2015年07月25日

犬の幼稚園

ペット美容院の子、アフガンのひなちゃんと
お隣のITショップの愛犬ハスキー
チーズは、ひなちゃん一筋で
ハスキーちゃんには見向きもしない
ハスキーちゃんがチーの耳元でワンワン吠えてもチーは無視
かわいそうなハスキーちゃん
もう、チーはひなちゃんに首ったけ
150724.jpg

150724a.jpg

150724b.jpg

150724c.jpg

150724d.jpg

150724e.jpg

150724f.jpg

150724g.jpg

ひなちゃんとハグハグしてたら、トイぷーのアフロちゃんが仲間入り
チー置いてきぼり
とうとう、ひなちゃんの取り合い
150724h.jpg

150724i.jpg

150725.jpg

150725a.jpg

150725b.jpg

150725c.jpg
ニックネーム shizu at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

チーたじたじ

トリミング美容室の新しい仔犬
アフガンハウンドの5か月の女の子 『ひなちゃん』
150703.jpg

150703a.jpg

150703b.jpg

150703c.jpg

あまりにも大きすぎて、チーズはたじたじ犬(泣)
遊びたがってる ひなちゃんはちょっかいをかける

で、トリミング終了で、チーズを迎えに行くと
形勢は逆転
150703d.jpg

そして、いつもの黒ハートエロチーズに
150704.jpg

150704a.jpg

150704b.jpg

ひなちゃんもチーズも爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
150705.jpg
ニックネーム shizu at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

舞ちゃん虹の橋へ

150505.jpg
ペットサロンの愛犬『舞ちゃん』が15歳で虹の橋を渡りました。
ママは、しばらくサロンもお休み
昨日はチーズのトリミングをしてもらいました
横浜ペット博のお土産の服着てるチーズ
150508.jpg

150509.jpg
トリマーさん(舞ちゃんママ)が大好き犬(足)犬(足)犬(足)

我が家のバラとクリスマスローズでお供えを
祭壇が作ってあり、お線香あげてきました
150510.jpg

150506.jpg

150507.jpg
ニックネーム shizu at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

捨て犬なの?

笠戸島を渡って県道174号線から県道173号線に曲がるところ
本浦漁港方面にむかう三差路に、痩せた犬が3頭
150405c.jpg

150405b.jpg

あれって、犬と目を合わせると、「なになに?」って犬が見つめる
なんだか慣れてるような?
「これって、捨て犬じゃん」
わ〜どうしよう??
車の中から撮影しただけ・・
画像を拡大してみたら、立札があった
『えさをあげないで』
それはどういうこと??
行政も放置ってこと??
保護したら、動物管理センターに行って、○殺という運命かもしれないが・・
危険じゃないのかなぁ??
繋がれてるわけじゃないし
田舎だから?
誰かが食事をあげてるの?

笠戸島でメバル大漁60尾魚
モエビをつけて一本釣り(この釣りが大好きだな)
島猫にたくさん与える
はなぐり海水浴場入口には野良猫が住み着いてる
ネコパラダイスだ猫(笑)
150405a.jpg
ニックネーム shizu at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

はなちゃん肥満

140312.jpg

一年前に緊急里親募集していた『はなちゃん』
(今はボランティアされてたお家の子供になっています)
美人で可愛いはなちゃん
保護されたときは、皮膚病がひどくて、顔もボディーも赤くなっていましたけど
見違えるような美人さんになりました。
が、
お腹がでっぷり太ってしまっています。
裏返せば、可愛がられてるのでしょう
現飼い主さんは、はなちゃんを溺愛
顔が可愛いだの、毛色も白でふわふわ、リボンは琵琶の定番
葡萄、みかん、果物が好き
散歩は歩きたがらない
(肉球は柔らかかったです)
なので、
肥満していました。
140313.jpg

140314.jpg

140315.jpg

チーズは「ちょいと」とお伺いたてても
はなちゃんからしかとされる。
ニックネーム shizu at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

春は〜zzz

どいつもこいつも  眠い〜zzz
140310.jpg

猫も杓子も  眠い〜zzz
140311.jpg
高齢のノラちゃん
ニックネーム shizu at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

もずくちゃん

131110.jpg

トイプーの「もずくちゃん」が遊びに来ました。
シャイな女の子もずくちゃんは怖がって、チーズのこと無視

131112.jpg

もずくちゃんを下せと大騒ぎのチー
ウサギうるさいーーーーー話ができんーーー

11108.jpg

ピーノ君もご対面
131111.jpg

ピーノ君が一番強くて、チーズのお尻に乗る
チーズはもずくちゃん一筋の一方通行
131109.jpg
ニックネーム shizu at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

犬友てっちゃん

2013030417420001.jpg

のらくろ三等兵の『てっちゃん』7歳男の子
しゃいでおとなしいフレンチブル
チーズとちょうど良い遊び相手

2013030318100001.jpg

3月3日ひな祭り
ちらし寿し作った
1時間立ちっぱなし
足が痛い
整骨院でしっかりマッサージしてもらった

2013030318100002.jpg
ニックネーム shizu at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

はなちゃんです

130112.jpg

この三連休は試験外泊

里親募集中のシーズーが遊びに来ました
名前は『はなちゃん』
トリミングしてもっとかわいくなってる。
動物病院での検診も血液検査すべてA
問題ありませんでした。

130113.jpg

兵庫県の方のブリーダーの血統書もあります
2008年5月22日生まれ

性格がミルそっくりで笑っちゃいました
お嬢様育ちのようです。

チー君とも仲良しです
2013011215530000.jpg

引き続き里親募集しています。
よろしくお願いします。

私はこれから病院へ逆戻り、リハビリ頑張ります。
ニックネーム shizu at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

里親募集

わたくしshizuは、まだ入院中
今日は1ヶ月半ぶりに外泊練習許可がでました
年内退院にむけて頑張っています

さて、早速MILKCHEESEブログの更新

緊急のお願いです

121204.jpg

山口市のボランティア団体(よつばの会)が保護しています
シーズーの女の子 4歳

前の飼い主さんが病で泣く泣く手放されました
とってもおっとりしたおとなしい女の子
体重は6キロ
血統書もあります
トイレはシートでできます
お留守番もケージでできます

121207.jpg

外泊中にご対面しました
チーズとも仲良し
人間にも懐いてかわいい

121205.jpg

121206.jpg

どうか、この子を助けてください。

動物病院で健康診断を受け
避妊手術もボランティアさんが引き受けるそうです
年内トリミングが難しく、カットが出来ていませんが
トリミングしてお渡しします。

お問い合わせは 090-7979-2816 (松倉さん)
(松野から聞いたとおっしゃって結構です)

121208.jpg


さて、私の入院生活が長引いて退屈です
入院生活ブログを携帯から発信しています
良かったらのぞいてみてください
『朝日がのぼる』 http://asahiganoboru.a-thera.jp/
ニックネーム shizu at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

泥棒猫

110819.jpg
この黒猫、泥棒猫なんです
たぶんノラ猫だろうけど、常に我が家の周りをうろうろ
一時は、隣のババ○から「猫まで飼った」と疑われていた
「庭にシッコウンコするし、畑を荒らす」
「お宅にいつも逃げていく」
ウサギ「違います」
で、むかついてた
可愛い猫なら手懐づけたいが・・
後ろ向きに睨みつけて、こっちの様子を観ている
とうとう、正体を見てしまった
みかんがうちに戻ってきたので、この猫も、もう来ないだろうと思っていたのに
なんのこたぁない〜
みかんのエサ食事を食べていた
てっきり、みかんちゃんは食べていたものと思っていた
母にも、「大丈夫、手でやらなくても食べてるよ」
「ウインナーやお肉でなくてもドッグフードで大丈夫よ」
どうやら、
この黒猫がお皿をきれいにしていたようだ。
ウサギ「こらっ!」
って言っても、な〜〜んって顔して見てるだけ
おまけに、
新しい我が家のフェンスにも足跡が
平気で乗り越えて侵入してるんだ
ウサギ「お〜い!みかん、追っ払ってくれよ」

110820.jpg
この白猫はバーベキューしてたら、うろうろしていた
こいつも怪しいのか?

追加・激写
110821a.jpg
この泥棒猫黒猫ともう一匹
背中にマツダ自動車のマークMがついている猫
黒ハート猫(笑)猫(笑)さかりがついてた「アオーアオー」

110821.jpg
人相いや猫相悪いよね
ニックネーム shizu at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

似た者同士かも

110811.jpg
8月14日のこと
ブログ投稿が遅くなりましたが、この日は早朝から忙しかったのです。
朝3時50分起きで、いつもの長門で魚釣り
メンバーは
なんとシニア10人(若干1〜2名shizuも含め若風)
孫も居ないのに、おっさんおばさんがよー集まったものだ
アジゴの大漁です。1000匹は釣ったでしょう(3時間で)
「わーわーきゃーきゃー」うるさかったからか、
釣り画報の取材の人が
写真も撮られました。たぶん、雑誌に載るだろう。

そして、ブログ友ワンコ友のジョッキーさんとドッグラン
ジョッキーさんはミニチュアダックスとシーズーのハーフ(いいとこどり)
チーズと3ヶ月違い

110811a.jpg

何故か、ジョッキーさんは吠えまくり
チーズは意外とフレンドリーに近づくのですが
嫌われちまった
110811b.jpg

なかなか遊んでくれないジョッキーさん
ジョッキーママさんに助けてもらったジョッキーさんを「だせ!」と
おねだりチー
110811c.jpg

そう、この素敵なドッグランは山口市にある『花陰(はなかげ)』
1日何回でも300円
動物病院も美容院もあり、ドッグカフェもある。
レストランも併設で
予約しておくと、犬同席で食事できる
110812.jpg

110812a.jpg

110812b.jpg

休憩タイム
ジョッキーさんはお水もたっぷり飲み、おやつのケーキもペロリ
チーはお水も飲まず、おやつには目もくれない
ジョッキーさんと遊びたいひとすじ犬(足)
110812c.jpg

ジョッキーママさんから手作りのチョーカーを頂きました
萩焼の炭がついています
110814a.jpg

ぼうぼうの毛に埋まった
110814.jpg

それからも遊んでくれない吠えまくりのジョッキーさん
遊び方が解らない2匹
ジョッキーさんも他の慣れたワンコとはランして遊んでるのに
チーも大好きレイちゃんとなら走りまくりなのに
びびりのチーと甘えんぼのジョッキーさん
2匹とも似た者同士なのかも。
犬見知り・・

とうとうチーはジョッキーママさんにマウンティング
それをしかとみたジョッキーさんはチーにマウンティング
110813.jpg

それから、少し慣れてきたのか
だいぶ接近
110813a.jpg

110813b.jpg

110813c.jpg
ジョッキーさん、また遊んでね犬(笑)
『今日も元気にゃ』ジョッキーさんのブログに記事が載っています。

盆休み、ずっと炎天下のお外に出ていたウサギはへとへと顔(なに〜)
日頃から柔な私は夏の暑さには弱い
疲れてほびれ・・
ニックネーム shizu at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ドッグカフェ『アンジュラ』

101006.jpg
宇部にあるドッグカフェ『アンジュラ』に行って見ました
住宅街にある普通の家
ちょっとわかりにくい場所にありました。
ミルをペットカートに乗せて行きましたが、お店の中はスリッパ
カートを外に置いて店の中へ
人間はスリッパに履き替えるが、
犬たちは土足で店内へ
なんか変顔(チラッ)
こじんまりとした店の中はテーブル席が4つ
常連さんがいらっしゃるお店のようだ。
101007.jpg
いきなりミルは店の真ん中で
放尿
チー君は、事情がわからずオロオロ
アンジュラの看板犬
101008.jpg
最初はワンワン吠えられてのお出迎えでしたが、
その後はおとなしくしていました。
あまりに大きな犬だったのでチーズは硬直
もう一匹の看板犬
101008a.jpg
老犬13歳で、寝てばかりでした。

101009.jpg
季節のパスタは美味しかったそうだ
ミルのやつは、私たちが食事をしているテーブルの脇で
「わんわん」(食わせろ!)とうるさかった。
まわりも大笑い。
食後の珈琲には小さめのチーズケーキがついていた。
珈琲も豆を挽いている音がしたので本格でした。
アットホームな店内です。
料理は庶民的で美味しかった。
http://pet.ap.teacup.com/anjura/

近くにある『宇部かま』の工場へ
101010.jpg
松茸入りかまぼこ・高級630円のかまぼこ『新川(しんせん)』購入
101010a.jpg
宇部と言えば『一久ラーメン』
101010b.jpg
ニックネーム shizu at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

痩せるとたるむ

電動歯ブラシの効果は?
良い面悪い面微妙
歯の定期検診にて、また言われてしまった
病院「磨き過ぎ」
強くあてすぎらしい

股関節の定期検診に大学病院へ
ウサギ「太ったことと、膝が悪くなったことと、運動していないことと」
病院「歩かない、正座をしない、そして大事なことは筋力をつけること」
やはり、水中歩行を週一でも良いからと言われた。
ウサギ「足の巻き爪を見てください」
病院「重症です」
病院「紹介しましょう」
ウサギ「いえいえ、巻き爪は9年前に爪剥ぎ手術しました。二度としません」
病院「こちらの病院ではワイヤーをかけると思います」
ウサギ「それなら、見てもらいます。保険ききますよね?」
病院「これほどひどいと美容形成じゃなく病気扱いでしょうから保険でしょう」
で、また大学病院、今度は皮膚科へ行くことになった。
巻き爪が治るようなら、随時ブログにて報告したいと思います。

帰りにみかんちゃんのところへ
みかんがまた痩せた
ウサギ「あんたも太ったり痩せたりの繰り返しやん」
100912.jpg
ばあちゃんから、ササミガムをもらう
100913.jpg
痩せるのは良いのだが
腹(黒い腹)がたるんだ
肉は退いても、皮が残った。
100914.jpg

ニックネーム shizu at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

みかんの災難

100728.jpg

久しぶりのみかんちゃんです
どうしたんでしょう??
わかりますか。
そう、、
エリザベスカラーをつけています。
100729.jpg

つながれて家の庭に居たみかんちゃんに
よその犬が襲いかかってきました。
「キャーン」と悲鳴があがった。
母がすぐに様子を見たが、たいしたことないかなと高をくくっていた。
翌日、いつも可愛がってくれる原田の爺ちゃんが
「こりゃ、傷がある。穴があいている」
と言う事で、毛布にくるまれたみかんちゃんは動物病院へ
ところが、結構傷が大きく深くて4針縫いました。
怪我してから時間が経っているので、傷口が塞がるかどうかわからないらしい。
一週間経っても傷が塞がらなかったら、全身麻酔の手術と言われた。
100730.jpg
耳のうしろが咬まれていました。

かわいそうな・・みかん・・犬(泣)

100731.jpg
心配しているチーズと眠り姫のミル

100731a.jpg
チー「みかんちゃんと遊べないな〜」

100731b.jpg
チー「みかんちゃん早く治って!」

みかんは、これだけの傷を負いながらも、泣かずに我慢していた。
動物病院経験の薄いみかんは、病院でもおりこうさんで
獣医さんから「おとなしい犬です」って褒められた。
愛犬手帳を見たら、みかんの体重が13キロだった(びっくり)
うちに居たころは、確か6.8キロだったのに。。。がく〜(落胆した顔)
今は少し痩せたようだが、ピークの体重は15キロぐらいはあったのだろうか??
豆柴みかんちゃんなのに・・
みかんは、実家で超幸せ黒ハートなワンコでした
ゆうべは、みかんが心配だからと、両親はいつもは2階の寝室なのに
1階の部屋で寝た。
母は薬を飲ませるのに、牛のたたきを用意していた。
原田さんご夫婦は、かわりばんこにみかんの様子を見に来てくれている
もちろん、おやつ付きホネ

100731c.jpg

みかん!!がんばれ!!
傷口が塞がってくれるのを祈るのみムード
ニックネーム shizu at 23:32| Comment(9) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

犬猫の病気が人間にうつるのかセミナー

100627.jpg
友人の結婚式から帰ってきたHちゃん
今回もブーケ受け取れんかった・・
結婚まだまだ先なんだね。
披露宴会場のお花を持って帰ってきました。
花の水揚げのために水切りすると
なぜかハサミの切れが悪い、へなってなる
よく見ると、オアシスに立てるために茎に針金が通してあった(爆笑)

100627a.jpg
いつもの動物病院にて
今日の午後、『犬猫の病気が人間にうつるのか』のセミナーが開かれた
夫婦で参加、ミルチーは自宅でお留守番
フロントライン・フィラリアの薬のメーカー主催のお話でした
パワーポイントを使っての講習
結論、常に清潔に保つことってこと。
フィラリアにかかった子の心臓の中にひそむフィラリア虫には吐き気がしそうだった。

100627b.jpg

早速、チーズをチェック
先週、フロントラインを接種したばかり
100627c.jpg
でも、少し発見
しかし、死骸でした
フロントラインが効いてノミ・ダニは死んでいたんだ。
夜は、もう一度シャンプーをしました。

100627d.jpg

100627e.jpg

山口地方、大雨
御堀橋の川の水位が警戒水位を超えてしまった
去年の大雨災害を思い出す。
今夜大雨にならないように雨ムード
ニックネーム shizu at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

17歳のハッピー

さむい〜〜
ずっと雨続き・・
とうとう職場ではストーブつけました。13℃でした。
自宅に帰るとやっと陽射しが
『レオナルドダビンチ』
100524.jpg
『バニラパヒューム』
100524a.jpg
雨ばっかりだったから、黒星病になっちゃうよ〜

100525.jpg
ミルちゃんは元気ばりばり
マイクロナノバブルオゾンシャンプーの威力は凄いよ
5日経っても、毛はまだフワフワ
今までのミルの毛はなんだったんだろう・
脂性のミルって思ってたけど、サラサラじゃん。
皮膚の調子も良さそう。
100525a.jpg
だけど、ちょっと
顔色が変?
化膿したほうの左半面の色が黒っぽい
それと、
太りすぎ・・
よく食べるんだよな〜
どうしちゃったんだろう。
元気ばりばり
100526.jpg

散歩で出会ったワンコ
100526a.jpg

17歳のハッピー君
半年前からオムツ状態
耳も聞こえないし、目も見えない
足腰立たなくて、頭は下に垂れたまま
でも、ママに抱っこされてるのは、わかってるはず黒ハート
ニックネーム shizu at 19:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

格安!トイプードル

トイプーの子犬(40日ぐらい)

6万円で、二匹います。オスです

トイプードルの純血ですが、事情により、血統証が、発行出来ないので、格安だそうです。

元気で、異常なしです

となたかいらっしゃいましたら、お願いします。

(ブログ友 キャンディママさんからコメントありました)
http://blog.zige.jp/chacha/
「メッセージを送る」で問い合わせしてみてください。
ニックネーム shizu at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

猫のビーちゃん

091106.jpg

チー君、トリミング予約とれず、まだ、ボサオ
とうとう、ちっこいお目目が奥へ奥へ、くい込んでいき、目が無い

それに比べ、14歳とは思えない、お目目ぱっちりの可愛いミルお嬢様
091106a.jpg

ご近所の猫
091107.jpg
名前はまだ無い
飼い主が「名前はいらない、名前つけるほどの猫じゃない」
可愛そうな猫
ウサギ「猫ちゃーん」って呼んでいたが
勝手に名前をつけてやった

ビーちゃん

091107a.jpg

チーズがチー
ビーズでビー
二匹合わせて、チビ

091107b.jpg

と言うのも、この二匹、お友達
まだ、距離を置いているが、少しずつ縮まってきている。
ビーちゃんの飼い主は「チーが気に入ってるらしい。他の犬猫では逃げる」
ビーちゃんはチーの後を気になり気になり、ついて来る。

091107c.jpg

距離が狭まると、ビーちゃんは猫の特権! 木に登っちゃった
091107d.jpg

ビーちゃんは、飼われて3ヶ月ぐらい。
その前に、可愛い小さいキジ猫ちゃんが居た。
ある日、居なくなったらしい。
すぐに、ビーちゃんを連れてきて、逃げられないように常に首輪リードが突いている
ビーちゃんとしては猫(怒)猫(怒)猫(怒)だろうなぁ
ニックネーム shizu at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ドッグランにて

5連休の最終日
ウサギの従妹も泊まりに来ていたので
チーズを走らせてもらおうと思い、ドッグランへ
ここは山口市吉敷の山奥『柴の家』
はじめてきました犬(足)犬(足)
1時間600円とリーズナブル
ドッグランできるスペースが3囲い
山を切り開いた状態で、ちょっと、、走りにくそう
(犬はどうってことないのかも)
空いてるスペースの入るか、他所のワンコとふれあうか。
そりゃ、チーさまは目がランランハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)
早速、お目当てのワンコ目指してアタック黒ハート失恋
090923a.jpg
早速、キャバリアのゆめちゃんがターゲット
090923a.jpg
チー「らっきー、この子に決めたぞ!」
090923b.jpg

ミルちゃんは、「寝てます」と言う事で無料
けいこ姉ちゃんにべったり
090923c.jpg

他所のお姉さんにナデナデしてもらって気持ちいいチーズ黒ハート
090923d.jpg

090923e.jpg

090923f.jpg

ボストンテリアのすみれちゃん
090923g.jpg

新しく入ってきたゴールデンのお兄ちゃん
090923h.jpg
なにか犬語で会話をしている模様
090923i.jpg

090923k.jpg

エロエロチーズは、ゆめちゃんにマウンティング黒ハート
090923j.jpg
毎度のお決まりのポーズですね
おかまチーズ返上、今回は同じ年同じ月生まれの、ゆめちゃんをゲット

090923l.jpg
ミル「いつもいつも、エロエロばっかし・・どうにかなんないのよ、エロチーズめ」







柴の家(ドッグラン)のサイトhttp://www.geocities.jp/shibanoie/resume.html
ニックネーム shizu at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

犬と私の10の約束

カメウサギお盆休み
予定なし顔(え〜ん)

どっか行きたい病 
だけど・・
暑いのダメ〜
渋滞やら人混みダメ〜

ゴロゴロ自宅でHDDに溜まった録画とCDDVD
『犬と私の10の約束』
カメたらーっ(汗)ウサギたらーっ(汗)二人して涙ぼろぼろ・・

5年前に作ったHPの犬の十戒http://www2.plala.or.jp/hiramasaturitai/miru/inunojikkai.htm
あらためて、ミルとの出会いの頃を思い出す。
7歳のときに引き取ったミル
前とその前の飼い主よりも、うちに来てからの方が長い付き合いになったのよね黒ハート
090812.jpg

090811.jpg

今日は関門海峡の花火大会花火
ライブカメラで見ようとパソコンを立ち上げたのが遅かった
9時で花火は終了し、道路の渋滞模様だけが見れた、残念
http://www.kbc.co.jp/life/livecamera/kanmon02/ 映画
このライブカメラは自分でコントロール権を取ると自由に動かせる
すごいなぁ〜静止画も撮れるカメラ

GetOneShot.jpg
下関側かなぁ?こんなところあったっけ。

kokura2.jpg
これは、小倉チャチャタウンと小倉駅あたりだね。
パソコン上で権利を取得し自分で動かしてシャッターを押しました。
ニックネーム shizu at 22:44| Comment(9) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

みかんが笑った

三連休が何もせずに終わった
カメは釣り仲間らと船を貸切で船釣りの予定だったが、雨雨台風でキャンセル
梅雨はまだ明けず・・
山間部では土砂崩れなど被害も出ている
我が家はジメジメ・・
犬臭い
ミルの皮膚もアレルギーが悪化

宇部の実家へ車(セダン)
みかん犬も元気そう
夏バテかな、食欲はないらしいが、
デブ
そして、ウサギ「みかん、老けたね〜」
まつ毛も真っ白、毛色も白っぽくなった
顔にイボもできていた。

可愛いみかんの笑顔犬(笑)
090719.jpg

090719a.jpg

抜け変わり中の毛、抜いてもらうと気持ち良さそう
090719b.jpg

暑さ対策、あちこちに穴を掘ってます
090720b.jpg

ミルとみかんは、にらめっこで相性悪いが
チーズにはみかんは、ほの字黒ハート
090719c.jpg

090719d.jpg

もぎたて新鮮野菜のお土産
090720.jpg

実家に新たに仲間入りしそうな猫(笑)
エアコンの室外機の上に陣取っている
090720a.jpg
名前は安易に『ちび』と呼ばれていた
まだ子供のオス猫
痩せてきれいな猫
チーズが通過してもびくりとしない。
みかんの居るところには行かないらしい。
野良猫なのに、もう、ココが我が家のような気でいるのかい?
『ちび』って名前だけど、
甘やかしの母が食事を与えているので、あっという間に
デブ猫になるんじゃないかしら?顔(笑)
ニックネーム shizu at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

いとしのエリーちゃん

090315.jpg
お隣のワンコ犬(笑)エリザベス(エリー)ちゃん揺れるハート
久しぶりにお外に出ていた。
泣き声でチーズも興奮
早速、エリーちゃんとご挨拶
090315b.jpg
エリーちゃんは、とってもおとなしくておりこうさん
チーズとキッスのご挨拶
090315c.jpg
あんまりにも犬懐っこいエリーちゃんにチーズもタジタジ
またまたチーズの恋の行方は・・・黒ハート
090315a.jpg

姐御ミル様も、何事かと偵察
エリーちゃんもミル姉にご挨拶
090315d.jpg

エリーパパさんは、よく泣くと嘆いていた。
ウサギ「ぜんぜん、おとなしいよ」
ウサギ「パパさんが出勤したあと、1分ぐら泣いてるけどね」
ウサギ「寂しいだけだよ」
エリーパパさんはバツイチになって、前飼っていたMD犬とも居なくなってしまった
寂しいパパさんは、やっぱりMD犬を飼ってしまいました。
うちもカメ
カメ「shizuが出て行くときは、ミルを置いていけ!」とよく言ってました顔(ぷんっ)
ニックネーム shizu at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

美容院へ預ける

今日はミルチーのはさみはさみトリミング美容院
朝8時にドッグサロンに預けて、ウサギは出勤車(セダン)
5時にお迎えに
チーがワンワン吠えまくり犬(泣)
ミルチーが一緒にサークルに入ってたよ
喧嘩しなかったかな?ミルが咬まれなかったかな?
090121.jpg
トリマー「チーズちゃんがずっと吠えてました」
ウサギ「まあ、うるさかったですね」
トリマー「疲れて今夜はぐっすりですよ」
動物病院と一緒なので目薬ももらい会計している中
チーズはシッコ垂れまくり
トリマー「ずっと我慢してたのね」
ウサギ「雨が降ってるからいけないねー」
昼過ぎから天気予報通り雨降りだした
屋根のある外でも、シッコしまくり。

たらーっ(汗)
なんかチーの様子がおかしい犬(泣)たらーっ(汗)
090121a.jpg

ミルちゃんはアレルギーも落ち着いて良好
090121b.jpg

チーズを抱っこすると、「キャイーン」と悲鳴犬(泣)
顔の辺りを触るとまた「キャイーン」
しばらく、ウサギの腕の中で震えている
どうしたんだろう??
めずらしい??
身体を調べてみたが傷などはないが・・

先程、ブログを打ち始めたら、なんか臭う顔(なに〜)
ミルの電気座布団の上にウンチとシッコが
誰だ!!
2匹の肛門を調べたが、不明?
どうも、今回はチーズが怪しい。。
具合悪かったのだろうか?

090121c.jpg
チーズのトリミングがへたくそ顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)
顔がめちゃくちゃ。
刈り込み過ぎだよちっ(怒った顔)
ニックネーム shizu at 18:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

安さを選ぶか?

081012.jpg
今日は朝から動物病院へ注射混合ワクチンを打ちに行く車(セダン)
車で1時間20分ぐらいの所の下関の動物病院病院
9時半に出発し、車中、何度もおならの匂い
もちろん、2匹のうちのどっちか?
小郡の河川敷で散歩する。
081012a.jpg
チーズは、初めての電車電車電車電車の音にびびる。
で、下関の病院に着いたのが11時半
病院のドアが閉まっている。
11時で受付終了の札がかかっていた。
隙間から覗くと、待合室に犬が見える。
がく〜(落胆した顔)、前日に病院に電話で診察しているか確認したのに。
と言うのも、8時〜12時と16時〜20時の診察時間だった。
病院の看板にも12時までとなっているし、
ホームページも12時までになったままなのに。
休日はない病院だが、ときおり午後休診のこともあるので
電話確認して行ったのに。
そりゃ〜〜ないわ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ちっ(怒った顔)
081012b.jpg
建物の裏に周り、裏口から病院内へ進入ウサギ
ウサギ「すみません、診察お願いします」
いつも見てもらってる医師がいた。
病院「ドコが悪いのですか?」
ウサギ「いえ、ワクチンとアレルギー皮膚炎の診察です」
医師はムッとした顔
ウサギ「昨日、電話で確認したものです。12時までと思ったもので」
病院「11時で閉めます」
ここで食い下がれるかパンチ
ウサギ「遠方、山口市から来ました。2匹おりますのでお願いします」
病院「まだ、患者がいますから、待ち時間長いですよ」
ウサギ「はい、かまいません」
ホッ顔(メロメロ)良かった。
病院「外で待ってください」
081012c.jpg
ここの病院は待合室も診察室も狭い。
ほいでもって、汚いどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
でも、安いのだーー
通常、他の病院だとワクチンが1万円前後するが、ココは3500円
まったく同じものがね。フィラリアの薬も安い。
高速・ガソリン使ってでも、安いので来る
1時間近く、待ったかなぁ。
なんだか、今日は、怪我の患者と重病の患者が立込んでいたみたい。
外で待ってる間にお話した方も、
「ガンがたくさん広がってダメみたい」と嘆いていらした。
診察室で待機していると、丸坊主にされたワンコのお尻に縫い傷がいっぱいの子が待合室に運ばれて行った。
カメウサギは目を合わせ、びびった。
床に血がポタポタがく〜(落胆した顔)
そのワンコの飼い主の子供が「血が出てる」と大騒ぎ
大型犬に噛まれて手当てを受けたらしい。
カメとヒソヒソ声で・・
ウサギ「丸裸で持ってくるか??」
ウサギ「包帯とか巻いてよ」
カメ「なんちゅう病院や」

で、今回は今まで見たこと無い先生クマが担当
クマ「前回、貸したエリザベスカラーを返してもらっていません」
カメウサギ ??
ウサギ「それは2年半前のことですよ。返しています」
このセンコウクマ、日にちを列挙して、戻していないと言う。
何日に、戻したかなんて、覚えてるわけねぇ〜爆弾
カルテに返却した旨のしるしがないから言うのだろうが。
その後にも、何度か、この病院を訪れているのに、カラーを戻してないとは言われてないのに。
そんなもの、用がなかったら、すぐ戻すわいなパンチ
カメウサギまたまたヒソヒソ声で
ウサギ「弁償せんにゃいけんのやろうね」
と、うつむいていると。
クマ「戻したのは間違いないのですね」
念を押された。嫌なムード顔(ぷんっ)
081012d.jpg
チー君、診察台に上がるとびびる犬(泣)
で、今年は、ココの病院でフィラリアの薬くすりを買ってないので、
またまた、寝堀り葉掘り、質問された。
去年は、団地内の病院でチーズは買ったし、
ミルはこの病院で買ってる証拠があるはずだし。
クマ「今年の薬は何処で買いましたか」
ウサギ「海外で購入しました」
クマ「ちゃんとした薬ですか?それは?」
ウサギ「アメリカの動物病院で買いましたexclamation
クマ「薬の名前は?」
ミルの健康手帳を見るけど、何処に書いたか見当たらない。
ウサギ「えっとー、インビ???なんとか言うのです」
(家に帰ったら、チーズの健康手帳に薬の名前を書いていた)顔(泣)
ミルの体重が増えていた。6.2K チーズ7.1K
クマ「太りましたね」
なんか、この先生とは、波長が合いません。
で、ワクチン注射を打つ先生の手を見ると
ゲーーーがく〜(落胆した顔)
血がついてる顔(え〜ん)
よく洗ってなくて、茶色にこびりついた血が指紋や爪の間にびっしり顔(ぷんっ)

なんだか、がっくりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)げっそりもうやだ〜(悲しい顔)
カメ「めちゃくちゃな病院や」
ウサギ「診察しには来ないけども、ワクチンと薬は安いからね〜」

この後、ミルチーとドッグカフェに行きました。
チーズの初ドッグランです。
・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・
ニックネーム shizu at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

シーズー欲しい☆

ご近所のすももちゃんの赤ちゃん4匹
以前ブログに載せた、生まれたてのすももベビーの紹介
http://miru.a-thera.jp/archives/20080522.html

そろそろ2ヶ月半
オス一匹はご実家にもらわれて行きました。
残り3匹に会ってきました。

可愛すぎですぅ〜黒ハート黒ハート黒ハート顔(メロメロ)
080804.jpg

080804a.jpg
メス2匹

080804b.jpg
パパのゆず君とミルチー

080804c.jpg

080804d.jpg
ゆずパパがしっかり子供たちをガード

080804e.jpg
ミルちゃん10年前を思い出した?
あんたも4匹産んだんだよ。

080804f.jpg

毛がフンワフンワで可愛い
持って帰りたいよ〜
飼い主さんが「あげるよ、どうぞ」って言われるけど・・
ウサギチーズがおらんやったら絶対もらったのに・・)
ウサギミルが居なくなってたら絶対もらったのに・・)
女の子が欲しいよ〜
チーズのお嫁さんでも良いし、ミルの後釜でも良いし。

080804g.jpg
ニックネーム shizu at 16:22| Comment(9) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

どげんかせんといかん

今日で2008年も半分です。
もう半年したらお正月〜♪
なんか、ずたーっバッド(下向き矢印)と月日が過ぎてしまった顔(汗)
2月3月とダイエットに励み、4月は具合が悪くなり挫折
6月は元のデブに戻り。なんの変化もなし。
でも、確実に年は取り始めてきている
私のデブ遍歴のピーク時の体重よりは6キロ少ないのよね(これでも(^_^;))
と油断しつつ、おやつを食べていたが、ふと気がついた
若いデブと中年のデブ
体重の問題じゃない、組織すべてが老化
皮膚が引力にしたがって下へ下へ
裸を鏡でみても、ショーツの上に肉←これは当たり前
ショーツの上の肉が垂れている←小錦状態
と言う事は、若いときのデブよりも、もっとデブだ。
顔(泣) たらーっ(汗) 顔(泣) たらーっ(汗) 顔(泣) あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

東国原知事にならって 「どげんかせんといかん」

じゃー来月からダイエット始めるか〜手(グー)

昨日は、久々にショッピングぅーGood
地元老舗百貨店ちまきや のファイナルセールモータースポーツ
080630a.jpg
カメのズボンを新調する。
もともとが値段が高いところ、ウサギの着る服ブティックはない
あああ、サイズがない。。あああ
陶器売り場でウロウロ
080630b.jpg
コーヒーカップを買った
そう、、我が家にはお揃いのコーヒーカップがなかった喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店
カメ「ええ!!うちにはないのか?」
カメ「まさか、お客さんにもマグカップか?」
ウサギ「はい、そうざんす」
カメ「最低」
ウサギ「知らなかったにゃりか」
カメ「それは、お客さんに対して、どうでもいい人になるぞ」
ウサギ「ああ、お客さん多くてバラバラのカップばかりだよ」
カメ「コーヒーをもてなしても、入れ物がマグカップじゃ、コーヒーの味もわからん」
ウサギ「あーりゃ、そりゃいけんわ。」
しか〜〜〜し、ここで見るカップはどれも高級
ウサギは月に2・3個は割る
ウサギ「どうせ、割るんだよ。食器洗い機が悪いのよ」
ということで、店内で一番安いSHIROのカップ
ウサギカメ「うん、なかなか良いね」

SIMPLE IS BEST
ニックネーム shizu at 15:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

山口発:猫もらって

動物病院で保護されていた子猫
5匹のうち2匹はもらわれましたが、残り3匹
もらってください。。
今、好意で保護されている方からのお願いムード
現在、そのお宅では先住猫5匹います
ストレスで猫の居場所がなくなっています
動物病院で検査済み、病気なし
2〜3ヶ月ぐらい、オス1・メス2

猫(笑)この子はオス猫(笑)
とても人懐っこい、よくじゃれて遊びます
neko1.jpg

かわいいこの子はメスかわいい
まだ馴れていません
neko2.jpg

もう一匹は三毛猫のメス
かなり人を怖がり、隠れてカメラ撮れず

預かっている方は、遠方でも猫を持っていってあげますと言ってます。

こちらのコメント欄を表示しメールアドレス(PCか携帯)を入力してください。
この管理人のみしかメールアドレスはわかりません。
アドレスは非公開ですので大丈夫です。
追って、連絡いたしますmail to携帯電話電話
またはマイホームページ『平政釣鯛』の問い合わせボタンをクリックしてメールしてください。

可愛い子猫と楽しい生活をあじわってみませんかるんるん
ニックネーム shizu at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

すももベイビー

ご近所のシーズー友だち

黒ハート黒ハートすももちゃん赤ちゃん誕生黒ハート黒ハート




21日の午前中に4匹無事に生まれたよ〜
♂2 ♀2
すももちゃんも元気だよ〜
pi−pi−pi−pi−泣いて「たまりましぇ〜んウサギ
可愛すぎ〜〜〜〜〜るんるん揺れるハートるんるん
夫のゆず君はパパになったのがわかるのか、babyを舐めてるそうですよ
すももちゃんは育児放棄したらしいわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

080521.jpg
ニックネーム shizu at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

いとしのレイ

チーズの幼なじみ『レイちゃん』との久々のデート黒ハート黒ハート黒ハート
昨日のお兄ちゃんに引き続き
エロエロチーズは最高に嬉しい犬(笑)揺れるハート犬(笑)



映画見ました〜?

ミルちゃん、走ってます犬(足)犬(足)犬(足)かわいい

080517a.jpg

080517b.jpg

いきなりチーズがレイちゃんに抱きつく

080517c.jpg

目すごいexclamation×2
チーズがレイちゃんに押し倒し

080517d.jpg

080517e.jpg

080517.jpg

080517f.jpg

080517g.jpg

帰りの車の中でもチーズの興奮はおさまりません。
「ハーハーゼーゼー、ブヒブヒ」
カメ「豚がおるぞ」
ウサギ「ドッヒャー!!よだれタラタラ」


このあと、一年に一回あるかないかの車内大掃除
ファブリーズしなきゃ手(グー)どんっ(衝撃)
ニックネーム shizu at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

海外にて買付

風呂上りの2匹
080410c.jpg
080410d.jpg

ワシントンDCに孫の子守に行っていたAさんが帰国飛行機
お土産にいつもの喫茶店ジンジャーピーチを頂いた
『ナチュラルバランス』を持ち帰り荷物が許す限り持ってかえってもらったカバン
Aさん、重たくて無理よ、2袋だけ
080410.jpg
まったく同じナチュラルバランスポテトダックが
日本では4£で 3000円
米国では5£で約1700円
半額以下
袋の形態が違うが、中身は同じだよね〜
ついでに、フィラリアの薬も頼んだ
Aさんの長女がワシントンDCで獣医をしている
080410a.jpg
みかんちゃん用のチュアブル12個と
ミルクチーズのチュアブル16個
ミルクチーズはくすり錠剤で頼んだのだが、薬は無理だったのか・・
みかんのフロントラインは落ちこぼれていたバッド(下向き矢印)
これも、かなりの安さ。ここで発表するには申し訳ないぐらい。
年に2回は海外に出かけるAさん
ウサギ 「また頼むわ〜」
Aさん 「重いのよ」
Aさんは確か〜66歳。ハッスルパワフルおばさんです。
いつも1人で飛行機飛行機に乗っています。
言葉通じなくてもへっちゃらわーい(嬉しい顔)
乗り遅れでも、ちゃっかり次の便に乗っている。
いつぞやのニューオリンズでの台風ハリケーンカトリーナで民族移動のときにも遭遇した話も聞いた。

080410b.jpg
ココナッツミルクパウダーで作った『さくさくくっきー』
ニックネーム shizu at 22:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

シーズーの赤ちゃん

You Tubeに可愛い動画があったので見て
『シーズーの赤ちゃん』


ついでに、もう1本
『犬の十戒』
涙が出ます


4年前のウサギがミルに対するshizuの気持ちを書いています。
http://www2.plala.or.jp/hiramasaturitai/miru/inunojikkai.htm
ニックネーム shizu at 14:30| Comment(11) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

エロエロチーズ

同じ町内のシーズー仲間
すももちゃんとゆず君とドッグラン(団地内の公園で)
両家それぞれ夫婦で一匹ずつ連れて4人と4匹で揺れるハート

チー君はうれしくてうれしくてルンルンるんるん犬(笑)るんるん

080315.jpg

赤いリードがチーズ
グリーンのリードがゆず君
オレンジのリードのブラック&ホワイトがすももちゃん


あれっあれっ目チーズは女の子を発見黒ハート
すももちゃんのお尻を追っかけてばかりダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)顔(メロメロ)
遠くにミルさんがいます。

080315d.jpg

080315c.jpg

080315b.jpg

080315a.jpg

ゆず君はすももちゃんの彼氏
チーズが狙ってる。
頑張って阻止しないと・・ゆず君頑張る。


チーズはゆず君に攻撃
ゆず君は1歳半ぐらい? チーズは9ヶ月
身体は一回りチーズの方が大きい。
お兄ちゃんゆず君は控えめ
チーズの攻撃がひどい
この後、もっとチーズのマウンティングが活発になり
とうとうゆず君は仰向けになって押さえられてしまいました犬(泣)
馬乗りになり腰フリフリのチーズ
ウサギ 「あ〜あ。。ゆず君ごめんね」
「もう、ゆず君が遊んでくれないよ〜」
団地内のシーズー仲間ではチーズがボスになった手(グー)
カメウサギ 「やれやれ、これから思いやられるね」
元気良過ぎのパワー炸裂のチーズでした顔(ペロッ)
一時、黒ハートエロエロチーズは「ハァハァ」でベロが出っ放しでした〜顔(メロメロ)

20080315072733.jpg
ニックネーム shizu at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ペットサロン

0125.jpg

何度も犬の美容院を変わってミルクチーズには可愛そうな思いをさせましたが、どうやら、続けてお願いできそうなお店に出会えました。
今回はキャンペーン中ということもあって、2匹で7350円
4月からは2100円上がりますが。
送り迎え付きで、この子達オンリーでされるようなので安心です。
トリマーさん本人と直接、応対できるのも助かります。
他所の送り迎えはトリマーさんじゃなくて、アシスタントの方が来られる。
このドッグサロンは電話帳など掲載されてなくて、個人の一軒家でされている。
前回のはじめての美容院も親切でとても上手でしたが、なんせ、3000円以上高い。悩みどころだったが、安いところが見つかってよかった。

0125a.jpg

チーのすけがこんなに可愛くなって帰ってきましたるんるん黒ハートるんるん
ウサギ 「え〜〜、ミルじゃないよねぇ、これ・・チーズぅ?」
お姉さんに抱かれて恥ずかしそうなチーズ
やはり、チーズは内弁慶。他所ではおとなしくおりこうだったようだ。

0125b.jpg

ミルさんは、朝病院動物病院へ行きました。
夕べ、一生懸命掻いていました。
首から血を出しており、アレルギーがひどく猫(泣)
トリミングはお断りするつもりでしたが、
トリマーさんが自宅の薬用シャンプー2種持っていかれて
アレルギーの子のために、バリカンはあてずにはさみハサミのみでカットしてくれました。

20080124172258.jpg

ウサギ「見て見て、チー君がお嬢様みたい」揺れるハート
ニックネーム shizu at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ドッグサロン

チーズにとって2回目のトリミングはさみ
今回はミルにとっても初めての美容院

1219.jpg

1219b.jpg

1219a.jpg

2時ごろにお迎えの車がやってきました車(RV)
ミルとチーズのデータメモをエクセルで作成し、カット間違えのないように頼んだ。
ミルは耳が聞こえないし、皮膚アレルギーもあるし、イボもいっぱい
耳はくさいし、目はよく見えないし、病気ばかり。
しゃべれないミルが困らないよう新しいトリマーさんにお願いする。
前のカットの仕方が(チーズの)まともでなかったことも、ここで判明した。

夜
8時過ぎにやっとウサギ「おかえり〜」
その少し前にカメも帰ってきた。
カメ 「息子たちはまだなんか」がく〜(落胆した顔)と怒りを表していた。

ミルちゃんのアフター(ママに抱かれて)
1219c.jpg

チー君のアフター(トリマーさんに抱かれて)
1219d.jpg

1219e.jpg

1219g.jpg

1219f.jpg

1219h.jpg

チーズの可愛いこと揺れるハートるんるん揺れるハート顔(メロメロ)顔(メロメロ)
まつげ目を残してくれています。
頭を1本くくりのちょんまげにお願いしました。
前の美容院ではさみばっさり切られてしまっていたので、伸びてまともになるまでしばらくかかりそうです。
それに前のカットで襟首は切ってなくてボサボサだったのが今回きれいにカットされて、ミルと柄(ゴールドとホワイトの出方)がよく似ています。

トリミング代が チーズが¥5775円 ミルが¥5250円グッド(上向き矢印)
¥11025円 超高いふらふら
チーズは毛が柔らかく密度が濃い(毛の量が多い)ので料金が高くなるそうです。
前の美容院は 約8000円でした。3000円の差は痛いな〜〜〜顔(泣)
でも、安い美容院はもう頼まない。
《以前から愚痴ばかり言ってました》
社長に直談判して改善してもらったが、2度目の電話で文句を連ねました。平謝りするばかりの社長・・
(もう来るなってことよね爆弾
堪忍袋の緒は切れましたちっ(怒った顔)
新しいドッグサロン『メジェール』にお願いしよう。
カットは丁寧で技術は高度のような気がします。
ミルとチーズがどんなだったかお話してくれると一番良いのになぁ〜顔(笑)
トリマーさんがおっしゃるには
ミルちゃんが以外と頑固らしかった。
指先のカットでは大騒ぎだったらしい。
チーズはと言えば、固まっていたようで、おとなしかった。
やっぱり、内弁慶チーズめ〜顔(チラッ)

1219i.jpg
砂肝ジャーキーを作ってみましたフン
砂肝スライスを160℃のオーブン(予熱なし)で30分
揺れるハート犬(笑)そりゃ〜もう、すごい食いつきホネでした手(チョキ)

チーズの肉球犬(足)犬(足)
1219k.jpg

お美しいミル様かわいい
1219j.jpg
ニックネーム shizu at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

絶対服従

1123.jpg
チワワの父母子の親子が並んで飼い主に『絶対服従』しています。
パン友Mさんちのチワワファミリー
チーズがはじめてお邪魔しました。
(ミルは具合悪いのでお留守番)
最初はチーズが家の中で我がもの顔に走り回りダッシュ(走り出すさま)
でも、チワワたちが遊んでくれません。
どうやら、犬社会のルールを守ってないので仲間に入れません
この家の中の一番のボス(父親チワワ)に服従してないからです
新参者のチーズはけしかけるばかり
ボスは「カッー」と威嚇するだけ
何度近寄ろうとしても怒られてしまう
チーズはどうしたら良いのかわかりません。
そのうち、チーズも諦めて一人遊びになりました。

1123a.jpg

この前遊んだレンちゃんとは大違い
こういうことって、自然と解っていくのだろうか?

1123b.jpg

家の中でもミルよりも上位に立ってるチーズにとって
思うようにことが運ばなくて、ボス犬に叱られてばかり
たまにはいい薬になってくれたのでは。
ちょっぴり寂しそうでした。
ウサギshizuのそばをウロウロしていました。
チーズのトイレを持って行きました。ちゃんとそこでおしっこもできました。
念のためオムツをはめましたが、トイレの上でやってたわ。

1123c.jpg
オニオンベーコンパン

1123d.jpg
クランツ

1123e.jpg
明日は北九州に行きます。
お土産にたくさんパンを焼きました。
プルマンブレッド・ココアブレッド・クランツ・お好みパン

1123f.jpg
Mさんちの『大文字草』

1123g.jpg
ミルの皮膚病は最悪バッド(下向き矢印)
肉球が腫れあがって、歩けません猫(泣)
四葉びわの葉が良いらしいが、探さなくっちゃサーチ(調べる)
明日もお留守番になるね。
ミルぅ元気になっておくれよ犬
ニックネーム shizu at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

かわいい運動会

昨日の続き・・・
Nさんの愛犬『レン』ちゃん女の子、誕生日がチーズと2日違い
二匹とももうすぐ5ヶ月になります。
シェルティーの気品高い、スマートな女の子
とても賢く躾られていて、バカチーとは大違い。
仔犬の2匹がはじめて出会っても、吠えることもなく、すぐにじゃれあった。
揺れるハートるんるん揺れるハート部屋の中でぐるぐる廻る運動会のはじまりClap Clap Clap 
1117.jpg

1117a.jpg

1117b.jpg

1117c.jpg

1117d.jpg

1117e.jpg

微笑ましくて可愛いらしい2匹るんるん
チーズも嬉しくてたまらないって感じハートたち(複数ハート)
どっちかというと、チーズは常に追っかける側
レンちゃんは逃げ回ってばかり、反対に向きを変えたりするのだが、やはり、チーズが追っかけ役。それでもレンちゃんも楽しそう犬(笑)犬(笑)

ところが・・・
なんか様子が変
チーズがエロっぽくなってまいりました〜顔(メロメロ)
レンちゃんのお尻を追っかけまわし、クンクン嗅ぎまわり
しつこ〜いチーズ爆弾

1117f.jpg

1117g.jpg




とうとう、やっても〜たふらふら
男になったチーズ

バカチーは腰を振りっぱなし。
レンちゃんが逃げても腰振りが止まりません。
歩く姿も、腰振りながらの ふぬけです。

レンちゃんママNさんが「小さい、とどかん」
ウサギ 「おはずかし・・チーズが相手にしてもらえる分際じゃないよ」
運動会してた時は可愛かったけど、エロおっさんになったチーズにはげっそりもうやだ〜(悲しい顔)

疲れきった2匹は園芸センターに行ってもおとなしく車で寝ていた。

ミルはと言えば、まったく無視
お出かけも着いてこなくて、ソファーに毛布をかけて寝たままだった。
1117h.jpg
ニックネーム shizu at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

手作りおやつ

ベイビーたちのおやつづくりるんるんホネ

レンジでチンしたサツマイモ2本・小麦粉2カップ・スキムミルク30g・マーガリン30g
すべての分量こんなもんかなの適当です。
混ぜ混ぜこねこね
1114.jpg

ラップに包み冷蔵庫で寝かせる。
1114a.jpg

ふかしたかぼちゃ少々を小麦粉とマーガリンで混ぜ混ぜ
肉球型犬(足)にして貼り付け犬(足)
180℃のオーブンで20分焼く
1114b.jpg

う〜〜ん、こんなもんか〜〜猫(笑)

でも、かわゆい〜〜猫(足)ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)猫(足)
1114c.jpg

ミルちゃんの芋                  チーズ君の芋

1114l.jpg 1114n.jpg

1114m.jpg 1114o.jpg

国産ササミ肉を薄くスライス包丁の背で伸ばし、オーブンシートに貼り付ける
1113d.jpg

200℃のオーブンで25分焼く
1114e.jpg

?硬いホネ ジャーキーのハードタイプ
ソフトタイプはどうやって作るんだろう??

ミルちゃんの食いつき手(チョキ)             チーズ君の食いつき手(チョキ)

1114f.jpg 1114i.jpg

1114g.jpg 1114j.jpg

1114h.jpg 1114k.jpg

チーズのお母さんキャンディーちゃんからのもらい物ブティック
チーズは女の子になりました。
1114p.jpg
ニックネーム shizu at 16:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

子が欲しい

0914.jpg

0915.jpg

ペットショップでシーズーを探す揺れるハートるんるん
ハートたち(複数ハート)かわいいハートたち(複数ハート)欲しい〜黒ハート

猫(足)犬(足)猫(足)犬(足) ホネ犬(笑)ホネ

NHKの朝のニュースで
子育てが一段落した家庭などに人間の子の里親の制度が紹介された
政府が支援するようだ。
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/09/18/d20070918000016.html

カメ「うちなんか里親していいんじゃないか?」
ウサギ「うん、そうだね」意見一致

真剣に考えて見るが、やはり思い切れないですバッド(下向き矢印)
やっぱり、シーズーが欲しいムード

口答えもしないし、一生懸命尾っぽを振る甘えん坊さん黒ハート
ニックネーム shizu at 18:33| Comment(5) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

犬の推薦本

0905a.jpg
図書館で借りた本だったのですが、内容が解りやすかったので、即、パソコンでコープにアクセスし購入。コープ共同購入で配達してもらうんです。本やCDはすべて定価の5%引きです。
ついつい衝動買いしてしまいます。
まだまだ欲しい本があるが〜ふくろ

本感想はHPのBOOKにてアップしています。
かんたん犬ごはんの中身をちょっとカメラ
0905b.jpg

0905c.jpg

今夜のミルちゃんの晩御飯エサ
鶏レバー・ごはん・じゃがいも・人参・ごぼう・かつおぶし
まぜこぜおじや
0905d.jpg

皿を舐めるように綺麗に食べてくれました。
こんな料理でも食べてくれると嬉しいですぅぅぅ顔(メロメロ)

デザートは大好物の梨
0905.jpg
ニックネーム shizu at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

デブバカみかん

0513.jpg

0513a.jpg

5月13日(日)ミルとみかんを9種混合ワクチン注射接種とフィラリア予防薬くすりとフロントラインをもらいに下関の動物病院病院へ出かけた。
去年10月から我が家の子供になった『みかん』
ミルとの相性悪く、今年の2月から宇部の実家に修行に出ている。

あれから、たった3ヶ月のことなのに、「でっかい〜目目
犬(笑)大きくなりすぎてる。

ケージに入れ、おとなしくしているみかん
10時に動物病院に着いたが、「すんげぇ、多い」
外に犬と人間があふれかえっている。
やっぱり、今ワクチンのシーズンだからだわ〜
それに、この病院は他所の半額以下で安いんよね〜
0513b.jpg

この日は昼から日曜大工を二人でする予定だったが、この時点で大幅に狂ってきた。それからも事件が・・ー(長音記号1)

病院は受付の方も居なくて、先生二人で対応していたが、患者の多いのに、いらついている先生。
感じ悪いが我慢Bad
意外と早めに順番が来たが、うち2匹だけで40分ぐらい診察室に居たみたい。新入りのみかんのカルテを作るのにも時間かかったし、診察は結構ていねいにしてくださった。ミルの目は、これ以上治らないし、外耳炎もきれいに掃除してくれた。

みかんはと言うと、肥満

犬(泣)うちに来たときは6.8キロだったのが、右10キロ
たった3ヶ月で3.2キロも増えた。
  みかんは豆柴よ  なんで〜りっぱな柴犬になってる

先生から注意を受けた。とにかく人間の食事はNG
ドッグフードのみエサバッド(下向き矢印)

帰りに約束して寄らなければいけない知人宅があったが、少し遅れると電話入れて、
うわさのドッグカフェドッグランへ寄ってみる。

0513c.jpg
『La fiore (ラ・フィオーレ)』

あつまれペットランドを探しつつ、最初解らなくてペットランドで聞いたら、あれま・・隣だった。
早速、ドッグランでは、たくさんのワンコたちが走っていた。
フレンチブルやシュナウザーワンコのオフ会をやっていました。

「早く行こう」とパパをせかす。
¥安い〜目大人200円だ。
レジにて料金を支払うときに1400円と言われ、納得顔(ぷんっ)
ワンコ一匹500円がありました。顔(ペロッ)
0513e.jpg

0513d.jpg

この後、リードをはずして、それ〜〜走れ〜〜犬(足)犬(足)犬(足)
ミルはダメ、腹ベタッとなって、くつろぐ。
他の人になでなでしてもらっている。

みかんもどうしていいのかわからないでいる。
0513f.jpg

0513i.jpg

0513g.jpg

と、この後、みかんの様子がおかしい犬(怒)

0513h.jpg

犬(怒)歯をむきだして、イッーーて、やってる。
嫌な奴むかっ(怒り)
          バッド(下向き矢印)
          バッド(下向き矢印)
          バッド(下向き矢印)
何匹かのワンコに威嚇して喧嘩になった。

「バカ」パンチウンピバッグでみかんの背中をたたいたパンチ
すぐ、パパがやってきて、リードでつないだ。

2匹とも走らないずくに日陰で休んでいたら
お店の関係者の方?から
「今、咬まれた子が目に怪我をしたので、念のため病院に治療に行ってますので」と言う。
がく〜(落胆した顔)ヒエ〜〜
「うっそ〜〜。。パパァどうしよう」失恋
         ふらふら

みかんちゃんも大丈夫かと聞かれたが、みかんは平気のへの字の顔してる。
         たらーっ(汗)
         たらーっ(汗)
         たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

フレンチブルの『プー助君』の目から血が出たのですが、眼球じゃなくて皮膚を切っただけで、目薬で大丈夫だと。。

少しホッ顔(汗)

ちょうど一年前のミルのことを思い出してしまう
0513l.jpg0513m.jpg

維新公園でフレンチブルに咬まれ、両目の角膜がやられた。
その時は、気がつかなくて、後で目やにがひどくなって気がついた。
角膜潰瘍になり、角膜穿孔し、眼球摘出になるかもと申告された。
熱が41度でて、何も食べず、水も飲まず、シッコにも行かず。3日間眠ったままだった。
このまま死ぬのかと思った。

あの時の、ことが走馬灯のように思い浮かぶ。
プー助君が無事であることを祈った。ムード

ミルも毎日毎日病院に通い、(もちろんお金もつぎ込んだが・・)
完治はしないものの、元気になった。

プー助君の飼い主さんも、とても良い方で、「大丈夫です」とおっしゃってくださって、助かりました。
治療費はパパが払ってくれました。

お互い名刺(うちまだできちょらん)交換し、ブログも教えていただいたので、先程、のぞいて見たら、元気なようで、安心しました。

0513k.jpg

0513j.jpg

バカみかん  デブみかん

やっぱり、みかんは
遊び方を知らなかったんだね。
犬慣れも人慣れもしていないし犬(泣)
気位高いし、ほんと誰に似たのか気が強いどんっ(衝撃)

うちは もう
ドッグランで遊ぶことはないねHello

レストラン喫茶店ラフィオーレでランチを食べ、
しばし、呆然としていました。
2匹はと言うと、眠い(睡眠)眠い(睡眠)犬

知人宅に行くのも遅くなり、サンドイッチも食べ忘れ。
予定が狂った。

0513k.jpg

実家にみかんを届け、両親とバカ笑い。
みかんの肥満は母のせいかも。
エサ毎日、豪勢な食事だった。
ドッグフードはあんまり食べんけぇ、ってみかん用にお肉料理を作っていた。魚より肉が好きやし、ごはんよりパンが良いみたいやし、牛乳も好きやし、・・・って、色々言う。なんやら、話の中に、ピザを食べたってら、餃子が好きらしい、
それに、
近所のおじいさんと散歩に行った帰りには回転饅頭を食べて帰っていると言う。
それじゃ、いくら、散歩をたくさんしても太るわ〜

これから、みかんのダイエット
母が「それは、私がどこまで我慢するかだわ」わーい(嬉しい顔)


ここでお詫び
「プー助君、痛かったね、ごめんね。。」



余談ウサギ
ちょうど1年前、ミルがフレンチブルに咬まれた
敵討ちをみかんがしたって。。
する相手が違うだろ・・パンチ

ニックネーム shizu at 17:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

みかんの笑顔

20070331175024.jpg

カメラカメラ見て見て〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)みかんの笑顔

宇部の実家にいる、只今修行中のみかんの元へ行ってきました。
20070331175136.jpg

20070331174949.jpg

パパにモミモミされ、大喜びのみかん犬(笑)わーい(嬉しい顔)パパも嬉しそう

0330.jpg

0331.jpg

みかんが大きくなってました。
毛のせいかもしれませんが、確かに筋肉質に変化
手が太くなっているし、肩のあたりがガッチリしています。

↓うちにいたころ2ヶ月前のみかん↓
0111.jpg
ぜんぜん違います。
それもそのはず、こちらにきてからは毎日いっぱいのお散歩
両親以外に、ご近所さんもお散歩に連れてまわっています。
人気者になっているようです。
ぜんぜん吠えないし、とてもおりこうさんだそうです。
家では、おしっこもうんちもぜんぜんしないそうです。
このごろはだいぶ慣れてきたようで、散歩中にも他所の犬に吠えることもするようになったそうです。

みかんの笑顔も見れて安心しました。
狂犬病の予防注射の受診表と注射代を預けてきました。
しばらく、うちには戻りそうにありません。
ニックネーム shizu at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

みかんの休日

0207.jpg

0208.jpg

0209.jpg

0209a.jpg

0209b.jpg

0209c.jpg

0209d.jpg

みかんちゃんとの生活もそろそろ5ヶ月
なんだか気位の高いみかんちゃん
気が強くって威張ってるみかんちゃん
そんなみかんちゃんだけど
ぽかぽか日和の時は、ありのままの姿を見せてくれました。
ニックネーム shizu at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

プリマリファミリーが・・

プリマリファミリーが やってきました車(RV)
061128b.jpg
家の中に入っても、ミルさんは無視。
プリマリファミリーは、うろうろ。
「わんわん」大騒ぎするかと思ったが、静かなムード
外犬のみかんも、人間の方が気になり、尻尾ブンブンでした。
061128c.jpg
プリママさんとぽ〜さんが
プレゼントお土産をたくさん持ってきてくださった感謝アリガト
なんのおもてなしもない私ふらふら喫茶店
昼食から、手作りケーキやクッキーまでアリガト
061128.jpg

20061128141033.jpg
お腹もいっぱいになり、公園でリード離してドッグラン犬(笑)
久々にミルも走りました犬(足)犬(足)犬(足)
20061128154457.jpg
近所のケーキショップ『わかまつ』のベランダでプチカフェしました。
とろとろぷりんが濃厚で美味しい。
さすが、5匹シーズーがいると大変だわ。
柱につないでいても、どの子かが絡んでしまう。
プリママさんが席をはずすたびに、プリマリファミリーが後追いする。
20061128154407.jpg
かわいいとってもとっても楽しい一日でした。
また一緒に遊びましょう揺れるハート揺れるハート揺れるハートるんるんるんるんるんるん

061128a.jpg
ニックネーム shizu at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

並んでお散歩

20061127153457.jpg
雨上がりの ほんのちょっとの合間に お散歩へ犬(笑)
ホラッ見て揺れるハート二人仲良くお散歩しています。揺れるハート
良かったかわいいぴかぴか(新しい)かわいい
みかんはお散歩に夢中!
ミルには興味なし。
家路に着くと、ミルに威嚇する。
やっぱり、ミルをまだ認めてくれないのね。

20061127162313.jpg
パパさんが、みかんの小屋に発泡スチロールで断熱した。
少しは寒さがしのげるかしら・・
ニックネーム shizu at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

この子の里親募集

photo.jpg
●性別…♀
●避妊…してないみたい
●大きさ…中型の大
●犬種…MIX
●色…薄茶色
●年齢…不明
(毛並みや歯茎からしてまだ4才位なんぢゃないかな〜?って思うけど。)
●性格…目をニッコリさせてあいさつしてくれます(*´▽`*)人なつっこく優しいです。ワンワンとムダ吠えはしません♪〃ご飯の時間は喜びます♪〃トイレのしつけは出来てないみたいです(>_<。)
●体調…良好☆彡
●外傷…耳の中と外にマダニによる物と思われる傷があります(:_;)イソジンで毎日消毒治療中です。後は左足の裏の肉球がはげてます…多分走り過ぎかな?たまに足をかばってます。どちらも回復中♪
●出会い…9月半ば位に夜家の奥の山から軽トラが飛ばして下って来るのと同時に犬が軽トラを追い掛ける足音が!それから一週間後…家にチョコンと座るヤツレタ犬…あっ!あの時の子かも!首輪も付いてないし、飼い主に捨てられたのかなっ(:_;)って私は思いました。餌をいっぱいあげて保護する事にしました。
●保護主より…今この子は人間不信になってます(>_<)もう二度と手放さないで最後まで責任を持ち、精一杯愛し、可愛がってくれる飼い主さんを探してます!もう成犬ですが愛嬌はたっぷりです♪どうかこの子の飼い主になってあげて下さい!(山口県防府市にて保護しています。)
●お願い…飼い主探しにご協力下さいm(__)m!お願いします!

くみちんさんよりメールがありましたよろしくお願いします。
ニックネーム shizu at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

手編みセーターを着てる5匹

171206.jpg

昨日送った手編みセーターを着ている5匹犬(笑)犬(足)

着てくれてありがとう顔(メロメロ)
5匹揃うとかわいいClap
送られてきた写真を何度見ても飽きません。
黒ハートが、和みます。

左から、セナちゃん・飛鳥ちゃん・ウランちゃん・レオ君・アル君カメラ
ニックネーム shizu at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

脂ろう症とは・・・

開始体重:59.8kg
開始体重:59.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:61.6kg
体長:29.2cm
食事
朝食
ピザトースト、ヨーグルト、ナスと油揚げの味噌汁、紅茶
昼食
カップヌードルシーフード、蒸しパン、コーヒー
夕食
ご飯、すき焼き、梨
171001.jpg
『ミルが臭う』と言う事で、ペットショップ『ハッピーわん』の社長さんから原因など詳しく教えていただきました。HPのBBSのコメントを掲載します。やっぱり、ハッピーわんはペットに対して愛情たっぷりのステキなお店です。先日のトリミングの件も、こちらの気持ちを正直に伝えたところ、適切なお返事を頂き、ありがたく思っております。

体臭がひどいとのことですが、シャンプーが原因というのも
考えられますが、もしかしたら「脂ろう症」なのかも?
参考になればと思い、引用してみました。

「脂ろう症」とは(イヌの病気百科より)

体臭が強くなり、体がべとついて脂っぽくなります。
(油性脂ろう症の場合)
皮膚がひどく乾燥し皮膚から落ちるフケが増える場合は
(乾燥性脂ろう症)

「原因」
ホルモンの量や食べ物の中の脂肪分が多すぎたり、少なすぎたりすると、皮脂の量が異常に増え、油性の脂ろう症になります。
食べ物の脂肪の質が悪かったり、量が少ないときにおこります。
普通、食べ物の脂肪分が減ると皮脂の量は減りますが、その後ホルモンの働きによって量が増えます。
またアレルギーが慢性化すると、しばしば脂ろう症になります。
すい臓や肝臓、腸などに異常があり、栄養を十分に吸収できないときにも、この病気になります。

「対処」
脂ろう症に対する治療は、症状に合わせて行います。
薬用シャンプーも効き目があります。
ただし、ひんぱんに使用すると角質層がとけて形成が追いつかなくなり、皮膚がひどく乾燥することがあるので、週2回以上の使用はさけたほうがよいでしょう。

ハッピーわんとの電話での回答で
シーズーは脂ろう症になりやすいそうです。年齢的なものもあるらしいです。油っぽいですかと聞かれたがミルは変わりないようだ。皮膚に細菌がついている場合もあるようで、薬用シャンプーで改善できるらしい。やはり、あの不潔な美容学校からうつったのだと思う(shizuの勝手な考え)

ニックネーム shizu at 22:38| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ボイスオブアニマルズ

voiceanimal.jpg
http://www.geocities.jp/voa_voa_voa/index.html

飼い主さん探しています
里親になってください

8月下旬に山口市で配られる地域情報誌ほっぷに写真入りでこの子が載っていました。写真を見た瞬間「ミルそっくり〜」とびっくりしました。年も10歳だし、体にイボができているとか書いてあった。この子は大内矢田の公民館付近で保護されたらしい、男の子で白内障が併発しているとのこと。きれいでとても人懐っこいとのこと。
9月3日になって、見つからなかったら、里親募集します。と書いてあった。家のカレンダーに貼って3日になったら、どうなったか連絡してみようと思っていた。でも、電話する勇気がない。心の中で、飼い主が探してて涙のご対面したはずだ。それか、保護された方があまりにもかわいいので自分ちの子供にしたはずだ。などと、自分におもいこませていた。
ところが、プリママさんから、こちらの『ボイスオブアニマルズ』のことを聞いた。HPを見ると、「あああ〜この子〜」
早く見つかって欲しい!!演劇音楽電話

ニックネーム shizu at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

モデル犬やめようかな?

開始体重:59.8kg
開始体重:59.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:62.2kg
体長:29.4cm
食事
朝食
ご飯、豆腐油揚げの味噌汁、焼豚、レタスサラダ、いわしハンバーグ、卵焼き
昼食
ご飯、ワカメスープ、とり甘酢漬け、赤魚煮つけ、いわししそ巻きフライ、オクラ黒ごま和え、ごぼうの旨煮、フルーツサラダ
夕食
ヨーグルト青梅ジャム、飲む寒天
昨日はミルのトリミングだった。4ヶ月前より、散歩仲間から得た情報でトリミング学校のモデル犬として登録した。当初から、不衛生でイヤだったけど家計を助けることもあり、モデルとしてお願いしていた。カットがヘタクソなのは仕方ないとしても、汚いのだ。毛がうようよ床をさまよっている。建物が古いわけではないのに、フロアーは物が乱雑だ。ごちゃごちゃしていて、毛がまってる廊下にボロボロのタオルがほしてある。(うちの雑巾よりも年期が入っている)1Fはフジペットショップになっているのだが、これまた汚い。最初にミルのいきつけペットショップを決める時にもこちらは汚いと思っていたが、いっこうに変わっていない。鳥や熱帯魚もいるので匂いがきつい。歩く隙間もないほど物が散乱。特に売り動物が段ボール箱に入れてあり、値段が貼ってある。ガラスケースもあるのだが、半分動物が入っているけど、中に入っている犬の種類と明記してある札の犬と種類が違ってる。
悪口になったが、もっと嫌な気分になるのが、1Fの正規の料金のトリミングに来た犬と、2Fのモデル犬で来た犬との扱いが差別されているように思った。モデル犬は階段にずらっとケージがアパート状に積み重ねてある。錆びた古いケージで不潔そうだ。たまたまお迎えに行った時、見ていると、カットの終わった犬をケージに入れるとき、前の犬が入っていたままのところにシートのずれを直しながら入れた。たぶん、変えてないんじゃないかと思ってたけどやっぱり。1Fのケージの方は大きいのですが、衛生面ではあまり変わらないかもしれません。
もっと腹立たしいのはちっ(怒った顔)
200509011834000.jpg
ミルの腹が赤くかぶれていました。
「あらっ、こんなに真っ赤になって」と言うと
「皮膚の弱い子なんですね。2〜3日したら治りますよ」
と言われた。(そんな〜たらーっ(汗)
家に帰って薬を塗ってやっていたら、ななんとーーがく〜(落胆した顔)
ダニの死骸がついていた爆弾
もう、連れて行くのをやめよう。
今まで行っていた『ハッピーわん』にお願いしよう。
最初に私たちが見立てたペットショップで間違いなかったわ。
本音を言うと、ハッピーわんの店員トリマーさんが年配の方に変わってから、性格がきつそうなので、敬遠したのです。お店の社長さんやモットーや犬に対する考えなど共感するし、なんたって、お店が清潔で、てづくり食も豊富なのです。唯一、トリマーさんが変わってくれないかなぁ・・・と思っています。
ニックネーム shizu at 21:39| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする