2017年05月14日

パクデー

2017051318300000.jpg

山口宇部空港のバラもカメを送って行った時も強風の大雨
迎えに行った時も横殴りな強烈な雨
ゆっくりバラ鑑賞ができませんでした
ポチポチ開花していました。

レノファ応援コスチューム
ミニスカート履けないよ〜
2017051318310000.jpg

京都サンガ戦
山口県のゆるキャラたちが集合しての応援
2017051318320000.jpg
お天気も最高のスポーツ日和
結果は1:1のドロー
新加入の唯一の外人パクチャニョン選手大活躍
レノファにもドデカイ恐ろしい外人が加入してくれるといいのに
2017051318330000.jpg

2017051318340001.jpg

ニックネーム shizu at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

心配顔

アンジェラ開花
2017051215230000.jpg

ブルームーンとピエール
今年は、ピエール遅し
2017051215230001.jpg

カメが4日間飛行機出張にて
チーズが2日目には、夜中寝させてくれませんでした。

ひたすら
ひたすら
ひたすら


玄関の前で、カメの帰りを待つ

待つ

2017051215220000.jpg

夜中12時に、一回大声で吠えて、諦めた
かわいそうだったので、布団の中に入れて一緒に寝た
バレたらいけないので、布団カバーを洗ったら、大雨に

今夜カメ帰ってきたら、大喜びになるのかな、
もしかして、怒るのかな犬(怒)

メディカルシューズ破れたので買い替え
クレインで靴下話をしていたら、脱げない靴下があるのだと
(浅い靴下は靴の中で脱げるから)
ついでに、サンダル用の靴下も
要らないような気がするけど、
素足だと、サンダルと土踏まずの間から音がする
かかととつま先の空いた靴下

2017051215240000.jpg
ニックネーム shizu at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

何もなかったGW

2017050815450001.jpg

2017050815450000.jpg
ことしもバラが早い(よく手入れされているK本さん宅)

2017050815450002.jpg
散歩後、水浴び、ウサギ私も浴びたいあせあせ(飛び散る汗)

2017050521120001.jpg

2017050521120002.jpg

畑のじゃがいもの葉っぱ、いっぱい育ってる

GWもウサギは仕事
つい最近オープンした近くのラーメン店へ
2017050521110000.jpg

2017050521120000.jpg

チャーハンがメニューになかった。
大盛りやチャーシュー麺もなし。
白・赤・黒のみと餃子だけ
チャーシューもどきは、薄切りベーコンを炙っただけのような?
量が少なっ!
思い切って、ピリ辛の赤を頼んだけど、全く味がしない。
残念でした〜
ニックネーム shizu at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

保証期間過ぎ

2017050319440000.jpg

2017050319450000.jpg

エアコンクリーニング
前回から3年経ったし、奥を覗くと、ポチポチカビがついてる
2017050319450001.jpg

2017050319460000.jpg

あれっ、思ったほど黒い汁が出てない。
なんだか、拍子抜け
タバコもないし、ペットと 油料理ぐらいかなぁ
 
でも、本体スイッチがもうかなり前から壊れてたんだけど・・
10年過ぎているので、有償になる
いい、リモンコンあるから
リモコン壊れたら運転できないよ
いい、

車のウインドウミラーも自動で開閉できなくなって、修理代2万6,000円かかるし、
カメがいつも手で運転席側だけ、手動で倒してるからね)
壊れて当然たらーっ(汗)
ニックネーム shizu at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

モチベーション続かず

2017043006440000.jpg

暖かくなりチーズ君のお股も日干し晴れ

2017043006430001.jpg

巨大メロンパン
レノファのホームゲーム維新競技場で購入。
外側はパリパリ、中はスカスカ

レノファの前節アウェイで名古屋グランパスとの試合 0対2でレノファの勝利!!

気分よくして、昨日ホームゲーム、Vファーレン長崎との試合
2017043006410000.jpg
長崎の応援団、声もでかく、フラッグがいっぱい
お天気よく、暑かったものの、グラウンド内と上空と風が舞っていた
スポンサーの看板も試合中に倒れて中断

試合は0対3で、完敗
前節での勢いはどうしたんだろう。
全くいいとこなし。猫(泣)
2017043006430000.jpg

カメウサギかなり疲労だけが残るバッド(下向き矢印)

先日行った『花遊』
宮若市にて、このにぎり寿司は美味かった。行くには遠い。
2017043006450000.jpg
ニックネーム shizu at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

ため息ばかり・・・

170407.jpg

愛犬チーズ、含み笑い犬(笑)

維新公園、レノファグルメコーナー
2017041521510001.jpg

沖縄そば
2017041521510000.jpg

「やはり、思ったとおりの味でやんす」バッド(下向き矢印)

たまたま、相席のファミリーと雑談していて、沖縄話となる
そのファミリーも年に1度、沖縄旅行してるって。
私ら、年長が、旅行の極意を伝授ー(長音記号1)
まだ、子供が小学校上がる前に、たくさん旅行しなきゃね。

デカ盛り唐揚げ丼(これは、若者ファミリー)わたしらは、、無理ですぅ。
2017041521520000.jpg

170408.jpg

170409.jpg

170410.jpg

とうとう、レノファは、J3降格圏内バッド(下向き矢印)

また、負けました。
前回も、今回も、アディショナルタイムで得点されました
前回は、もうすぐ勝利を目の前にしてやられた。
今回は、審判の誤審により、やられた。
ダゾーンでも、「不運なジャッジ、ええっおかしい」などなど、解説者が言ってた。

カメウサギずうっと、ため息ばかり・・・

ため息

ため息

ため息

たらーっ(汗)  

たらーっ(汗)
ニックネーム shizu at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

いつの間にか

170401.jpg

近くの中央公園がぷっくりの桜桜桜満開
チーズも元気
今年はでも、開花が遅かったね

170402.jpg

8日はレノファサッカー
急いでいく途中、SLに出くわす
170403.jpg

170404.jpg

去年までレノファだったヤッサンが移籍した徳島ボルティスとの試合

「絶対に、ヤツには負けられない」

170405.jpg
お花見弁当片手に応援

170406.jpg

若いメンバーだったレノファは、勝利を目の前にして、失点
引き分けに終わった。
もったいない試合だったな。

試合終了後、ヤッサンが、サポーターの前に来た。
大歓声わーい(嬉しい顔)
るんるん島屋八徳って応援歌うたって盛り上がるるんるん
いつまでも愛される選手だったな。

ふと、となりのカメを見ると、泣いてたたらーっ(汗)


ニックネーム shizu at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

やっとヤマグチ一番

2017031218100000.jpg
(2週間ぐらい前)
ふきのとう
ちょっと苦いけど天ぷらでいただきました。

2017032622480000.jpg
(5日ぐらい前)
バラの芽もふきだし、葉っぱがぐんぐん

2017032015140000.jpg
(巨大いちご)
米子のお友達からいだたきました。
チーズの里からです。
子どものテニスの試合で、我が家に2泊して帰りました
チーズはいっぱいかわいがってもらいました。

2017031218090000.jpg

さてさて、レノファ山口は
やっと、ホームで1勝です。
るんるん「や〜まぐち、一番 や〜まぐち 一番・・・・・・」るんるん
(山崎邦正のやまざき一番の替え歌)

カマタマーレ讃岐チームがバスで帰るのを、手を振って見送りましたHello
勝ち点3をいただきまして、ありがとう。

本日の試合で、

黒ハートキュンとなったのが、高柳一誠
そして、神様神様なのが、山田元気ムード

よっしゃ、2人を応援するぞ〜ウサギ
ニックネーム shizu at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

ホーム初戦は

レノファ山口vsアビスパ福岡
ホームでのレノファ初戦
170303.jpg

さすが前期はJ1だったアビスパ
前半戦は、アビスパに2点取られ
後半戦は、レノファリードだったが、
小塚のシュート1点に終わった。
三幸と星の動きが抜群に良かったが、あと一歩追いつかず・・
でも、今後に期待できるプレーだった

170304.jpg

170302.jpg
三幸と鳥養

福岡の親戚一同と合流
かわいい孫君は、チーズのケージに入ったわ黒ハート
170305.jpg

レノ丸と記念撮影
次節アビスパには負けないわよ手(グー)
170306.jpg

猫(泣)
レノ丸とウサギ私の体型が同じバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)ショック
ニックネーム shizu at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

新生レノファ

19日プレオープン戦 レノファ山口対サンフレッチェ広島

Jリーグのマスコット選手権で
1位になったサンチェ君と
3位になったレノ丸
170218.jpg

晴れ晴れ晴れサッカー雲一つない晴天
やっと、新生レノファに会える
選手の半分以上が入れ替わり
スタメンは8人が新入り
さて、どうんな感じか〜
われらはカメウサギアウェイよりに
上下通路の真ん前が空いていてラッキー
足が伸ばせるし、一番見やすい

見渡せば広島の紫でびっしり
170219.jpg
レノファと広島とサポーターは半々ぐらいだろうか
さすが人口も違うし、応援の声もデッカイ

170221.jpg

4対1で、負けましたが、一人一人がなかなか良いプレー
あと連携が続けば、もっと行けるかも。

26日のJリーグ開幕戦はアウェイ岐阜FC
DAZN for docomo に申し込みました
これで、バッチリ家のテレビでJリーグ放送全部観れますTV
1週間で、全Jリーグは観なくっちゃがく〜(落胆した顔)

170220.jpg
ニックネーム shizu at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

激安美容院

2017021415320000.jpg

料金の高い美容院には行かない
ヘアーサロンIWASAKIの平日割引料金に行ってる
カットは690円
カラーは1980円
毎月カットと一月置きにカラー
注文通りにカット頼めるし、カラーもぜんぜんOK
お店の雰囲気も良い
美容師さんが明るい

だけど、、
予約なしだから、待ち時間が半端ない
今朝は意気込んで1番目指して行ったら、
常連らしきババア軍団が3人並んで居たバッド(下向き矢印)
4番ということで、寒い北風が吹く外で待つこと10分、
店内で待つこと1時間
5日前に多くて出戻り、本日は出直しだったので、がまん。
安い分、ここが難点
だから、後から来る人の半分は諦めて帰る
今日は、スタンプ満杯で1000円引きだったので、シャンプーコンディショナーを買った
1本税込480円と激安(定価1500円)
2017021415430000.jpg

ウサギの仕上がりカットを見て、カメは、
「ま〜さかり、か〜ついだ、きんたろう〜るんるんるんるんるんるん
と歌ってるパンチ

ウサギ「せめて、ワカメちゃんぐらい言ってくれ〜」

2017021218130000.jpg

大大大大好きな文旦到来猫(笑)
新鮮野菜直売の「ふれあい市」で毎日10個ぐらい卸されるのを、毎朝購入に励んでます
美味しすぎて1日1個以上食べるし(もちろん皮は文旦風呂、もしくは文旦ジャム)
そんな中、柑橘類の皮を剥く『ムッキー』が行方不明たらーっ(汗)
たぶん、薄皮といっしょに捨てたんだろうなむかっ(怒り)

今朝は、洗濯機から轟音、うるさいな〜、君は壊れるのは早いよどんっ(衝撃)
と言ってたら、終了後、洗濯機を開けたら、洗面器が出てきたがく〜(落胆した顔)
なんと、洗面器はピッカピッカぴかぴか(新しい)

昨日は、講演会が17時とカレンダーに書いてある
急いで、16時半に出かけると、あれま、誰も居ません
はい、18時でした。車内で珈琲を飲んで待機バッド(下向き矢印)

どうして、こんなにバカなんだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)

2017021218140000.jpg
ニックネーム shizu at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

宅内用車椅子

2017020916110000.jpg

パソコン椅子をやっと買い替え
エアーも効かず、低い座面になった上に、背当ても壊れ、なぜかねじもなく

リビングにマッチするように黒皮張りでなくて布製
大きくてすわり心地抜群、リクライニングにもなるし

そうだ、これなら、ダイニングテーブルにそのまま移動〜
そうさ、椅子に乗ったままどこでも移動
『家の中用の車椅子だ』

これは、カメ用、
ウサギのも、欲しいのになムード
ノートパソコンでお仕事している私は低反発クッションで我慢顔(え〜ん)

沖縄の泡盛酒造所より、日頃飲みの泡盛購入したら、
おまけがいっぱい。うれしいですぅ〜
国頭で知り合いになった人が覚えててくれてるんだなと感動ムード
「また来てね」とお手紙も。
大好きなラフテー、ジーマーミ豆腐、豚肉みそ・・・

2017020916110001.jpg

そして、15年古酒の試飲も

これは、めっちゃ高いんだな
買えないって見送っていたけど、飲ませてどうしようっての?
買えっての?

いえいえ御相伴にあずからせていただきます。
2017020916110002.jpg
ニックネーム shizu at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

ガー子

維新公園の近くで野鳥が鳥インフルで死んでいた2週間ぐらい前にニュースで、
もしかして、アヒルのガー子が・・・
殺されるかも・・・
2017020719040000.jpg

パンの耳とキャベツを持って池に行ってみた
2017020719050000.jpg

ガー子の姿がなくて心配してたら、遠くからガー子が急いでやってきた
2017020719050001.jpg

良かった黒ハート
2017020719060000.jpg

夕焼けの維新陸上競技場
2017020719060001.jpg
プレシーズンマッチ
サンフレッチェとの試合に行きたくてうずうずしてるぅカメ
チケット代が高い〜(>_<)
ニックネーム shizu at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

アンドロイドテレビって

2017012913320000.jpg

昨日は、晴れ晴れぽっかぽっかで、チーさんもおっぴろげの昼寝眠い(睡眠)

今月は寒い日が多かったな
雪雪雪大雪でしばらく閉じこもり生活でした
2階のベランダに屋根からの雪が落下し、ベランダの雪かきしてました
2017012913350000.jpg

10年経ったプラズマテレビが、死亡
一度、壊れ、3週間後に復活したのでホッとしたのもつかの間、1ヶ月でまた死亡
タブレットのテレビで我慢していたが、
さすがに、思い切って購入
2017012913360000.jpg

ついていけませんバッド(下向き矢印)
今までのが使い勝手が良かった分、使い方がわかりません
アンドロイドテレビとか言って、すぐに起動しません
どこを押したら録画番組が観れるのかも、しばらくかかります
2画面になりません
録画番組を削除しようと思ったら20回ぐらいボタンを押していかないと削除になりません
前は赤いボタンだけだったのに・・・

さて、今朝は、外付けHDDが作動しません
電気やに電話した
コンセントを抜いて、再起動で直ったが・・
昨夜予約の番組は録画できていません

「パソコンがフリーズしたように、なんらかの不具合があった」

という・・・??

「様子見てください」

そんなことじゃ、使えんテレビじゃ
次は、交換だと訴えた。

2017012913350000.jpg
ニックネーム shizu at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

年末年始

2017010918550000.jpg

2017年になり、早2週間になろうとするのに、
年末年始と在宅仕事に没頭で、更新できず・・・
ああ、毎年、こんなふうになるのかしらねぇ・・
我が家のデブ3頭は、風邪もひかず、ノロにもかからず、元気です。
チーズのへその傷も完治し、やっとトリミング

今年もかわいさハッスルでがんばるワン犬(笑)犬(足)

2017010115110001.jpg

元日のみ、実家でお正月を過ごしました
熊野神社にて

2017010115110000.jpg

お天気の良い、温かい正月でした
が・今夜からは大雪の予想雪雪

2017010612350000.jpg

金欠の我が家ですが、唯一、予約しておいたタリーズ珈琲の福袋
トートバッグがご立派
中生地もあり、ペットボトル入れるとこもある
珈琲チケットが5枚入っているのもGood
で、バッグは、どこで使うか?
通常使いのバッグにしましょカバン

2017010612350001.jpg

畑の人参はすべて収穫、思ったよりもたくさん採れました手(チョキ)
好評の沖縄料理「にんじんしりしり」

2017010612340000.jpg
「わこわーるど」

ニックネーム shizu at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記1701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする