2012年10月19日

ぶちとお別れ

2012080913020000.jpg
職場の愛犬『ぶち』

お客さんが「犬もだいぶ年をとりましたねー。吠えなくなった。」
ウサギ 「いえいえ、まだ若いですよ。6歳?」
去年5歳って言ってたから6歳よね?
?でも、Iちゃんが7年勤めたって言ってたし、その時にぶちは居たわけだから?
最低でも7〜8歳??
あれっ、て、ことで、計算してみたら、ぶちは9歳でした

ブフッーーー いつまでも若いんじゃねぇよ!
あんたらも年とっていくんだろ。(ぶち)
121007.jpg

で、いきなりシニア犬扱いになったぶち
でも、ぶちとしばらくお別れです
ぶちはこのまま元気でいますが・
ウサギが、しばらく休職することになりました。
今日で、ひとまず、仕事納め

長距離通勤も終了
最後の贅沢『阿東牛』
すきやきが最高なんよね〜顔(イヒヒ)
121008.jpg
ニックネーム shizu at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記1207 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

ざ・あおむし

かろうじて、出来た『初ゆず』
な、な、なんと 
これぞ、あおむし
っていう奴が2匹も鎮座
1210007.jpg

チーズ君の2階の寝室
気持ちよさげ〜眠い(睡眠)揺れるハート
121006.jpg

ニックネーム shizu at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1207 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

病院変えたら

121004.jpg
チー君の目、目薬6本使っても治らず
M動物病院に変えました
121003.jpg
目の検査をしました
緑色の薬を目に入れて、暗くして目の中の緑色の光具合で傷がはっきり見えました
角膜にも傷、白目のところも傷
ウサギ 「S動物病院で、目薬の点し方が悪いって言われて目をぐるぐる回してこするようにするって言われた」
病院 「それがいけなかったですね。絶対こすってはいけません。」
ウサギ 「だいたい左目が赤いだけだったんですよ。なんで両目に」
ウサギチーごめんよ〜早くM動物病院に行ってればよかったふらふら
S動物病院にはがっかりだな。
家からすぐ近いし、奥さんはお友達だし、付き合いづらいな
でも、どんな小さな病気でもSに行くのはやめよう。
以前、みかんちゃんの診察も誤診だったし
(フィラリアじゃないかって言われたが、子宮蓄膿症だった)
(子宮から出血してるって言ったにもかかわらず)

カメ曰く・・「飲み薬やら出るのもどうかいな?」
ウサギ 「だけど、チーの目は回復してる。白目の赤いのもなくなったよ」
121005.jpg


ニックネーム shizu at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1207 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

どうしようもないバカです

120927.jpg

前から欲しいと思ってた『電気フライヤー』
やっぱり良いわ〜〜

先日、11年ぶりに会った友人Oさんと
歳とって、顔のシミが増えた話から
手にもいつの間にかシミがいっぱいから
イカの天ぷらのはねる油がシミになるから
電気フライヤーは絶対に買うべきとなった
電気フライヤーにもいろいろ種類があって、お勧めはコレ
サンの『クリーンフライヤー』
120927a.jpg

1.蓋をして揚げるので、油はねしない
  テーブルを汚さない
2.蓋に活性炭フィルターがあるので、部屋中に油の匂いもしない
  蒸気は出て、油はフィルターが吸収
3.油の量が0.8〜1.0リットルと少なくてすむ
4.持ちやすくコンパクト
5.お手入れも油かすをすくって、拭くだけ

120928.jpg

120928a.jpg

朝のお弁当作りに大活躍
イカフライも4個揚げられます

送料別の3980円でした
http://item.rakuten.co.jp/yu-ki/ge646/

温度調整やタイマーのついた大型のフライヤーはコチラ
http://item.rakuten.co.jp/yu-ki/ge592/

カメ 「おーい!朝から油もんでっか? ダイエットはどこいった?」

犬(泣)
チーズの目は良くもならず悪くもならず
S動物病院に目薬をもらいに行ったら、目薬の点し方が悪いって言われた
目薬点して、目の奥に行きわたるように目をくるくる揉みなさいと言われた
どうも納得いかないんだが

さて、ウサギ
車(セダン)スピード違反で捕まりましたもうやだ〜(悲しい顔)
人生2度目、最初は25年ぐらい前かな

何がバカって、
通勤で良く通る国道
4年近く、往復74キロの道のり
ネズミ取りしているところは解っている、途中3か所あるのだ
常にわかっている取締箇所なのに
何故か、警官が飛び出てきて気づいた
田んぼの中の一本道
前方の車も対向車もなし
仕事のことを考えてて、うっかりしてた
いつもの場所なのに、がっかり
超超超くやしいちっ(怒った顔)
なんと
パトカーで調書を書く警察官はお知り合いでした
つい2時間前に職場に来られて、話をしたばかり
(会社の車が別場所で当て逃げされていたことで)
ウサギ 「あっ、こんにちは」
ポリ「あれ、どうしちゃった」
ウサギ「いつも通る道なのに、このところ毎日取締やってるよね」
ポリ「この路線事故多発してるからね」
ウサギ「なんで〜〜負けてくれよ〜」

12,000円の罰金

もう自分に腹が立ってしかたがない
どうしようもないバカですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム shizu at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1207 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

まだ赤い目なんよ

120923.jpg

10日経ってもチーズの目は治らない
両目ともが赤くなってひどい
目薬効いてないのかなぁ
S動物病院にて、新たに目薬が追加された
とても、目を痒がっているが・

120924.jpg

17日台風の日に、瑠璃光寺五重塔にある香山公園にて「ゆらめき回廊」のイベント最終日
3日間とも雨で、17日は強風暴風雨
夜7時過ぎには、雨風ピタッとやんだ
イベント会場は残念ながら、野外では無理で
お寺のお堂の中でのコンサート
山口市出身のジャズボーカリスト樹里からんさん
120925.jpg
素敵な歌声に魅了されました
もち、ツーショット写真も撮ってもらいました
120926.jpg
ニックネーム shizu at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1207 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

この夏し残したこと

120902.jpg
唯一、チーズがシーズーの女の子で好きな子『すももちゃん』
すももこと『ももちゃん』は人妻
夫の『ゆずくん』と子供もいます
だけど、年上の優しいおとなしいももちゃんが好き黒ハート

今回、ももちゃんの子供『かりんちゃん』とご対面
吠えてばかりのかりんちゃんもファミリーから離れるて
チーと二人っきりになると、あれっ、ラブモード
なんか、いい感じ黒ハート
積極的なかりんちゃんなのに
チーったら、女の子の扱いに慣れてませんねんバッド(下向き矢印)
たじたじで残念揺れるハート
120901.jpg

晴れ暑かった今年の夏もやっと朝晩はクーラーがいらないぐらいになった
アレっ!
かき氷 食べてない
うなぎ 食べてなかった
花火大会 見に行ってない
もちろん、おうち花火もしてない
そりゃそうと、泳いでないじゃん
室内プールさえ、、海に何年も浸かってないような
蚊と蚋だけは、たくさん刺されたなぁ
慌てて、今朝、ウナギを食べた
朝からキツイなぁ

どうも、特異体質、なんかのアレルギーなのか・・
蚊にさされてないのに蚊にさされたように腫れて痒い
しばらくすると跡形もない
ストレスなのか・・?
今日は、いきなり何か所も刺されたように痒くなり
30分ぐらいすると消えてた
ぷっくら蚊に刺されたように痕はつくのに、変だなぁ
ニックネーム shizu at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1207 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

毎年夏太り

夏休み最後、魚釣り
光フィッシングパークにて
夜5時半開始 豆アジ・小鯛がぼちぼち
あまりにも小さくてリリース
夜日が暮れはじめるころから7時〜 ガツンと当たりが
大き目サイズのアジが釣れた (23pぐらいかな)
カメウサギ全部でアジが12尾とサバが1尾
釣れるので二人は饒舌・・・うるさい
(他の人はあまり釣れてなかったようだけど)
120815.jpg
その日のうちにアジはカメがさばいて開きにしました一夜干し
サバはお刺身で頂きました。
やっぱり、魚釣りは釣れると楽しい揺れるハート

ぐーたらした夏休みも終わり
毎年ながら、
私は夏に太る
1年前、今頃からダイエットを始め8キロ痩せたけど
この夏だけで4キロ増加
結局、もとのもくあみバッド(下向き矢印)クッーーーー
これから、食欲の秋になるけど、元に戻っちゃたので、

明日から頑張ります手(グー)ダイエット
のつもり・・・

どうやって痩せようかなぁ?
去年のように、キャベツダイエットか? カーヴィーダンスか?
でも、違うダイエット方法じゃないと、頑張れないだろうなぁ?
足が痛くて、運動系はできないだろうし

南雲吉則の一日一食ダイエット、ごぼう茶
にしてみようかなぁ
ニックネーム shizu at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1207 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

ペットロボット

120802.jpg
トリミングしてきたチーズ
ランちゃんと舞ちゃんと遊んで楽しかった
一日中遊び疲れて熟睡のチーズ眠い(睡眠)
すっかり慣れてしまったチーズは彼女たちを追っかけまわすこともなくなった
優しいトリマーさんのお蔭で、耳掃除も安心してしてもらってる
最初は恐怖がすごかったけど、少しずつ耳掃除も許してくれるようになった
カットは上手ではないけど、チーズが喜んでるし、こっちも安心なので助かっています。
長期のお泊りも、トリマーさんの布団で一緒に寝ています。
ケージに入ることもなくて、広いベランダで遊べたり、自由にしてもらっているので
臆病チーズにはとても良かったです。

雷神掃除機は我が家の収納スペースに収まらなかった
大きすぎて重たすぎて
返品交換してもらった
差額も出たことだし・・
カメが、ココロボを買おうと言う
ウサギうれしい
あっと言う間に決断!

ロボット掃除機『ココロボ』さんがやってきました。

カメが「かわいい」と絶賛黒ハート
今日はチーズがトリミングで留守だったので、ココロボさんがしっかりお掃除してくれました。
吸引力がよくて、ゴミというようりは、埃がいっぱい取れます
フィルターの掃除もティッシュを挟むことでお掃除いらず
カメが出かけるときに「ココロボくんがんばってね」と言ってでかけた。
どうやら、カメのお気に入り
ペットが増えたようです。
120801.jpg
チーズは微妙に距離をおいています。
ココロボくんはおしゃべりをするので、チーは若干気に入らないみたい
ココロボくんがしゃべったら、何?っとチーズが反応
チーズとココロボの二人のお留守番は難しいだろうな。

ウサギにとっては、とても楽チンになりました。
便利なものは使わなくっちゃね。
ロボット掃除機を使ってる人は少ないかとおもいきや
高齢者には人気のようです
知人からも、お勧め情報があったし、
自分としても、少しでも家事の軽減になるし、よく働いてくれるロボットは嬉しいです。
足のためにも、良かったんじゃないかと思っています

子供のころに夢見たロボット社会が実現していくんですね。

ウサギ目
もう、何十年ぶりだろうか
右目がめいぼになった
瞬きすると、違和感が
すぐに眼科に行った
クラビット錠とクラビット点眼薬を差しているが、徐々に赤く腫れてきた
上まぶたが膨れて、お岩さんになっています。
医者は「高齢で抵抗力がなくなっているから」と言った
先月の歯茎の腫れに続き、また加齢ということで病になるのか。

ああ、悲しいたらーっ(汗)
ああ、目が痛い顔(泣)
オリンピックが見たいけど、早く寝なくては。

120803.jpg
なんと、
チーズも めいぼ?
私の目薬を差しておきました
ニックネーム shizu at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記1207 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

ココロボが欲しい

120721.jpg

久しぶりの記事投稿です。

暑中お見舞い申し上げます。
暑さきびしい折、熱中症にはお気を付けください!

いきなり、ぶっ壊れたパソコン
6年でハードディスク、マザーボードだめになった
パソコン無しの生活でも大丈夫かと、試してみたが
夫は1週間パソコン無しの生活は無理だって
windows7 COREi7 初のNECを購入
1207020.jpg

新しいパソコンがきて、うきうきでも、失われたデータにはショック
デオデオの担当者Kさんが来てくれて、復帰できました
パソコンに慣れるまでしばらくかかりそう。。

オリンピックの開会式もパソコンハードディスクに保存
パソコンで、テレビ状態
ブルーレイに保存しておこう
開会式にコーギーとシーズーが出たのわかりましたか?
シーズーは一瞬だったけどね
Mr.ビーンが出たのは私的にうけました。

『すっぽんのたたり』がパソコンだけじゃ済まなかった
扇風機も洗面所用に1台購入
和室にあるエアコンが壊れた
買わないで乗り切るつもりだったが、娘Hちゃんが泊まるので急遽、購入
わわわわ・・・・大出費

そしたら、今朝は
リビングのエアコンフィルターを大掃除してたら、掃除機のモーターが止まった
なんと、掃除機さんも壊れた
修理に持って行ったが16000円かかると言うので、思案中
とりあえず、
いや、なぜか、

お掃除ロボット、シャープのココロボを自宅で試運転してみるので借りて帰る
はてさて、
チーズさんとココロボ君のコラボがどうなるかな?
120722.jpg

120723.jpg

120724.jpg

最初は音と動くのにビビったチーズさんも、しばらくすると無視
犬対策は問題なしかな
音はテレビの音量を少し上げないと聞こえないかな
おしゃべりするココロボ君は障害物に当たったりすると「痛っ」て言う
「はいはい」と、投げやりな返事でお掃除する
意外とあんさん「かわいいじゃん」
仕事能力は、しっかりゴミ埃を吸引してました
ウサギ「これ、いいGood

ココロボ欲しいムード

デオデオに返却に行き、買いたいけど、泣く泣く我慢
三菱の雷神、光触媒の掃除機を購入

いつかは、、ココロボ君、我が家に来てくれないかな。
ニックネーム shizu at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1207 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

パソコンなし

少し前より何やら様子がおかしかったのですが、とうとうパソコンが壊れました。
すごい音がしたり、画面がブルーで白地の文字
ハードディスクがどうてらこうてら英語で書かれてた
そうこうするうちに、電源入れても起動しなくなった
修理に出すつもりで、本体をはずし持ち出すときに落下
完全にご臨終です。
しばらく、パソコンがない状態
とっても不便です。
(会社のパソコンから投稿)

そうなったのも、
もしかしたら
スッポンのたたり〜

先日、池を荒らしてしまった罰なのか
鯉とスッポンは池から姿を消しました
大事に育てていた仲間からブーイング
「ごめんよ〜。もういじめないよ〜。」
ニックネーム shizu at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1207 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

鯉とスッポン

120705.jpg

ため池で何か釣ってるウサギ
曇天なのでいっぱい遊べた
針にパンをつけて、投げたら、すぐに大物がかかった魚
120706.jpg

120707.jpg

大きい鯉

すごい引きで竿をもっているのが精一杯
何度でも鯉がかかる
いっぱい大物鯉が住んでいる池

と何やら、鼻が・・
こちらの様子を伺ってる
バシャバシャうるさいな〜なんじゃ!
120708.jpg

それは、スッポン

はい、パンでスッポンが釣れました
120708a.jpg

超超超・・・キモイがく〜(落胆した顔)
120708b.jpg

120708c.jpg

怖くて引き上げ不能
楽しく遊んだ日曜日
鯉さんもスッポンさんも、元気でね。
もしかしたら、また来るかも?

【お尋ね】
スッポン釣ったら、どうすれば良いかな?
生きたまま、持って行ったら、誰か買ってくれるのかなぁ?
料理は到底できないし、飼うこともできないし。
今日のところは逃がしてやりました。
ニックネーム shizu at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1207 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする