2017年06月26日

雛ちゃんと

トリミングしてきたチーズ

170620.jpg

170621.jpg

トリマーさんちの雛ちゃん
3才のメス、とってもチーズと仲よしだったけど
雛ちゃんが遊ばなくなった
「大型犬は年をとるのが早い」と言われた
チーズも10才、
雛ちゃんと戯れていたときが思い出される

170623.jpg

プランター栽培のきゅうりがたくさん
170624.jpg
ニックネーム shizu at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

ボサボサ

2017062313490000.jpg

なんか、ボサボサチーズ
むさ苦しいと思ったら、トリミングしてそろそろ2カ月になろうと・・
本日、プリティーにてトリミング中

2017062115440000.jpg

いつも寝てばかりだけど、時々スイッチが入って遊ぶ
2017062115450000.jpg

2017062115450001.jpg

2017062115450002.jpg

2017062115460000.jpg

2017062115460001.jpg

2017062115470000.jpg
ニックネーム shizu at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

10歳

6月16日で、犬(笑)チーズは10歳になりました。

畑のじゃがいも収穫

膝が治りかけたのに、また悪化顔(泣)

インカのめざめ
じゃがいもとさつまいもと栗って感じ
2017061909000000.jpg

大量収穫
次回の種芋にも
2017061908590000.jpg

鳥取から梅が届いた
2017061909000001.jpg

チーズが10歳なのに、写真がないじゃん・・・次回
ニックネーム shizu at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

レイちゃんと

久しぶりのレイちゃん
2017060612150000.jpg

残念ながら、ハッスルチーズはいないバッド(下向き矢印)
あれだけ一生懸命だったのにね、玉無しチーズは無反応

2017060612130000.jpg

2017060612140001.jpg

2017060612140000.jpg

その後 

ウサギママたちは、ランチへGOー(長音記号1)

お庭で遊ばせていたのだが、小さな隙間からチーズが脱走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そうとも知らずにランチ後、家に戻ると、お隣さんの車の後ろからチーズがひょっこり顔を出す

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

よくぞ、ここで待っていてくれた
他人が保護して連れていかなくてよかったよ。

2017060612460001.jpg
セラミック包丁がまた割れた
軽いからずっと使っている
もう6本目かなぁ
どうしようかな〜
で、買ったモリブデンバナジウム鋼包丁
可愛いから、でも、
気が付かなかった、食洗機不可だったもうやだ〜(悲しい顔)

一度、食洗機に入れてみようかと思うけど、また失敗したらなぁ


ニックネーム shizu at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

シーズーはイボ

161217.jpg

ちょうどおへそのあたりに
またまたイボができました
ミルちゃんも老齢になってからはイボだらけだったな
獣医からは手術って言われたけども、糸で縛っての治療にしました

161216.jpg

2週間ぐらいしたら、取れました

161218.jpg

その後、きれいになりましたが、
161219.jpg

イボが完治するまで、シャンプーもトリミングもおあずけ
ボッサボサのチーズで年越しです

「来年もよろしく〜鏡餅
161220.jpg
ニックネーム shizu at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ばあちゃんち

チーズの大好きなばあちゃんち

160813.jpg

トリミング後 8.6キロ 超おデブ

160812.jpg
ニックネーム shizu at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

きもちよか〜

160803.jpg

160803a.jpg

160803b.jpg

160803c.jpg

160803d.jpg

160803e.jpg

暑い日が続きます晴れ晴れ晴れ
外の流しでチーズ君、きもちよか〜犬(笑)
ふわふわチーズに仕上がりました。
ニックネーム shizu at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

チーズ、胸キュン

160611.jpg

チーズの誕生日バースデー
黒ハート今日で、9歳になりましたぴかぴか(新しい)

カメがお出かけした後は、玄関ドアが開くまで、ずっとこうやっていました

かわいい〜揺れるハート胸キュン揺れるハート

160612.jpg

160613.jpg

美術館の作品入れ替え(後期)
またまた、美術館で山登り。
ニックネーム shizu at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

チーズ痛風疑惑

160601.jpg

散歩中に急に歩かなくなってしまったチーズ

ウサギ「どうしたんかね?」
と、チーズに尋ねると
犬(泣)「手が痛いんです」
と、チーズが右手を挙げる
ウサギ「ありゃ」
それから、一歩も動かず、右手を強く舐めてる

急いで、動物病院へ
特に、異常は見られない
痛いのは確からしいので、痛みどめの注射注射
と、飲み薬の痛みどめ

自宅に帰ってからは、右手はぜんぜん平気
普通に歩いてる??
なんだったんだ〜〜?
仮病疑惑??

いやいや・・・・・・

痛風疑惑

シーズーを飼ってるご近所さんが
「そりゃ、美味しいもんばっかり食べてるから、痛風でしょ」

は〜〜〜な〜るほど。
ニックネーム shizu at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

すりすりしました

160203.jpg

久々に帽子をかぶりました。

日曜日の昼に、お天道様の日差しを浴びに、チーズがベランダデッキに出ていた
しばらくして、リビングの窓をカリカリ、入れてくれと
そしたら、頭から血が・・
わ〜怪我してる〜
消毒しようと、頭をみたら、ハゲてる、皮膚が真っ赤で血がにじむ
どうしよう〜
動物病院は日曜は午後は休診
とりあえず、電話して留守電にメッセージ
折り返しの電話で、獣医が病院に戻るので連れてきてくれと

病院でも、何でこうなったかわからないと伝えると
獣医は、自分でこすってますねと、言う
かゆくて、デッキの柵の木か、床板か、どこかで、強くすりすりしたみたい
打ち身や裂けた傷ではないと

160205.jpg

大慌てしたけど、たいしたことなくて良かった
わざわざ病院を開けてもらってすみません
化膿止めの注射と、抗生物質のお薬と消毒剤

「お〜い、チー太郎、すりすりすんなよ!」

160202.jpg

160204.jpg

160201.jpg
ニックネーム shizu at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

ドッグマッサージ

きららオーガニックの無料ドッグランに行きました
娘Hちゃんも居たのでドッグランしてくれるかな〜と。
やはり、期待外れ、他の犬も居なかったせいか何にもしません。
へっぴり腰で、土管のトンネルはくぐりました
151221.jpg

その後、女の子が3匹、追っかけてきましたが
チーズは逃げ腰・・・・・まったく興味なし
151221b.jpg

151221a.jpg

無料でドッグマッサージ30分施術しました
151221c.jpg

最初は、緊張し、体が硬直してましたが、次第にうつろに
セラピーさんが「この子は、やわらかい」
「今日の子供たち、いや、私が今まで施術した中で一番やわらかい子」
ウサギ「チー、おまえはそんなに幸せなのかい」
まったくストレスのない、幸せ者のチー
151221d.jpg
最後に左足になって、唯一硬いですわ。と、もみもみ
しかし、なかなかほぐれない様子
セラピーさん「ご家族で足を病んでいませんか?」
ウサギ「ありゃ、どういう意味かな」
セラピーさん「ときどき、飼い主さんと一緒になる子がいるんですよ」
たしかに、カメウサギ二人とも足を病んでいるが、??
まあ、宗教のお誘いでもないから、スルーしたけどね。
これから、チーズの足もマッサージしてあげよう。

ニックネーム shizu at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

なぜにその日に

151218.jpg

チーズ君、珍しく調子悪し・・
夜中から下痢・嘔吐
何度も部屋から脱出したいとガリガリ訴えて、シートの上に下痢便にゲロ
(とはいえ、シートに命中してないけど・・)
こっちは何度も起こされ、絨毯やソファーカバーの洗濯になり
朝市でカメが動物病院へ
急性胃腸炎ということで、注射2本に吐き気止めと整腸剤の薬

実はこの日はカメが計画し楽しみにしていた、親族焼き牡蠣大会
だけども、チーズの急病でカメはチーズと留守番となる。
なんで、今日なんだと悔しがる夫

ウサギは両親を連れて、門司柄杓田の『牡蠣の平尾』へ
151217.jpg

151216.jpg

151220a.jpg

お持ち帰りの牡蠣をカメが焼いて「うまい」と。
チーズは、その後は元気になりました。
151219a.jpg
ニックネーム shizu at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

去勢してから

151118.jpg

鳥取から富有柿が届きました
チーズも大好きです

去勢してから3ヶ月
体重は1キロ太りました
横幅がどすこいしてます
そして、雛ちゃんと遊ばなくなりました
雛ちゃんが遊ぼってしても、チーズは興味なし
すっかり、人が変わったよう(犬が)
おとなしくじっとしています
なんだか、意気消沈
あれだけ、元気でハッスルしてたチーズが・・
しょうがないって言えばしょうがないけども
なんだか、人間のエゴで、タマタマ取っちゃって悪かったなぁ
ニックネーム shizu at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

カラーが取れました

150906.jpg

15日して、やっと抜糸
チー、よーくがんばったね〜
肛門の傷は、みみず腫れしてたけど、かさぶたも取れ、すじが残った状態
去勢の傷はきれい
真っ黒の大きなタマタマちゃんは、すっかり萎んで、しわしわ
獣医師は、少しずつは小さくなりますと。
カラーが取れて、やっとナメナメできるけど
タマタマちゃんにがっかりしちゃうかなぁ

150909.jpg
ニックネーム shizu at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

チーズの手術

2015年8月28日12時より、M動物病院でチーズは手術を受けました
2度ほどキャンセルになり、3度目の正直
当病院にも「お嫁さん募集」のチラシを出していましたが、本日撤去

肛門周囲腺腫摘出手術+精巣摘出手術

これから手術に向かうチーズ
150904.jpg

1時間の手術を頑張ったチーズ
150904a.jpg

18時に迎えに行き、無事にご対面
さすがのチーズも、ぐったり
目もとろ〜んとして、吠える元気無し、声も出ない
何が起きたのか、チーズ自身わかってないだろうなぁ。。
ごめんよ!

150904b.jpg

1週間経ったけど、肛門の傷はまだ抜糸できず、去勢の方は無事に抜糸
なので、エリザベスカラーは、はずせず!!
怒ってるチーズ
150905.jpg

ニックネーム shizu at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

薬が合わない

抗生物質の飲み薬がまたまた合いません。
手術後に飲む薬がいるので、いまのうちにチーズに合う薬をさがしましょう。
錠剤が飲めれば良いのですが・・
いや〜この大口に入れるのは恐い
とりあえず、オレンジ味のシロップに。
150719.jpg
病院ではなちゃんに会えました黒ハート
可愛いはなちゃんのママさんと井戸端会議が長かった〜〜

150718.jpg

150717.jpg

台風11号では強風はなかったのに
熱帯低気圧のせいで、強風が続く
三連休はどこにもでかけられない
秋穂の海に行ってみたけど釣竿が出せないな

ニックネーム shizu at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

また血尿

チーズはん、また血尿(>_<)
特にストレスはなかったと思うけどなぁ
膀胱のエコー検査と尿検査
膀胱自体は特に異常はなかった
尿検査では赤血球が多い、最近も多数
ということで、膀胱炎
肛門のイボは相変わらず変化なし
前回の手術が延期になったお詫びをし、
新たに手術のお願いをしたら、
夏は手術傷から炎症を起こし化膿する可能性大なので
時期をずらしましょうと。
なかなか手術できないなぁ
150716.jpg
ニックネーム shizu at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

8歳になったよ

150616.jpg

6月16日 チーズは8歳になりました。

去勢と肛門腫瘍切除手術は、結局先送り
ママの緊急入院で延期
チーズの手術はこれで2回目のキャンセル

パパ曰く、やっぱり、去勢はしない!

もうしばらく、様子みようかな♪

新しい首輪になりました、迷子札もついています。

ニックネーム shizu at 11:33| Comment(5) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

ナイーブなの

150517.jpg

チーズは黒ハートホッとして寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

パパとママが旅行で居なかったので、大好きなバアチャンちに泊まりました
3日目辺りから、限界バッド(下向き矢印)そわそわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とうとう、チンから出血

帰ってきてから、安心していましたが、
ガールフレンドのレイちゃんが来て、ハッスルし過ぎで、
また出血、血尿たらーっ(汗)
病院へ、
ストレスからの膀胱炎と胃炎病院
なさけないな〜

150516.jpg

150515.jpg

150514.jpg

留守の間に、マイガーデンのバラが花盛り
ピエールドロンサールが今年一番たくさんの花をつけました
150511.jpg

150512.jpg

オマージュアバルバラ
150513.jpg

きゅうりも
150518.jpg

ニックネーム shizu at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

お嫁さん募集!

150407a.jpg
(画像クリックすると拡大)
チーズの去勢手術せまる。
その前に、どうしてもとカメとチーの願いムード
チーズの二世誕生に、どうかお嫁さんいませんか?

150406.jpg

チー「おーい!ボクの彼女になってくださ〜い」

150407.jpg
パセリ大量収穫
ほとんど冷凍へ
ニックネーム shizu at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

ベストポジション

150321.jpg
暖かくなって、デッキで寝ていることしばしば・・眠い(睡眠)
読書するのも、足だけお日様にあてて・・晴れ
チーズは、枕がいる
時々、あごを乗せている

150323.jpg
トリミングしてきました
「ちーちゃんは、可愛い」っていつも言われる
ウサギ「そうそう、トリミングがじょうずだからよ」
肛門のイボは、まだ健在だけど、手術は反対だって、トリマーさんからも言われた
さて、これはexclamation&question下
150322.jpg
チーズか?
いえいえHello
チーズを刈った毛
もう一匹チーズが出来たみたい
この毛は、畑に入ってくる野獣避けに使うのだそうだ
農家の人が分けてほしいと
『ハクビシン』が畑を荒らすらしい
ハクビシンとな??
シャンプーした毛でも、獣の匂いがあるんでしょうね
150324.jpg
またまた可愛いチー
ハリネズミのぬいぐるみを、自ら持ってきて、枕にしております黒ハート
ニックネーム shizu at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

脱走!!

お天気晴れ晴れ晴れ
窓を開け放つ
ふと、「チーズがいない?」
2階にも・・洗面所にも・・トイレにも・・がく〜(落胆した顔)
どうやら、ウッドデッキから降りて、ドアを自分で押して出たようだ
家の周りを捜しはじめて、しばらく・・
ご近所さんに保護されていた
若いお姉ちゃんに抱っこされて、チーの奴、嬉しかったのかなぁ
またまた、脱走ダッシュ(走り出すさま)
出入り口のドアはどちら側からでも押して出られるタイプ
先日、どうしたら出れるのかチーズがじっと見ていたが
しっかり覚えていたのね、まんざらバカでもないようだ
さて、今後はどうやって脱出できないようにするかなぁ
何はともあれ、戻ってきてくれて良かった
迷子札を、たまたまつけてなかった
やっぱり、あぶなかったな。
『反省チーズ』
150320.jpg

ご近所さんに御礼
150319a.jpg
150319.jpg
茶蔵庵にて
150318.jpg
ニックネーム shizu at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

冬太り

141218d.jpg

ボク7歳のシーズー
トリミング後のボクだけど、太ってた
7キロがベスト体重だけど、7.68になってた
シーズーにしては大きい方だ
ボクのお父さんは4キロ、お母さんは5キロと小さかったのに
ボクは6人兄弟の長男、だれよりもいっぱいおっぱい飲んだからな
ガタイがガッチリ系なので、動物病院の先生も7キロをキープしましょうって

141218.jpg
もさもさのボクのままで良かったのに
さむ〜いのに
141218a.jpg

141218b.jpg

141218c.jpg

141218e.jpg
トリミングはずっと前のお店で痛い目にあったので嫌いだ
と思ってたけど、今のお店は大好き黒ハート
お耳掃除が怖かったけど、もう平気犬(笑)
なんたって、ヨーキーのマイちゃんとランちゃんがいるし黒ハート
本日はコーギーの女の子もいたしハートたち(複数ハート)
ボクのパラダイスだった


ニックネーム shizu at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

幼なじみレイちゃん

チーズの大好きな大好きなレイちゃんが来た黒ハート黒ハート黒ハート
お散歩にならず・・・
レイちゃんのお尻を抱いたまま歩く犬(足)犬(足)犬(足)

141101.jpg
向こうにいるのはコロンちゃん
どうしても、レイちゃんだと、オスと化してしまう犬(泣)

文旦、黄色くなってきた顔(メロメロ)
141102.jpg

レモンは今年は20個ぐらいは実をつけた顔(メロメロ)
141103.jpg

菊も満開
141103a.jpg

コンテナのじゃがいもはどうなってるかな?葉っぱは茂ってるけど・・
141103b.jpg
ニックネーム shizu at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

二度味わえる

DCF00073.jpg

DCF00072.jpg

DCF00067.jpg

かなり我慢して、やっとトリミング
ぼっさぼっさのチーズと
つんつるてんのチーズと
違う犬
楽しめるなぁ

DCF00061.jpg

美容院にお迎えに行くと、「わんわん」吠えてくる
なんじゃ、ママに吠えまくりかい?
なんなんだろうな
そういえば、いつもコープのお兄ちゃんが配達に来たときは
尋常じゃないぐらいに吠えまくり、目ん玉ひんむいて!
ところが、散歩から帰ったときに、コープのお兄ちゃんが玄関に居たら
えらいフレンドリー
兄ちゃん「あれっ、お友達に慣れそうです」
なんなんだろうな

DCF00070.jpg

後ろ足で耳ほりほり
ニックネーム shizu at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

7歳シニア入り

6月16日 チーズ7歳の誕生日バースデーClap
早いものでもうシニアの仲間入り

はなこちゃんが遊びに来ました
(1年半前、里親募集してた4歳の女の子。今はボランティアさんにそのまま飼われています)
140616.jpg

顏も小さくてキュートで、とっても可愛い揺れるハート
毛がふわふわ
でも、お腹はダブダブのおデブちゃん
甘やかされて食べ過ぎてるのね
140616a.jpg

一言も吠えずに、わが家にどうどうと上がってくる
一目散に、チーズの食事を食べた
140616b.jpg

140616c.jpg

140616d.jpg

チーズ、ただ見てるだけ

140616e.jpg

はなこちゃんには嫌われてるチーズ
ぜんぜん、相手にしてもらえない

140616f.jpg

おいら、たじたじ・・・

140616g.jpg

ミルそっくりのはなこ

140616h.jpg

車に乗せても、後ろ座席から乗り出して、助手席に座る
散歩に行くと、うんち済んだら、歩かない
抱っこしろと、にらむ


うっとおしい雨のなか、わが家は工事中
散歩中に頂いた紫陽花
140617.jpg

140617a.jpg
ニックネーム shizu at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

メタンガス

140505.jpg

夕食後くつろいでいると、いきなり、クッサーッがく〜(落胆した顔)
わーーーーーーーっ  チーの奴
夫がソファーで寝ていたチーズのそばに行って、悶絶状態顔(なに〜)
窓開けろ〜!!換気扇回せ〜!!

超超 強烈おなら

チーズは、ほとんどおならをしたことなかった
ミルは、毎度、おならお嬢だった

年齢が行くと、おならが臭いのか

これが、メタンガスの匂いだ!

ぼさぼさチーズはトリミングへはさみ
140514.jpg
耳かきかきは足でほじほじ
140514a.jpg
ほじほじした足の指の匂いをおもむろに嗅ぐ、そして舐める
140514b.jpg
ニックネーム shizu at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

真剣

140419.jpg

140420.jpg

湯布院のお土産は『こえまねわんちゃん』でした。
しゃべった言葉や音を録音して、すぐにかわいい声で再生します黒ハート

チーズが真剣に吠えております犬(怒)



チーズが納得いかず、唸っています犬(泣)


チーズの心が折れてしまったようですバッド(下向き矢印)
140421.jpgt
ニックネーム shizu at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

花嫁候補かりんちゃん

140318.jpg
一気に春。20度超えなので、Tシャツでもいいくらい。
すぐご近所のシーズー女の子『かりんちゃん』5歳
次回、チーズの花嫁候補です。
楽しみだなぁ
140319.jpg

140320.jpg

140321.jpg

140322.jpg
チーズとかりんはLoveLoveじゃないけどね。

ニックネーム shizu at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

おいしいらしい

140111.jpg

セブンイレブンで買ったドッグフード
ごろごろ野菜(3つの野菜とささみ入り)78円
スープ仕立てでロイヤルカナンドライと混ぜて
すごい食いつきで、あっと言う間に、ごちそうさま

140112.jpg
ニックネーム shizu at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

久々のトリミング

131010.jpg

久々、4か月ぶりにペット美容院へ
中2回は、わたくしめがバリカンでボディーを刈りました(節約)
散切りで、ちょっと不細工でした
爪切りと肛門腺が出来ないので、やはり、美容院でお手入れしてもらわないと。
喜んだチーズ
お友達のランちゃん舞ちゃんに会えてハッスル

お迎えに行った時のチーの顔
玄関から飛び出ないように入口には柵
普段は、美容院内を自由に走り回ってる
お泊りも何度もあるので、トリマーさんのベッドも自分の寝床
131010a.jpg

131010b.jpg

仕上がりの顔
131010c.jpg

もう、来年のカレンダーも頂きました
年末のトリミングも予約
衝動買い、黄色の洋服買いました
たまには、プリティーハウスでお買い物しないとね。
店の在庫品、ポンポリースが半額です

一気に冬が来た感じ
今日はチーが居なかったので大掃除
明日は、そろそろ夏物をしまわないといけないかな
でも、まだ、わたくしめは扇風機は手放せないな!

かわいいチー
131010d.jpg
ニックネーム shizu at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

チーズ君外犬になる

どうしたのか、チーズが草を食べたがって探す
「ああ、胃腸が悪いんだろうな」
で、青汁を飲ませた
一応、受け付けてくれた OKexclamation
しばらくしても、外に出たいと催促する
草ぼうぼうになった庭をうろうろ
何か草食べてる
吐いても困るし、しばらく外に置いておくか
チーズも外が気に入ったみたいで、寝てる眠い(睡眠)
130913.jpg

ほとんど、外で過ごしてた
なんだか、チーズが居なくて寂しいたらーっ(汗)
たまに、チーズを覗いても、知らん顔
涼しくなって、外の方が気持ちいいのかな。
様子見てるけど、吐いたりはしてないし、食欲はあるし、大丈夫そう。
130912.jpg
ニックネーム shizu at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

すっげ〜〜

すっげ〜〜〜  かお




チーズの



おったまげ〜〜   かお



どっひゃ〜〜〜〜



覚悟して


見て!


いいですか?



いきますよ!




2013081110510000.jpg


で、


チーズ君


左目が赤い




動物病院へ

角膜に傷

フィラリアの薬と合わせて
1万円飛んだ
130812.jpg


夫の9連休、まだまだ続く・・・


ニックネーム shizu at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

2ミリ刈り

博多山笠に行っている間
チーは、お泊り&トリミング
極短くして・
ということで、2ミリカット
130716.jpg

130717.jpg

130718.jpg

130719.jpg

カメが浜田で魚大ヒラマサ77pを釣ってきました
おめでとう
目標80pまで、あと2p足りなかったので、まだまだ魚釣りは続くそうです
『80p以上を釣ったら、磯釣りは引退する』
って、言よっちゃったのにね。
130720.jpg
ニックネーム shizu at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

6歳になったよ

6月16日 チーズの誕生日
6歳になりました。早いなぁ〜

130616.jpg

スイーツ大好きチーズ
130616a.jpg

昨日のズッキーニ 一日でこんなに育ちました
130616b.jpg
バーベキューで焼きました

130616c.jpg

これからもパパママのそばにずっといてね揺れるハート
ニックネーム shizu at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

散切りカット

130604.jpg


お天気も良いし・・チーズのボディーカットしました
私がバリカンで
あはは〜〜どうにか見られるじゃん

130604a.jpg

チーズはバリカンあてても、おとなしい
指の間はとてもしにくいが、我慢してくれた
かれこれ1時間かかったカット

130605.jpg

この調子なら2回のトリミングのうちの1回は自宅トリミングできそう

はさみ腕を上げなくっちゃGood

先日、レイちゃんと遊んだ
130602.jpg

網戸越し
130602a.jpg

レイちゃんちには、うさぎの「まめちゃん」がいる
庭で野放し
チーズはレイちゃんがかまってくれなくなると
まめちゃんに興味津々夢中
まめちゃんを庭の隅においつめていた
もう少ししたら、オスになって追っかけるところだったのかなぁ

130603.jpg

今年のジューンベリーは豊作
全部で10キロ採れました
ジャム作りも一苦労
フードプロセッサーとザルの二度濾し
130603a.jpg

ブトに刺された足首は、1週間かかってやっと赤みが引きました
抗生物質も1週間飲み続け

『あなどるなかれ虫刺され』
ニックネーム shizu at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

東京タワーのウエア

130426.jpg
チーズトリミングに行きました
トリマーさんが「チーちゃんは、用があると、トントンって腕たたくの。」
ウサギ「はい、そーですよー。トントンって2回ですよー」
ワンワン吠えずに、「ちょいとお忘れではござんせんか」
ってね。
130426a.jpg

トリマーさんがペット博に毎年行かれます。
今年のお土産は ジャーンブティックドッグウエア
パーカー付きでポケットがついてて、保冷剤が入れられるようになっています
あらら、、スカイツリーじゃなくて・・

東京タワー
130426c.jpg

カメ「おお、かっこいいぞ」
とっても似合ってます。
ディズニーのチョコもお土産頂き、ありがとうございましたアリガト
ウサギ「本日のトリマー料金よりも、お土産の方が高いじゃん」

130426b.jpg

130426d.jpg

おいらの肛門イボが大きくなってたずら・・

ニックネーム shizu at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

歯磨きします

2013042408140002.jpg
甘えん坊チー
いつもチーズの前で美味しそうに口の中にいれてゴシゴシしてるウサギ
ねえちょうだいちょうだいと腕をたたくのよね
毎回、それの繰り返しだったけど
とうとう、チーさん 「何々クンクン」
2013042408140001.jpg

ちょいなめるよ〜
2013042408140000.jpg

よっしゃ、いただきま〜す
2013042408160000.jpg

ウサギ「コラーッ」と言っても離しません
歯磨き粉がついたまま、チーの歯をゴシゴシしました
意外と嫌がらずにペロペロ味わってた

バカだな〜
次回からは歯磨き粉なしで、磨いてやらないとね。
ニックネーム shizu at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

ちんからち

130312.jpg
昨日夜、チーズが歩いた後にポタポタと血が垂れている
あわてて、どこ怪我したん?と探す
ん?ティッシュでチンに触ると血がついた
ぎゃー!!どうしたん?
しかし、チーズは普通

今朝一番に動物病院へ
ペニスには傷とかはない
そのまわりの皮膚がただれてて打撲していると
皮膚が荒れてるのはみたが、打撲?
思い当たるは、ドッグランでレイちゃんにこすりまくりかいなぁ?
で、化膿止め薬が出た程度
「前立腺じゃないんですね?」と聞くと
あっ調べてみましょうってなことで、エコー検査
いつもの院長先生じゃなかったので、大丈夫かいな?この先生!
そうすると、膀胱は炎症
前立腺には石
そして、おまけに、重大なことが
以前、チーズの肛門にイボって気にしてなかったことが
早めに切除するよう言われた
ほおっておくと、肛門に障害がでる。排便が垂れ流しになりますとな。
今のうちに手術するよう言われた。
尿検査の結果
顕微鏡のモニターを見ると、血が尿に混ざっている
宝石のように見える形が石
とりあえず、薬とphコントロールのフードに変える
様子見て、また5日後尿検査
こりゃ、もうチーズの玉をとるしかないな
犬の医学書で調べてみると、もちろん去勢
そして肛門のイボは去勢すると小さくなるようにも書いてあった。
手術は回避されるのか?
去勢は全身麻酔かな?
それなら、イボ腫瘍も切除することになるだろうな。
2013031509180000.jpg
チーズ、覚悟はいいかい?
これで、エロチーも終わりか。
ウサギカメ初めてのチーズの大きい病気、ちょっとショックです。

130313.jpg
アクリルたわしで作ったフローリングモップ(母作成)
なんかもったいなようなけど、よく埃を取るので、がんがん使っちゃお。
ニックネーム shizu at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

チーはストーカー

130301.jpg

チーズ 走ってる姿 なんて可愛いんだ
幸せなチーズを見てると、こっちも幸せになるよ

130302.jpg

チーの彼女『レイちゃん』と一緒黒ハート

ドッグランに行くと他のお友達もいるけど
ひたすらレイちゃん

130303.jpg

130304.jpg

130305.jpg

そして
おきまりのポーズ

(ほとんど、レイちゃんのお尻の中に顔をうずめ、お尻抱っこ)

130306.jpg

チーズさん、楽しかったね

いつもの友人4人と退院後の久々ランチレストラン
追加料金出して、フランス産の小鴨のロースト
??
写真は最後のデザート
やっぱり、ここは??
でも、ワンコと一緒に食事できました。
チーはレイちゃんと遊びたくてうるさいワンコになってました。

130307.jpg
ニックネーム shizu at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

ビビお君だった

退院して10日経過
少しずつ体が楽になってきました
新たな動きが加わり慣れてきたのでしょうね
ちょっと無理すると足腰が痛くなります
ほどほどにしておこう
近くの整形外科にリハビリ通いしています
この話題は後日ブログで。

さて、今日はぽかぽか天気だったので、久しぶりにドッグランへ
チー君、喜ぶだろうな〜・・・・?
130203.jpg

130204.jpg

130205.jpg

ところが
チーは、まったく社交性なし
おびえて隠れてばかり
他の子たちに圧倒されている
遊べない

130206.jpg
パパに助けてくれと抱っこ
私たちが座っているベンチの下に隠れたまま

130207.jpg

130208.jpg

お気に入りの子を見つけた
130209.jpg

飼い主さんが隔離して下してくれない
130210.jpg

チーズ君 ドッグランやっぱり出来なかった。
ニックネーム shizu at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

血液検査

仕事から帰ってくると、嬉しくてラッパが鳴ります

これからはしばらくママが居るからね
さびしくないよ



このごろ、家に帰ってみると、チーズがゲロゲロもどしています
何か所もあったり
帰ってからも、何回も吐いたり
どれも胃液じゃなくて
カレールー状態
土曜日の朝は大騒ぎ
夫は魚釣りで夜中から出動中で
内緒でチーズは私らの布団の上で寝ていた
ゲーロゲーロ 間に合わず
敷布団も掛布団もひどい状態
M動物病院へ
胃腸が弱っているのでしょうとのこと
血液検査も、異常なし
121011.jpg
吐き気止めの注射と整腸剤で
その後は、ぜんぜん吐いていません
目もすっかり治りました
やっぱり、動物病院か。
今回の検査代9550円也・・・Hello

本付録に釣られて、一目で気に入り雑誌SWEET購入
それと、退屈しのぎの『ナンクロ』
121012.jpg
このトートバッグ 買って正解
デニム生地で外ポケットと内ポケット有りで中生地はピンク
マチにはホックがついていて小さめにもできます
持ち手も持ちやすくしてあります
で、、、どこで使うかなぁ・・・顔(なに〜)
121013.jpg

本日はグリームズガーデンのローズフェスタがあったんだけど
やはり、体調悪く行けなかった。残念。
一日中、横になってたお蔭で、今夜は痛み止め飲まなくても寝れるかな。
夕方、買い物に出かけ、グリームズの前を車で通ったら
なんと、今回の目玉イベント、バラの講師たちに遭遇
憧れていた、『バラの貴公子・大野耕生氏』を見ることができました
フリートークが出来たのに残念だったけど、本物をちらりとお見受けできただけでも良かった。
ニックネーム shizu at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

やっと会えた

120530.jpg

120530a.jpg

120530b.jpg

チーの幸せ黒ハート
やっとレイちゃんに会えた犬(笑)
仲良しのチーとレイ
じゃれあうチーとレイ
レイちゃんとなら、ずっと遊べるんだ
ウサギちゃんも一緒にランしてた
チーが横目で「なに?」ってウサギちゃんをチラ見
でも、レイちゃんの方に夢中黒ハート

120531.jpg

レイちゃん宅のお庭でティータイム喫茶店
120529.jpg

アンジェラのバラが大盛り
120529a.jpg

ニックネーム shizu at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

抱き心地

120506.jpg
GW最終、賑やかだったお客さんも帰って、チーの日常は寂しそう
ドッグランへ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
たくさんのワンコ
チー良かったね〜いっぱい遊べるね〜
トイプーちゃんやシーズーなど小さい子がいっぱい
だが・
隅っこ一角にゴールデンレトリバーが2匹
やはり・
チーの奴は一目散ダッシュ(走り出すさま)
120506a.jpg
いきなり、股の中へ
乗り心地決定
120506b.jpg
この子は男の子だっちゅーのに
優しいゴールデンちゃんで嫌がらずにチーを乗させてくれた

他のワンコたちがチーに遊ぼうって来ても無視
120506c.jpg

チー「おいら、この子がいい、幸せだな〜黒ハート
120506d.jpg

120506e.jpg
チーの恋は実らず
ニックネーム shizu at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

プロの写真

120313.jpg

120313a.jpg

120313b.jpg

120313c.jpg

120313d.jpg

3月4日の花陰でのイベントでプロの写真館に撮ってもらった写真ができました
写真5枚とCD保存のメディアがついて、千円
さすが、プロの写真となるとぜんぜんちがうわ。
写真撮影があるのを知らなかったので、チーのボディーはshizuの手櫛
シャンプーしてブラッシングして行けばよかったな
しかし、チーは可愛い
ますます親バカになってしまいました揺れるハート

花陰ドッグランには誰も居なかったので残念
カフェにてティータイムしていると黒柴の4ヶ月の男の子がランに
早速チーも仲間入り
だけど、子供のワンコには辟易犬(泣)
120314.jpg

120314a.jpg

120314b.jpg

「早く帰りたいよー」
「子供と遊ぶのは嫌だよー」
と、露骨に態度に表す
黒柴ちゃんの飼い主も、嫌がってますね〜と笑ってたが
10分もせず、そこそこと退散ダッシュ(走り出すさま)

カメウサギ「チーおみゃーさんは、女の子目的か?」

午後より、いつもの美容院でトリミングはさみ
トリマーさんが体調崩され、入院手術だったのですが、無事に復帰されてよかった
チーはこのお店に来るのが大好き
ママさんには飛びついてペロペロ(カメウサギわたしらペロペロされたことない)
ヨーキーのマイちゃんが大好き黒ハート

120315.jpg

さて、チーを預けている間に大仕事
お天気も良くなったのでワックス掛け
週末に来客があるので間に合ってよかった
ついでに部屋の模様替えもしたので
チーのハウスがまったく逆方向に移動
「ハウス」って言われて、なくなってて捜してた
覚えるまで6回ぐらいかかった
頭良いのか?悪いのか?

120316.jpg

サマーカットしてますます可愛くなったチーズ君揺れるハート
ニックネーム shizu at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

シバシバシバシバシバ




目が・・・

シバシバシバシバシバ

眠いのである


ニックネーム shizu at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

あみこみおさげ

120123.jpg

大あくびのチーズ
こっちが口を開けて、あくびの真似をすると
つられるのは人間と一緒、チーズもあくびが出ます
だいぶ毛も伸びてきました
チーズの尻尾はライオン尻尾
2cm以上伸びでくると、もともと天然パーマのチーズの毛が巻き始めます
尻尾の毛も模様が編み込みお下げのようでした
120124.jpg

前回の記事、牡蠣が美味しかったので本日も
両親連れて牡蠣を食べに門司に行く
現地の牡蠣の平尾で妹と甥っ子と合流
またまた思う存分食べました
みんな大満足
(チーズは留守番)
来週はドッグランに連れて行ってあげよう!

ニックネーム shizu at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

今日はチーズの日

2011年11月11日
今日はチーズの日
1が6つ並ぶ縁起の良い日

4年前のチーズ
我が家に来たころ4ヶ月のチーズ
もこもこ
まるでぬいぐるみのチーズ

ニックネーム shizu at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

遊びたいのに

日曜日の午前中に『ドッグラン花陰』でワンコ交流会
会ったことあるワンコはジョッキーさんだけ
しかしジョッキーさんとは仲良くなれないのだ
今回は他のワンコがいるので、一緒に遊べるかも

111002.jpg

111002a.jpg

111002b.jpg

111002d.jpg

どういうわけか、ジョッキーさんだけにストーカー
ジョッキーさんはわんこらわんこら吠えまくり
しつこいチーズ、懲りない奴
他のワンコたちには興味なし

111002e.jpg

111002f.jpg

111002g.jpg

111002h.jpg

111002i.jpg

唯一ランしたのはこの瞬間だけ
あとはずっとジョッキーさんのお尻狙い
ジョッキーさんは男だよー
何回言ってもストーカーチーズは一生懸命でした
111002j.jpg

「あ〜あ!おいらの恋は実らないな〜」眠い(睡眠)
111002k.jpg
ニックネーム shizu at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

律儀な子

110808a.jpg

110808.jpg

海鮮バーベキューをしました
みかんちゃんはメザシもお肉もウインナーも喜んで食べます

なのに・・
チーは 何も食べれません
110808b.jpg

おまけにゲロゲロ
110808c.jpg

ドッグフードを食べる子
決められた場所
自分のお皿
ミルちゃんの食器台に乗せたら食べません
自分のトレイ、自分の場所でないと食べません
で、
ウインナーを部屋に入っていつもの場所でいつものお皿で上げると
喜んで食べました。

なんて、律儀な子でしょう。

おやつは食べません
ジャーキーも食べません
この頃、ママと一緒でケーキなら「欲しいよ」とおねだりし始めました。

110808d.jpg
ニックネーム shizu at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする