2014年06月12日

傘取られちまった

2014061114590000.jpg

2014061114580000.jpg

山口県立美術館のカフェにて
浮世絵カフェラテ

4回目の浮世絵展参上!
雨降ったり止んだりの雨の中
ちょうど、大雨最中に美術館へ
雨女Kちゃんと一緒だから、当然ながら雨
なのに、本人雨傘を持ってない
美術館に走っていってたわ、びしょぬれで
私はチケット売り場の列にある傘立てへ傘を入れた

リハビリ運動と温浴プールで汗を流した後の鑑賞
お腹ペコペコ
15時になってたので、ランチも終了していて
ケーキセットで浮世絵カフェラテを頼んだ
あ〜美味しかった
ラテはちょっとぬるかったな、
アートに時間がかかったのかいな??

で、美術館を出たら、「オヤッ」「傘がない!!」がく〜(落胆した顔)
いくら、探してもない
もしやと、総合入口のカギ付き傘立てを覗いたがない
ウサギ「え〜〜ん、え〜〜ん顔(え〜ん)
Kちゃんは、「似たようなの持って帰りなよ」
ウサギ「そんなのできん〜」
一応、総合受付に傘の特徴と連絡先を告げたが
戻ってくるわけないよねもうやだ〜(悲しい顔)
なんで、チケット売り場の傘立てはポリバケツなんかいな!
ちゃんとカギ付き傘立てにしておくれ!


「ざ  ん  ね  ん」

梅雨なのに雨
ニックネーム shizu at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

歌麿のおひさ

140602.jpg

梅雨入りしたってのに、大雨の中、ママは出かけた
遅かったねチッ!!
140603.jpg

大浮世絵展
開催中に展示作品の入れ替えがあるので、
本日も第2回目、浮世絵展参上!
2014060410020000.jpg

講習で親しくなったトラちゃんと。
音声ガイドを借りたトラちゃんは、じっくりゆっくり観覧
なんか、今日は体が重く、頭も重く、調子悪い
椅子に座って休憩ばかり、
その中でも、今週のみの展示作品
『歌麿のおひさ』
表裏2枚が正確に貼り合わせてあって、細かい技法に見入る
なんともうっとり
二人して同感想
  「絵師もすごいけど
  名前に出てこないけど、彫師のほうがすごいと思わん?
  作品よりも版画原版がすごいと思わん?
  焼けてないのかなぁ
  で、貯蔵先が海外が多いのも残念やねぇ
  みんな外国に渡っちゃたんやね
  でも戦争で焼けてなくならんで良かったよ」

トラちゃんグッズショップでも、じっくりゆっくり
そんなんで、
私も グッズ購入
140604.jpg

140604a.jpg

1枚648円の風呂敷
ランチョンマットにしようかと思ったけど
あまりに綺麗で勿体無い
タペストリーにしようか、ブックカバーにしようか。
プレゼントにしようか、額に入れて飾ろうか。
ニックネーム shizu at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

どくだみ草枯れた

2014052815150000.jpg
どくだみ草が枯れてます
写真の中の下に、写っているいるのが枯れてます
ある液体を撒きました
上部にはまだ撒いていません
ある液体を撒いて4日目です
昨日までは気づかなかったのですが、ふと「あれっ」
すごいexclamation&question

ある液体とは

除湿剤の容器に溜まった水です

水とりぞうさんとかに、溜まる水があるでしょ、あれです。

この情報は、先日別府に旅行したときに、なにげにしゃべってた話に
タクシーの運転手さんが教えてくれました
除湿剤容器の水で枯れても、何度か繰り返した方が良いと言われた
こんな安上りの簡単な方法で枯れてくれるなら、ありがたい
抜いても抜いても、奴はしつこいもんね
子供時代に、ままごとで、どくだみ草をまな板に乗せて切ってたな
臭いのに、なぜか、懐かしい匂いでもある



ニックネーム shizu at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

美人画浮世絵

140525.jpg
山口県立美術館へ
国際浮世絵学会創立50周年記念『大浮世絵展』
5/16〜7/13
江戸東京博物館・名古屋市博物館・山口県立美術館の3ヶ所でしかありません。
山口が最後です。
浮世絵とはなんぞよ?
と興味のなかった私ですが、萩美術館浦上記念館にて以前観覧したおり、
音声テープを聞き、素晴らしさに魅了した。
このたびの展示が楽しみだった
さて、夫と二人で出かけた
日曜日とあって、人が多すぎ
ぜんぜん、見れない
2列ぐらい群がってる
音声テープのあるところだけを聞く
人の頭をかき分けて見る
とりあえず、全部見れずに、一度館外にでて、講座を聞きに行く
講座室にて、先着順80名だったので並んでいたらTちゃんも自転車でかけつけてきた
講座内容「美人が、好き」〜より美人画を楽しむために〜
わかりやすかったなぁ〜
老若男女みんなおんなじ顔に見える
着物とか帯などで年齢を見分ける
絵師が理想とする美人像で美しく華やかに描くので美人画になってしまう。
Tちゃんは学があるから、講師に質問もするし、どの浮世絵がすばらしく見逃さないようにとか伝授してくれた。
講座が終わって、再入場
少し人が減っていた、とはいえ、まだまだ多いけど
じっくり美人画に見入った
期間中、作品の入れ替えがあるので、まだまだ浮世絵観に行きます。
おすすめグッズ
それは
140525a.jpg
ぶ厚い、浮世絵の本
2500円だけど、超お得
これで予習して、また行こうっと。
140525b.jpg(裏表紙)

140525c.jpg
(一部の美人画のページ)


ニックネーム shizu at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

ふてくされ

2014052313160001.jpg

足の具合も悪かったので、午前中のお散歩なし
しかし、チーズは「行こうよ」とワンワン騒ぐ
しつこくて、玄関土間に先に出てたり、
窓をがしがしたたいたり、(窓が壊れそうなぐらい)
とうとう、私はイライラ、チーをたたく
それでも、懲りずに奴はしつこい
とうとう、浴室に30分ほど閉じ込めた
しばらくして出してやると
反発
和室の縁側の方に逃げて、じっと外を眺めてる
呼んでも来ない
根性あるわ!!
夫が帰ってくるまで、一日中、縁側から外を眺めていた
覗いても、来ない、ずっと起きて外を見てる
心が病んだか?
でも、次の日は、私の膝で寝てた
良かった。

140523.jpg
保冷トートバッグがスヌーピーで可愛かったので購入420円
夏用の夫の弁当バッグ
保冷剤も入れられるし、両面スヌーピー
ナスの料理もたくさん載ってていいよ。
140524.jpg

ニックネーム shizu at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

めまいと喉枯れ

5月3日発売のアナと雪の女王 日本語版2枚入りCD予約して購入
CD初回限定盤です
140509.jpg

140510.jpg

Let it go のカラオケで練習中
やっぱ50過ぎると高い声が出ん
喉にフタしたみたいだし
かすれまくり
でも、気持ちいい歌だよね〜るんるん
「ありのーままのー・・・」「自分を好きになって・・自分を信じて・・」♪♪♪
振り付けも練習するかいな

日頃せんことするから、目が回った
耳鼻科受診、『良性発作性頭位めまい症』顔(え〜ん)

エルサの壁紙デスクトップに貼りました。

http://download.disney.co.jp/more-disney/wallpapers/1210100

オラフもいいかも。
http://download.disney.co.jp/more-disney/wallpapers/1210101
ニックネーム shizu at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

サンダル

先日、夏用のシューズ・サンダル購入で『クレイン』へ
祭日だと、客が多い(平日は誰も居ないのに)
みなさん、こだわりのある方なのか、店長とのやりとりが長い
そういう、私も長くなるのだが・・顔(ペロッ)
しかし、今回は一発で購入決定!
店長に「あれこれ悩まんで一発で気に入ったら買うよ」
店長は私にあったサンダルを即見つける
デザインや色とかも、よく御存じで。
140507.jpg
左のサンダルの紐がきつくて、皮をなんどか伸ばしてくれた
履きこんでいくと慣れるからと言われたが、これがキツイ
だから、馴染んでこない、現在は右のツッカケばかり
右のツッカケサンダルはお勧めですGood
アシックスメーカーで履いた瞬間にフワッ 楽ちんです
値段は左のサンダルの八分の一
安くて履きやすいので、母と妹にも購入
そして、廃盤とかになったら、また探すのが大変なので、予備にもう一足購入
140508.jpg

今までは、靴の補正をしてもらっていたので、好きなデザインも選べないし、加工料金が高かった
でも、補正加工もしなくて靴が買えるようになって嬉しい顔(メロメロ)

だが、足の巻き爪は、また悪化
来月初めに、ワイヤー治療決定
ワイヤーは親指だけしかできないが、ほかの小さい指の爪もかなりひどく巻いている
治療は無理だって顔(泣)

そして、左手の親指CM関節炎
まだ腫れたままで痛い
140511.jpg
親指の亜脱臼改善されず、指の向きも変形
左手を使わないようにしているせいなのか、
左手の親指の爪まで、巻き始めたがく〜(落胆した顔)
140512.jpg
上が左手  下が右手
140513.jpg

これじゃ、当分、ピアノ復帰は無理顔(え〜ん)
ついてないな〜・・・・・
ニックネーム shizu at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

岩尾の滝

GWは晴天に恵まれ、家の外回りの作業
インターロッキングを家の裏側に敷く
及び草抜き
いくらやっても終わらないキリがない
娘Hちゃんが来ると間違った情報のカメのせいで、結局何処にも出かけられず
最終日に柳井市にある『名勝 岩尾の滝』
140501.jpg

ここは10度は低いのだろうか、寒い
周りは晴天で暖かいのに
滝の手前には、ぽっくり観音・地蔵Clap
140502.jpg

140504.jpg
離合できない狭い道
この小道を下ったところに2〜3台ぶんの駐車場
方向転換もできず、そのまま登り状態でバックするしかない
その駐車場から先にはゲートがあって民家
90歳はとっくに超えたとみられる、老婆が
挨拶して、滝の場所を聞く
光明寺というお寺が奥にある、廃墟化した寺
その前を通り抜けると、岩尾の滝
霊験あらたかな滝
老婆といい、おくがましい場所に来てしまったよう
こんな人里離れた場所にバス停
一日二本
140503.jpg
こちらの老婆のためにあるんだろうな
しっかし、バスが来ても離合できないよ

140506.jpg
ニックネーム shizu at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

わこわーるど空港にて販売

両親と妹と親子4人であるところに出かけました。
福岡にある、とある霊園
詳しく説明を聞き、現地にて下見
最後の最後の終の棲家
死んだらわからないのだから、どうでもいいっちゃいいんだけど
と言いながらも、真剣に考える。
母は喜寿を迎え、どんなお祝いをするか
とりあえず、お昼はちょっぴりご馳走を食べてから
両親の新婚時代〜私が産まれてしばらくの年月いた小倉へ
当時お世話になったお宅を訪ね、(涙)
父が涙して、若かりし頃の詫び御礼で感無量
そこは、私のルーツ
生まれ育ったところ
50年ぶりの再会
両親からも「有意義な日を過ごせて感謝」とお礼が。
大したお金もかからず、喜んでもらえたことを嬉しく思いました。

140404.jpg
これは妹がプレゼントしてくれた服
デブの私でも、これなら入る
なんと、100円だと!
わぉ〜、、それなら10年分ぐらい買って欲しいぞ〜

rimg1444.jpg
これは、友人が妹と『わこわーるど』に依頼した
飼い猫4匹と夫婦の作品

【出品及び販売のお知らせ】
『わこわーるど』の商品が販売されています。
福岡空港の第2ターミナルの2階搭乗口の近くの土産物店に出品
「そらもーる」に入り、左手の奥の方に博多織や博多人形などを主に販売されてる
「壱語屋」(いちごや)さんというお店です。
福岡空港にお寄りの際には、是非お立ち寄りくださいませ。

『わこわーるど』のHPより拝借

rimg1420.jpg

rimg1413.jpg

rimg1417.jpg㍲㏆
ニックネーム shizu at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

釣りダイエット

140317.jpg
チーズ君、トリミング
つんつるてんにカット
ボウボウの毛のチーズと、毛のないチーズと
ちがう犬、2匹みたい

本日は恒例の船釣り
いつものKちゃん夫婦と、大工のお兄さんが新入りし5人で釣行
いつもの福徳丸で。
昨日の悪天候と正反対、朝から晴天、凪
気温は朝は低く、雲海だったが
出航すると陽がさし、暖かい
昼になっても、ぼちぼちしか釣れず、「こんなはずじゃ」
しかし、今回は、いままでのように爆釣にならず・・
20p超えもわずかで、全体的にメバルは小さい
そして、釣れない時間が多く、つまらなかった。
たぶん、、、先週の地震のせい?
伊予灘、平郡島あたりをメインに探った。
まさに、一週間前の震源地
やはり、魚は警戒しているのだろうか?
そして、ブログを書く少し前に、その場所でまたまた余震
わわわー、海上に出て釣っている最中でなくて良かった
どうりで、魚たちは警戒していたのね。
釣れなかったのも納得

嬉しい誤算といえば、
体重計乗ったら1.4キロ減った
飲まず食わずで釣りにいそしむ
かなりの運動にもなるんだろうか
一石二鳥、釣りダイエットがしたい顔(イヒヒ)

140316.jpg
ニックネーム shizu at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

一部屋無くなったよう

140301.jpg
ウッドデッキひ「ん?」ヒビっぽい
触ったら、柱がぼっこり穴
140302.jpg
大変だ〜
で、ウッドデッキの修理を頼んだ
140301a.jpg
シロアリが食った跡だろうけど、と、
材木を剥いでいたら、冬眠中の奴がでてきた
140302a.jpg

140302b.jpg
シロアリです
顔(泣)
急遽、ウッドデッキは補修じゃなくて、解体
顔(泣)

一部屋無くなってしまいました
あるものが無くなると、がっかり
リビングから窓を開けたら落ちる
チーズも無くなったデッキにびびる
140302c.jpg

シロアリ駆除業者に家屋調査してもらった
今のところは宅内にはシロアリは居なかった
だけど、予防駆除しないといけないだろう
どんだけ、お金が出ていけば気が済むんじゃ

140302d.jpg

140302e.jpg
ニックネーム shizu at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

親孝行

2014022611520000.jpg

両親を誘って、『牡蠣小屋』へ
門司区柄杓田の『牡蠣の平尾』
昨年は、不漁で12月で無くなった
今年は豊漁で3月いっぱいまで牡蠣はあるようです
2014022611490000.jpg
やはり、平日に行くと空いていて12時でもすぐに座れた
パチパチと牡蠣の殻がはじく
2014022611590000.jpg
1キロあたり、特大1000円・大900円・中800円・小700円
「大は食べごたえあり、小でも身が大きくて良い。どっちも良い」
2014022611530000.jpg
作業場では殻外し作業
冷たくて大変だな
2014022612440000.jpg
他に、酢牡蠣・カキフライ・かき飯(カキ味噌汁付き)など
140228.jpg
父は大満足
かなり喜んでくれた
父「また来年も来るぞ」
母「お父さんはカニにも目がないからね」
2014022614240000.jpg
実家の しだれ梅
日頃、出かけることを嫌がる父だが、
牡蠣を食べに門司まで行こうと誘うと、すぐにOKの返事
我儘な父は七輪に載せた牡蠣を自分だけ何個も食べる
そんなに美味しそうに食べてくれると、来た甲斐あった
親孝行したような気分だ
だけど、父も母も、正月に会った時よりも、耳が遠くなったようだ
玄関で声かけてもわからない、奥のキッチンに行くとヒーターつけて二人で居た
車の中でも会話も時たま返事がない
しっかりしていた母も、物忘れが・・
私は、ショック
帰り道にある回転焼きのお店が開いていたので路肩に止め路駐
運転席後ろ座席に居た母は、バッーとドアを開けた。
ヒェーッ
後方の車に接触したかと思うといつまでも心臓ピクピク
こんなところで、事故で母が・・
と思うと。。
見た目には歳相応歳とってきたのはわかるけど、話が見えてこないと辛い
車で1時間の距離にいる両親だが、これからは1ヶ月に1度は様子を見に行くようにしよう。

ニックネーム shizu at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

人間も家も

今日の外の景色はPM2.5にて、霞がかかって、見えない
信じられない・・

さて、我が家も信じられない・・
ちょっとした事情があり、壁に穴が
2ヶ所穴が開き、補修工事を依頼

140225.jpg

140225a.jpg

丁寧に補修していただき、クロスを張り替え、跡形もなく元通りになった

そして、キッチンの蛇口も、もう1年以上も前からポタポタ水漏れ
思い切って、新品に交換
せっかくならと、浄水器付きに
140226.jpg
今まで、ペットボトルにて水を買っていたので楽になりました
水も美味しいです
TOTOかINAXで迷ったのですが
シングルレバーの吐水口が長く伸びるTOTOにしました
保温ポットに直接蛇口が伸びて届くから

人間も、あっちこっちガタがきて困ってますが
家も、あっちこっちと不具合が、そして電化製品も顔(え〜ん)
ニックネーム shizu at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

飛行船

140209.jpg

16日の日曜日
維新公園のランちゃんに大根っ葉の刻んだのを持っていった
すごく喜んで食べてくれた。カモさんたちもがっついていた
ガー子は、お腹いっぱいだったのか、あまり食べなかったな。

140210.jpg

140211.jpg

140212.jpg

散歩中、上空を見ると『メットライフアリコの飛行船』
時々、見かけるけど、スヌーピー号には一般人は乗れないんだろうな

140213.jpg

山口は、青空の良い天気
関東方面では大雪なのに

140214.jpg

140215.jpg

今朝17日月曜日は、我が家の上空を飛んでいた。
ニックネーム shizu at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

鳥取の富士山

富士山みたいに見えますよね。
そう!これは大山(だいせん)です
140203.jpg

140204.jpg

140205.jpg

140206.jpg

140207.jpg

大山の周りをぐるっと撮影
見る場所によって、形が変わります
(2014.1.31撮影)

先週は、急遽、鳥取に居ました
義母の危篤から始まり、28日に逝去し、葬儀
夫は一足先にJRで鳥取入りした
死亡連絡があってから、慌てて、支度!
運悪く、チーズの預け先予定2件が預けられなくて、友達に委託して出た。
チーズは友人らに可愛がられ、転々とした
チーの彼女レイちゃん宅にもお泊りできて、引き取った時にはかなりぐったり。
私は、13時30分に家を出発し、一人運転で鳥取へ車(セダン)
洗車、ガソリン補給し、中国道〜米子道〜山陰道で鳥取市内へ
途中、トイレ休憩のみ、飴玉1個で6時間かかり、到着19時30分

こんなに一気に長い運転、生まれて初めて

気がはってるからか、眠気もなく、無事に。

義母は94歳3月には95歳でした、何度か具合が悪くなって、かけつけていましたので、
「やっと逝ってくれた」と苦笑していましたが、二人兄弟の夫と弟も涙たらーっ(汗) 老衰でした。


無事に母の葬儀も終えることができ安堵
夫の幼少期の母の偉大さを知りました。

【余談】
鳥取市内のビジネスホテルで
鳥取シティホテル(普通)
鳥取モーリスホテル(アジアンティックでグッド)
今回は、部屋がなく、初めてのホテル
ホテルRESH(レッシュ)
値段も安く、大変良かった
ダブルの部屋でしたが、ドア付近トイレ付近ベッド周りも余裕があり広い
ベッドのマットレスが高級のよう
(ぐっすり眠れて、朝まで起きることなく眠れた)(たぶん固め?スプリングがいいんだね)
朝食が鳥取のお母さん手作り定食
和・洋とも大満足
(バイキングじゃないのが良い)
ちなみに、このマットレス、
鳥取初のポケットコイルベッド
全米ホテル業界で最も高い評価を得ているベッドブランド「sarta(サータ)」製のベッド。体圧分散効果に優れ、自然で心地よい眠りでスッキリと目覚めのよい朝を迎えることができます。
欲しいムード

山陰道の琴浦パーキングエリアにて
140202.jpg
エビフライ定食1200円(限定15食)
軽く、B級グルメひるぜん焼きそばか、うどんでも食べようと入ったら
若い兄ちゃんが大きなエビフライ3尾食べようとしているのを見て
「わ〜、食べたい〜」と二つ注文
限定食間に合って良かった、そりゃ〜美味しいですよ〜
だけど、多かった
熟年には重うござんした。

今日辺りは、大山は真っ白、もちろん平地や道路も真っ白だろうな。
お天気の良いときで車の運転助かった。
ニックネーム shizu at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

カニ〜エビ〜

140116.jpg

カメが所用で鳥取に新幹線

ならば、「カニ・・エビ・・」

お土産
140115.jpg

おおがく〜(落胆した顔)松葉ガニのタグ付き

140113.jpg

140114.jpg

2014012419490001.jpg

ハタハタとモサエビも

久しぶりのご馳走

さすが!!
タグ付き松葉ガニは、最高に美味しかった。

モサエビもまだ生きていた
口の中で、ビビビッて震える

さすが!!
夫が買ってきただけある
(高いからね)
ニックネーム shizu at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

今朝はフリーザー

2014011608280001.jpg

今朝のチーズの散歩
霜柱が立って、超冷たい
ほっぺがヒリヒリ痛い
外の水道管は凍結、バケツの水も雑巾もカチコチ
チーズは寒いのへっちゃら、元気!
今朝はマイナス2℃だったらしい
北海道の寒波はマイナス20℃
気の毒〜〜
と思ったら、モンタナでは体感温度マイナス53℃だって
一瞬で人間も凍っちゃう?

140109.jpg
犬のお雑煮は
チーズ君、おいしそうに食べてくれました

140110.jpg
12日に周防大島の陸奥記念館・なぎさ水族館の駐車場で魚釣り
チーズは車の中でずっと寝てる
車横付けで、安心して遊べる
な、な、なんと・・・
記録更新
二人でメバル97尾釣った(ウサギは76尾釣った)
11p〜15p程度の小さいメバルちゃんだけど。
でも入れ食いで楽しかった
人通りもあるので、「こんなに釣れると楽しいですね」と見られた
小さくても煮つけにすると美味しいんだよね。
ニックネーム shizu at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

得したもの

140107.jpg

ポンポリースのセール品の服を3着とササミ注文
(1着約3千円程度の服)
以前、福袋が良かったから探したけど、ここ何年も福袋はないようだ
だけど、セール品が一着500円とか、めっちゃ安いので、サイズも色も選べて
こっちの方が買いやすい。そして、お正月だから、ワンコ用お雑煮がついてた。
だいこん、にんじん、鶏肉って書いてあったけど、チーズは食べるかなぁ?

140108.jpg

セブンイレブンネット福袋
ミニーの保冷買い物バッグとフリースブランケット、ゴミ箱など
2100円だから、バッグが買えるだけでも良いからとネット注文したけど
この保冷バッグ、以前持っていたのより、一回り小さい (>_<)

140105.jpg

3日に周防大島にてメバル釣り
いつもの伊保田港では釣れなくて、最南端の雨降で
10〜15pのメバル40匹

140106.jpg

5日に従妹とコンサートに
凡人には芸術アートは理解できず (-_-)

ニックネーム shizu at 14:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

イライラ

140101.jpg
『謹賀新年』
病気や愚痴ばかりの話題じゃなく、楽しい綴っていきたいです。
2014年 今年もよろしく。

夫が9連休でずっと家に居ると衝突しますね。
今年からはイライラすることの解消に努めたいと決めます。
で、夫のことは、あまり気にしないことにします。
小さなことだが、すごくうれしいイライラが解消された。
洗濯カゴの取っ手が毎回、ジョイントから外れる
「イライラ・・イラーーー」
これを10年ぐらい繰り返していた
壊れないから捨てない、イライラしながら使う。
140102.jpg

たった358円で買った
140103.jpg

これぐらいで晴れやかな気分
もう一つ
140104.jpg

風呂のモップも先代は消えてもらいました
バスボンボンは浴槽洗いに最適

手が痛くて使い勝手が悪いものや、足腰に負担がかかるものなど、少し考えてみよう。
ニックネーム shizu at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1401 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする