.jpg
真っ赤になってたミルちゃんのアレルギー皮膚炎
このところ、良好揺れるハート
真面目に消毒して薬もサプリもちゃんと飲ませています。
そして、バラの力ひらめき
090930.jpg
食べれるバラ300本から採ったバラの蒸留水
従妹から「試して」ともらったが
ウサギ「え〜、ミルに〜、もったいなか〜」
でも、消毒の後、手足にスプレー
これが効いてるのだろうか?
今まで風呂上りでも臭かったミルの匂いがないがく〜(落胆した顔)
カメ「このごろ、ミルが臭わんな」
ウサギ「やったー」
それと、ビタミンEのカプセルくすりをフードに溶いて飲ませている。
お散歩も靴下履いて、元気に歩いてます犬(足)
090929.jpg
ミル様、そのお腹はなんざんしょ?
ママと一緒だす猫(笑)

ウサギの浮腫みの、急に治った
あれだけ、パンパンで見るも無残な足だったが、骨と血管も見えてくるぶしもしっかり
090930a.jpg
膝も違和感なし。
膝も調子良い。
なんだか、憑き物が落ちたようで、良好!
ところが、
今朝、階段したの物入れを探っていたら、家庭用消火器が右の足の甲に倒れた
ウサギ「ひぇー痛ぇー」
090930b.jpg
盛り上がってコブができた。
うちは、オール電化、タバコも吸わないし、火なんて出ないのに。
消火器を備え付ける必要があるんか?
一難去ってもまた一難
どっかが怪我よ顔(泣)

091001.jpg
一の坂川にて『鮎釣り』
まぐれで1匹、ひっかけ釣りでゲットGood
遊魚券を購入し、必死になるが・釣れん
鮎ってスピード速いんだよね〜
ひっかけ釣りは釣ってる時間よりも糸の絡みを直すのに時間を費やす眠い(睡眠)
まぐれ1匹の塩焼きは最高にうまかった顔(イヒヒ)
091001a.jpg

091001b.jpg
一の坂川沿いの画廊喫茶店『ラセーヌ』喫茶店
コーヒーだけ飲んで休憩
091001c.jpg
ニックネーム shizu at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ミルの靴下

ミルの手足は、もっと酷くなり、ジクジク膿が出てました。
犬(泣)  顔(泣)
靴下を履かせ、輪ゴムで止めて、お散歩に出発
まずは、ミルをカートに乗せて
090820.jpg
しばらく進んで公園の前に降ろすと
即、ちっこ。。6歩犬(足)歩いてフン
で、目線で、カートに乗せろと合図。shizuにすがりついてくる。
ミルのお散歩犬(足)終了
靴下を履いていると、歩きも楽のようだ。
090820a.jpg

先日実家に行った時のみかんちゃん犬
090820c.jpg

090820d.jpg

暑さしのぎに、穴掘りばかりのみかんちゃん
母が土を埋めては、みかんが掘るふらふら
090820e.jpg

090820b.jpg
ニックネーム shizu at 22:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする